つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年6月30日火曜日 朝~夜

誰もボクと遊んでくれない

まゆです。こんにちは。

最近のリュウの得意な寝方・・・

090630-1

今朝はとっても早起きをして、今日の締め切りに間に合うように仕事をしていました。
さて、そろそろリュウのお散歩に行こうかと思っていたら・・・あれれ?つよさんが、まだうだうだ寝ています。
聞けば今日はとりあえず仕事がないので自宅待機とかで、お散歩を代わってもらうことにしました。

「おさんぽ、いってくるですよ!」
090630-2

行ってらっしゃい!
このふたりのコンビなので、また何をやらかしてくるやら不安もありますが、まあいいでしょう。

久し振りに大きい公園へ行ったようです。

090630-4

リュウ、ストレッチも兼ねてクンクンしています。

090630-3

どうやらテニスコートに向かっている様子。
また変なボールを拾ってこなきゃいいけど。

090630-5

「ぼーる、みつけるですよ」
090630-6

・・・・・汗

案の定、見つけたようです。
でも、まだきれいだからいいや。

090630-7

ボールを持つつよさんとじゃれているのかな?

090630-8

ボールを見上げるリュウの顔は晴れ晴れとしています。

090630-9

遊んでいるうちに、広場の向こうのグラウンドまで来たようです。

090630-10

散々ボールで遊んで、それから今度はぐるりの道を歩いたふたり。

090630-11

歩いていても、リュウは嬉しそう。

090630-12

『つよさん、今日の1枚』
090630-13

何か薄気味悪いような、怖い顔してますねー絵文字名を入力してください
こんな写真、撮った覚えがないそうですよ~。
いろんな意味で怖いですね~。

ふたり、車に乗って帰ってきました。

090630-14

朝ごはんを食べるつよさんに張り付いて、おねだりモードのリュウ。

090630-15

でも、何ももらえないのでがっかり。

090630-16

仕事をする私の様子を見に来たのですが、すぐに出て行きました。

えっ?もう行っちゃうの?淋しいなあ・・・

090630-17

しばらくしてお茶を淹れにいくと、リュウがソファの上でヘタレていました。

「だれもボクと、あそんでくれない・・・」
090630-18

正面から見ると、更に情けない感じです。

あああ、ごめんね、リュウ。
仕事が終わったら遊ぼうね!

090630-19

夕方の締め切り直前に、ようやく仕事が終わって納品しました。
やれやれ・・・汗
寝不足や疲れやらで、もうボロボロの気分・・・

今日は3人で夕方のお散歩に行こうということになりました。

リュウ、つよさんがもう少し待って欲しいんだって。ごめんね。
お詫びに歯磨きスナックをどうぞ。

090630-20

暗くなって、ようやくお散歩に出発です。

090630-21

タクシー会社の前の道の途中から、凛ちゃん通りを曲がりました。

090630-22

トトくんのおうちの前でクンクン。

090630-23

みんなで来た割には、目的地は地味にいつもの草むらです。
でも、リュウが嬉しそうだから、まあいいか。
どうやら機嫌を直してくれたようです。

090630-24

ボウボウの草を掻き分けながら進むリュウ。

090630-25

つよさんと何やらしきりと見ています。

090630-26

そしてやはり茂みの中は気になるもよう。

090630-27

リュウは草むらを出て、タクシー会社を突っ切って遊歩道の先を歩いていきました。
そして3分の2ぐらい来たところで、また草むら方面に向かって戻っていったので、あれ?と思ったら途中でうんぴーをしました。

お腹すっきりして、よかったね。

090630-28

農家の前の道に出たので、そのまま商店街へ。
週末につよママからもらってきた明太子があるので、今日の夕ごはんは明太子スパゲティに決まり、八百屋さんに大葉を買いに行ったのです。

090630-29

商店街を歩きながらもリュウは嬉しそうです。

090630-30

プチトマトが安くなってる!
2盛もらっていきました。

090630-31

パスタを茹でながらプチトマトでソースを作り、これは次回のお楽しみに。

夕ごはんのあと、リュウはいつものようにつよさんの足元で腹這いに。

090630-32

でも、そのうちもっとダレ犬になっていました。

090630-33

結局今日は仕事がなかったつよさん。
いつもより夜更かししてしまったようです。

「つよさん、ボクといっしょにねるですよ」
090630-34

寝不足の私は既に寝ていました。
ふと気づくとリュウが横でこちらを見ていました。

090630-35

仕事、終わったー!
明日はお休みだー!!!
開放感に浸ってます。




  1. 2009/06/30(火) 23:50:02|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『それでも人を愛する犬』 | ホーム | 2009年6月29日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/745-a61561a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)