つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年7月2日木曜日 朝

犬追い犬

まゆです。こんにちは。

今朝は早くにリュウの犬パンチで目が覚めました。
私が見たときには既につよさんの方へ顔を向けていましたが、さっきまではこっちを向いていたんです!
そして私に何度も犬パンチを。

090702-1

でも、どうやら犬パンチではなく、私の顔をついたてにして伸びをしていたようです。
どちらにしても、すごい衝撃でした。

リュウのお陰ですっかり目が覚めたよ。
お散歩に行こう。

090702-2

今日は雨模様の朝。
リュウも草むらではなく、住宅街コースを選びました。
うさかめ公園の脇の空き地から公園を覗きこむリュウ。

090702-3

覗いてないで入ったら?と言ったら、公園の中に入っていきました。
何かの実を見つけました。
梅くらいの大きさですが、周りの皮が少し分厚くて硬そうです。

090702-4

うさかめ公園から、更に向こうの敷地を覗きこんでいました。
覗き趣味再発です。

090702-5

商店街に入ると、すぐの角のところでおまわりさんが朝の挨拶をしていました。
リュウもおまわりさんにご挨拶。

090702-6

時々キョロキョロしながら商店街を歩いていきます。

090702-7

商店街の公園にやってきました。

090702-8

でも、地面をクンクンしながら奥にある入口へ行き、すぐにそこから通りへ出て、原っぱ駐車場の方へ向かっていきました。

090702-9

原っぱ駐車場でのんびりクンクン。

090702-10

でも、まだうんぴーは出ないよ、って顔?

090702-11

何か言いたげな目をしています。

090702-12

結局駐車場を出て、その先にある教会横の公園まで来てしまいました。

090702-13

公園でぐるりをクンクンしながら歩いているときに、ちょっとした草を見つけて一瞬そこでうんぴーをしようとしゃがんだリュウ。
でも、すぐに立ち上がってしまいました。

リュウ、うんぴーしたいなら、もっと好きな場所に行っていいんだよ。
さっきの駐車場に戻る?

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

本当に戻ってきてしまいました。

090702-15

おや?誰か来たみたい。

090702-14

「あれはきのうあった、アトランだよね?」
090702-16

そうね。アトランだわね。

リュウ、なぜか座りこんでしまいました。

090702-17

アトランはリードをしておらず、駐車場の片隅の草むらに入り込んで、くわえていたボールで遊び始めました。
アトランのママさんがリュウを撫でてくださいました。

090702-18

アトランのママさんは無理矢理アトランを引っ張っていくようなことはしません。
さっきから何度も呼んでいるのですが、アトランはボール遊びがしたくて草むらから一向に出る気配なし。
ママさんは「もう行くわよ」と駐車場を出てしまいました。

さすがにちょっと心配になって、草むらの手前からアトランに「アトラン、ほら、ままがおうちへ帰ろうって言ってるよ。もうあんなところへ行っちゃったよ」と声を掛けると、ようやく立ち上がりました。

090702-19

アトラン、ボールをくわえているからか、リュウから逃げるように駐車場の入口の方へ歩き出しました。
私たちもアトランの後ろから追いかけるように歩いていきました。

通りを少し歩いたところで、アトランがママさんに追いつくのが見えました。
よかった、よかった。

090702-20

さあ、リュウは・・・どうしよう。
そうだ、走ろうか?

090702-21

この駐車場で走るのは久し振りです。

090702-22

何往復も走っていると・・・
あらら?
アトランがまた戻ってきたよ。

090702-23

また草むらの方へ行こうとしましたが、今度はしっかりリードに繋がれています。

090702-24

でも、アトランが草むらへ行こうと踏ん張っているので、アトランのママさんもちょっと途方に暮れていました。

アトラン、一緒に歩こうか!

アトランと一緒に駐車場を出て通りを一緒に歩きました。
そして、角まで来て別々の方向だとわかったので、さよならしました。
アトランもママさんとまっすぐ歩いていきました。

090702-25

今日はすっかり犬追い犬になったリュウ。
結局うんぴーはせずに、教会横の公園に舞い戻りました。

090702-26

さっき途中だったから、もう一度走ろうか!

090702-27

最近はお散歩へ行っても、リュウが以前ほど「はしろう」と言わなくなったなあと思っていたところだったので、今日はたくさん走れてちょっと嬉しかったです。
リュウの笑顔も見れたし。

090702-28

公園を出たところで、またしても根っこが生えそうになったリュウでしたが・・・

090702-29

少ししてようやく歩き始めました。
このままどこかへ行って、うんぴーをしようかどうしようか、考えていたのかな?

090702-30

結局今日はこのまま家に帰ってきてしまいました。
犬追いをするなんて、ちょっと変わったお散歩だったね。




  1. 2009/07/02(木) 09:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月2日木曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年7月1日水曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/748-ed01f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)