つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月5日日曜日 朝~夜

オトコたちの秘密の一日

リュウに侵略をされてからも1時間半ほども寝ていたつよさん。
ようやく起きる決心がついたようです。

090705-6

リュウは、お散歩に連れていってもらえると大喜びです。

090705-7

つよさんとふたりで仲良く出掛けました。

090705-8

リュウ、牙が見えていますが喜んでます。(たぶん)

090705-9

いつものように草むらに行ってから・・・

090705-10

小さい公園へ。

090705-11

つよさんなので、こんな写真も平気で撮ります汗

090705-12

丘の草むらで・・・何か掘り返していますね。
それともただの蹴り飛ばしでしょうか。

090705-13

小さい公園から草むらに戻ってくると、リュウはつよさんに「はしろうよ」と言ったようです。

090705-14

いつもつよさんと一緒だとこれが定番のようです。

090705-15

つよさん、自分が走るのは面倒だったらしく、ボールを出してきました。

090705-16

しばらくボールを追いかけて遊んでいたようですが、すぐに飽きちゃったみたい。
だってねえ。リュウはつよさんと一緒に走りたかっただけだもんねえ。

「つよさんと、はしりたかったですよー」
090705-17

リュウ、私は今日は外でお仕事なんだけど、この洋服でいいかな?

090705-18

「いつものかっこでしょ」って顔になってました汗

今日も駅まで車で送ってもらいました。

090705-19

つよさんとリュウは一日ごろごろして過ごしたようです。
全く写真がありませんでした。
まあ、オトコたちの秘密の一日ってことかしらね!

さて、夜になって今日もつよママ宅でごはんを食べることにしたつよさんは、リュウを連れてつよママの家へ行きました。
その前に近所をお散歩。

090705-20

リュウは近くの公園でうんぴーをしたそうです。

090705-21

駅まで私を迎えに来てくれました。
途中、買物があったのでスーパーに寄って車に戻ったときのリュウ。
狭い隙間から顔を一生懸命に覗かせています。

090705-22

つよママの家に到着。

090705-23

しかし、中は大変な騒ぎになっていました。
お店の厨房の流しの下のモルタルが腐ってしまったとかで、先日も乾燥機を分解するという力仕事をやってくださった常連のお客さまに、今回も修理をお願いしたらしいつよママ。
まるで家を建てる現場のような光景が繰り広げられていましたよ。

しかもつよさんが買ってきたというモルタルが風邪をひいていて、湿気て固まってしまっていたので、更に大騒ぎ・・・汗

リュウは入口に近い、モルタルをこねている場所からは少し離れたところから、そちらの様子を見ていました。

090705-24

でも、作業はなかなか捗りません。
すっかり退屈・・・

090705-25

それでもようやく仕上がって、みんなで夕ごはん。
働いた男たちには生ビールが振舞われました。
・・・って、私もいただいちゃったのですが♪

テーブルの支度をしているあいだ、リュウはお料理に口をつけることもなく、大人しくいい子にしていました。

090705-26

自分の分をさっさと食べてしまったリュウ。

090705-27

どうやらおねだりというわけではなく、つよさんに甘えているだけのようです。

「さあ、そろそろ帰るぞ」とつよさんが言いました。
リュウは根っこが生えたように居座っていて、つよママに「リュウちゃん、泊まってく?いいわよ」なんて言われていました。

「ほら、帰るぞ」
090705-28

リュウは駐車場の内側をぐるりと一周してから車に乗り込みました。

090705-29

家の駐車場に着いて外に出ると、いつもは少し向こうの方まで歩きたがるのですが、今日はすんなり玄関へ向かっていきました。

090705-30

久々に出ました、この下ぶくれ顔!

090705-31

お布団の中では、縦に寝るつよさんに対して垂直にリュウが寝そべっていました。

090705-32

夜になって寝ようとしたら、リュウに文句を言われました。
だって~!私の寝る場所がないんだも~ん!
無理矢理寝ようとしたら、リュウの領域だったようです汗

最近ではこんな風に文句も言ったりするようになったリュウなのでした。




  1. 2009/07/05(日) 23:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月6日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月5日日曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/753-41bca64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
