つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月6日月曜日 朝~夜

久々の土手&トトロ遊びと超特急お散歩

まゆです。こんにちは。

お散歩を待つリュウ。

090706-1

つよさんが仕事に出掛けたので、その背中を追ってお散歩に出ました。

090706-2

駐車場でお見送りをしたけれど、追いかけはしません。

090706-3

それどころか、つよさんのバイクが行った方ではなく反対の来た道を戻る方へ歩いていきました。
角でゴクウくんとチャッピーくんに会いました。

090706-4

ゴクウくんのお母さんが採れたてトマトやプリップリのナスを持っていて、「これから農協のお店に出すトラックから買ったのよ」と教えていただきました。
トマト、大きい完熟のが4個で200円。安~い!
なすは4個で150円。きゅうりはひと袋100円だって。

「とらっくのところ、いってみるですよ!」
090706-5

行こう、行こう!
・・・と張り切って行ったのはいいのですが、今日に限ってお財布持ってくるのを忘れてました・・・がーん
でも、毎朝買えると聞いたので、必ず近いうちに挑戦します!

トラックを横目で見ながらまっすぐ進み、遊歩道にやってきました。
どちらへ行くかと思ったら、今日は草むらじゃないんですって。

090706-6

大きい通りを渡ったところで、お散歩のおじさまに「おはよう」と言われました。
リュウもご挨拶。

090706-7

サイクリング遊歩道をどんどん歩いて、いつもの場所でうんぴーもしました。

090706-8

せっかくここまで来たから、リュウの好きな土手に行こうよ!
川沿いの緑道を歩いていきました。

090706-9

土手に到着するなり、リュウはすぐに走り始めました。

090706-10

向こうの端まで走りました。

090706-11

折り返す前にちょっと休憩。

090706-12

帰りはリュウが前を走りました。

090706-13

もう1往復するかと思ったけれど、もういいみたい。

090706-14

遊歩道の入口まで戻ってきて、どの道から帰ろうかと考えていました。

090706-15

遊歩道は歩いたから、1本向こうの道を歩くことにしました。

090706-16

大きい通りの遊歩道に出て、のんびりと歩きました。

090706-17

「どて、おもしろかったよ」
090706-18

リュウの好きな場所だものね。
また行こうね!

朝ごはんまでは冷たい床の上で寝そべっていたリュウ。

090706-19

今日は仕事はお休み。時間があるから遊ぼうよ。
トトロ遊びをしました。

090706-20

私が「用意」と言うと、私の脇でちゃんとお座りできるようになりました。
GETしたトトロの耳をかじるのが、今のリュウのマイブーム。

090706-21

でも、すぐに私にトトロを奪われます。

090706-22

物干しから救助もしましたよ。

090706-23

何度も挑戦して、遂に成功しました!

090706-24

手をつく場所がないので、トトロをくわえるまで後ろ足だけで安定して立つのは、なかなか大変なようです。

「でも、できたです!」
090706-25

できたね~!
あとは思う存分かじっていいよ。

090706-26

私が納戸な仕事部屋で溜まったブログの記事を書いたりしていると、リュウはまたこちらの部屋にやってきました。

今日は夕方から設計事務所のK氏と打合せがあります。

リュウ、ちょっと出掛けてくるね。

090706-27

お留守番のご褒美におやつをあげよう。
馬肉ジャーキーだよ。

090706-28

1時間弱の打合せを終え、途中で買物をして帰ってくると、誰かが階段を下りてくる足音がしました。
エレベーターに乗って上がりかけたところで、つよさんとリュウの姿が見えました。

そう、私が留守のあいだに帰ってきたつよさんが、リュウをお散歩に連れ出したところだったようです。

090706-29

慌てて止まったエレベーターで下に下りました。
エレベーターの中から「リュウ!」と声を掛けたら、どうやら声が下のふたりの届いたようです。
リュウが全然動かなくなっちゃったんですって。

「おかえりなさいですー」
090706-30

リュウ、ただいま。
お留守番、どうもありがとうね。
つよさんとお散歩、行っておいで。

でも、リュウはしばらくロビーの中を覗いていたようです。

090706-31

「なんでだか、車のところに行ってチェックするしさ~」とつよさん。
「どこにも行こうとしないし。そこらへんで長いおしっこを2回くらいやって、おしまいだってさ」

090706-32

本当にあっという間、10分ほどで帰ってきました。

「かえってきたですよー」
090706-33

あららら。
そんなお散歩でいいの?

夜はつよさんにちゅー攻撃していました。

090706-34

ゲームをするつよさんの横で、ゲームの成り行きを見守るリュウ。

090706-35

お布団を敷く邪魔をして、「リュウ、どいて」と言われてしまったところ。

「エへへへへ」
090706-36

今週も平和に始まりました。




  1. 2009/07/06(月) 23:34:54|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月7日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月5日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/755-e9dbb70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
