つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月27日土曜日 朝~夜

まゆバタDAYSの始まり

まゆです。こんにちは。

今日からしばらく忙しくなるよ!

というわけで、さっそくお散歩へ。

090627-1

今朝もいつもの草むらへ行く途中、学生寮の脇で寮の部屋から物音がして、リュウはしきりとそちらを気にして歩いていました。

090627-2

舗装された遊歩道が砂色になっていました。いつの間に?

090627-3

リュウは草むらでおしっこをすると、すぐに蹴り飛ばし。

090627-4

でも、草むらはサクッと周っただけで、すぐに小さい公園へ。
入口付近でサマーカットされて涼しげなリキくんに会いました。
丘の草むらで、まるで人待ち顔のリュウ。

090627-5

下の道を柴犬くんが歩いていくのを、興味深げに見ていたのですが、気になりつつも近寄らずにいました。

090627-6

柴犬くんが行ってしまうと、今度はモコくんがやってきました。
モコくんとは上手にご挨拶。

090627-7

小さい公園ではお友達に会うのが楽しみなのかもしれません。
モコくんとバイバイすると、気が済んだように公園をあとにしました。

090627-8

そして再びやってきた草むら。

090627-9

リュウはしばらく楽しそうに歩いていました。

090627-10

草むらを出て遊歩道に出たところで、向こうからやってきたビーグルとすれ違いました。
リュウは素知らぬ顔をしていたのですが、実は気になっていたらしく、ビーグルがずっと向こうへ行ってしまってから、振り返って見ていました。

090627-11

続けて、自転車に乗ったパパさんと一緒のヒメちゃんともすれ違いました。

090627-12

タクシー会社の前の通りでは、今度はシュナちゃんと。
お散歩、行ってらっしゃい。

090627-13

リュウは来るときに物音がして気になっていたあたりで、一度立ち止まって上を見上げていました。

090627-14

朝ごはんを食べてしまうと、こんな格好に。

090627-15

今日はお昼から友人と、来月にやるミニミニライブの練習をすることになっていました。
そうとは知らないリュウは、私が立てこもるのだとばかり思って、納戸な仕事部屋で待機中。

090627-16

リュウ、そろそろ出掛けてくるからね。

「おでかけするの?」
090627-17

「じゃあ、たからさがしできるね」
090627-18

「ボク、いい子でまってるよ」
090627-19

リュウのその淋しそうな顔を見るのが一番辛いよ汗
できるだけ早く帰ってくるからね。

そうは言ったものの、友達との練習のあとで、別の友達と会う約束もしていました。
久し振りで、ひとりは4年振りに会うのですが、3月頃から何度も誘われていて、既に2回どうしても都合がつかずに断っていたので、今日は無理矢理ですが、練習のあとで2時間ほど会うことにしたんです。
そうじゃないと、次にまたいつ会えるかわからないし。

それでもいつものお散歩より、少し遅いぐらいの時間に帰ってくることができました。
リュウ、ニコニコと出迎えてくれました。

090627-20

「おさんぽ、いくですよー」
090627-21

なぜかいきなり脇道を歩き出し裏の駐車場へ行ったリュウは、駐車場のうちの車の脇でしばらくクンクンしていました。

090627-22

この道にくるとワン太くん公園へ行く可能性が高いのですが、今日は既に暗くなっていたからか商店街を歩いていきました。

090627-23

商店街の公園のベンチでは、夕涼みをしながらビールを飲む男性がいたのですが、リュウはその人の許へ吸い寄せられるように歩いていきました。
男性はニコニコしながらリュウを見ていました。

090627-24

お寛ぎのところ、お邪魔しました・・・汗

リュウはその後、公園の芝生のあたりをクンクンして無事にうんぴー終了。

090627-25

このコースお決まりの原っぱ駐車場へも行きましたよ。

090627-26

でも、今日はここではそれほど長居はせず。
主にこの場所はリュウのうんぴー場所で、もう用は済んでしまったものね。

というわけで、お次は教会横の公園へもちらりと立ち寄りました。

090627-27

リュウの中ではお散歩コースに立ち寄る場所というのがだいたい決まっていて、用があってもなくても、ちょこっとでも立ち寄らずには気が済まないようです。

夕ごはんの支度をして、ちょうど作り終えたくらいの頃につよさんが帰ってきました。
リュウはつよさんがリビングに入ってくるのを、尻尾を振りながら今か、今かと待っていました。

090627-28

そして夕ごはんのときには、ずっとつよさんに張り付きっぱなし。

090627-29

このところ、食後のリュウの定位置はつよさんの足元の床の上です。
今日もその場所で腹這いになっていました。

090627-30

今日も平和な一日が終わりました。
私は午後からバタバタでしたが、これが火曜日ごろまで続きそう・・・




  1. 2009/06/27(土) 23:18:15|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年6月28日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年6月26日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/742-f10c9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
