つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年6月25日木曜日 朝~夜

お散歩コースマイナーチェンジ

まゆです。こんにちは。

ねえ、リュウ。今朝気づいたんだけど・・・
おやつボールに昨日入れたおやつが、まだちょっと残ってるよ。

090625-1

お散歩に出掛ける支度をしているあいだ、リュウはずっと和室にいました。

090625-2

さて、今日はどこへ行くの?

090625-3

今日はタクシー会社の通りから凛ちゃん通りを曲がって、郵便局通りコースで草むらへ向かいました。

090625-4

途中のパイロンがどうしても気になる様子。

090625-5

さて、そのまままっすぐ歩いて、草むらへ行くと思っていたのですが・・・
畑のあいだの道で曲がりました。

090625-6

今日はひょっとして大きい公園コース?

・・・でも、違いました。
次の角で曲がって栗畑の脇を歩いていきました。
去年の栗のイガが山積みになっています。

090625-7

いつもとは反対側の入口から小さい公園へ入っていきました。
たまには違うコースを歩きたかったのね。

090625-8

スロープの途中で丘の草むらに入り、無事にうんぴーをしました。

090625-9

更にスロープを登って、東屋の向こうへ行きました。

090625-10

山の入口で立ち止まったので、「山に行ってもいいよ」と言うと中に入っていきました。
リュウと山に入るのは久し振り。

090625-11

向こう側の見晴らしにいい場所で、しばらく風景を眺めていました。

090625-12

「だれか、とおらないかな」
090625-13

今日は誰にも会わないね。

山を降りると草むらに行ったのですが、リュウはユキヤナギの間にどんどん入っていきました。

090625-14

一体、何があるの?
そんなに引っ張らないで!

何度も名前を呼んで、ようやく突っ込んでいた頭を出しました。
う~ん、一体何があったんだろう・・・
リュウは素知らぬ顔で歩き出しました。

090625-15

遊歩道を歩いてタクシー会社の前の道に出たのですが、リュウはしばらくそこで立ち止まって考え込んでいました。

090625-16

そうか!今日は徹底的にいつもと違う道を歩きたいのね!
まっすぐ行っていいよ。

まっすぐ歩き出したリュウ。
続きの遊歩道を歩き始めて、すぐに立ち止まってしまいました。

090625-17

はるか前方に犬が歩いていて、その子をじっと見つめていました。

リュウ、大丈夫だよ。行こう。

リュウはクンクンしながらゆっくりと遊歩道を歩きました。
そして農家の前の通りに出ると、その道を曲がっていきました。
途中にある駐車場は、たいてい立ち寄る場所です。
今日もそこでしばしボーっとしていました。

090625-18

今日は私も編集スタッフとして参加している、メールマガジンのスタッフ会があります。
昨日会ったNちゃんも編集スタッフ仲間です。みんなでNちゃんのお祝いも兼ねて、初の顔合わせ。

リュウ、今日もお留守番なんだ・・・ごめんね。

090625-19

今日もおやつボールあるよ。

090625-20

リュウはおやつボールより宝探しの方が好きみたい。
今日も部屋の中をキョロキョロと見回していました。

090625-21

今日もつよさんは残業だったもよう。
リュウ、大喜びしていますね。

090625-22

草むらへ行ったようです。

090625-23

そしてやっぱりユキヤナギの茂みに顔を突っ込んだもよう・・・汗

090625-24

それから小さい公園へも足を延ばし、うんぴーもしたようです。
お腹スッキリだね。

090625-25

ニコニコしながら歩くリュウ。

090625-26

つよさん、面白い写真を撮っていました。

ひょうきん顔のリュウとか・・・

090625-27

オトコ同士の熱烈ちゅーの現場写真とか。

090625-28

スタッフ会は全国からスタッフが集まり、Nちゃんのお祝いにサックスの演奏のプレゼントをするスタッフがいたり、みんなからのプレゼントのデジタルフォトフレームの披露があったり、とても盛り上がりました。終わって後片付けなどをやって、終電に近い時間になってしまいました。

「まゆさん!おそいですよ!おそいです!!!」
090625-29

リュウに叱られました汗




  1. 2009/06/25(木) 23:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月26日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月24日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/740-914fa312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)