つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年7月7日火曜日 朝~夜

七夕の月

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウはまたしてもなかなかお散歩へは行こうとせず、寝ていたつよさんが起きるとようやく活動を始めました。

「つよさん、おさんぽ、いくですか~!」
090707-1

リュウ、つよさんはお仕事だよ。お散歩は行かないのよ。

「えっ・・・ほんと?」
090707-2

それでも今日はそれほど駄々をこねずにお散歩に出掛けました。

一旦草むらに入って散策したのですが、遊歩道に出てきたリュウ。

090707-3

どうするのかと思ったら、また草むらに戻っていました。

090707-4

うんぴーをしてすっきりすると、小さい公園へも行かず、遊歩道をタクシー会社の前の道方面へ歩いていきました。

090707-5

遊歩道でボギーくんとすれ違いました。
今日もママさんお手製の素敵なお洋服を着ていましたよ。
ママさんとお揃いではないけれど、似た雰囲気のファッションでベストマッチです。

090707-6

ボギーくんとリュウの距離感はこんな感じ。
以前からあまり変わりません汗

090707-7

遊歩道からタクシー会社の前の通りに出ると、向こうから凛ちゃんがやってくるのが見えました。
嬉しくて、また鼻を鳴らしてしまったリュウ。

090707-8

でも、今日は一緒にお散歩はしないようです。
凛ちゃん、お散歩行ってらっしゃい!

帰ってきてからのリュウ、最近はテーブルの下がお気に入り。

090707-9

今日はお野菜の日。
宅急便が来ました。
玄関チャイムが鳴ると、とたんに尻尾フリフリになるリュウ。

090707-10

このときの顔はこんな感じ。
つよさんが帰ってきたときとは、全然違いますが。

090707-11

宅急便のお兄さんが来ると、ますますもって嬉しい顔に。
鼻が膨らんじゃってるもんねー。

090707-12

午後になって、突然つよさんが帰ってきました。

090707-13

今日の仕事場がうちから近い場所だったそうで、お昼ごはんを食べに寄ったそうです。
なので、ごはんを食べるとすぐにまた出掛けてしまいました。

呆気に取られていたリュウでしたが、また2時間ほどしてつよさんが戻ってきたので、今度こそという感じでつよさんに張り付いていました。

090707-14

みんなでお散歩に行くことに。
つよさんがリュウにハーネスをつけていると、リュウはここぞとばかりにちゅー攻撃。

090707-15

どこか楽しい公園へ行こう!と車に乗り込みました。

090707-16

いつの間にやら、リュウはまたしても前へ乗り出しています。

090707-17

今日はドッグラン公園へ行きました。

090707-18

公園の中の道を歩いていると、向こうから柴ちゃんがやってきました。
お互いどうも気に鳴る様子。
ちゃんとご挨拶できましたよ。

090707-19

柴ちゃんのママさんに「大きいですねー」と言われました。
パパさんには「柴犬ですか?」と聞かれました。
「いいえ、雑種なんですよ」と答えながら「違うよね、違うでしょー、そちらのわんちゃんと、全然違うでしょー」と心の中で呟いていた私です・・・

ドッグラン公園のドッグランへは行かず、その裏にあるこんな草むらへやってきました。
ここ、どうやらリュウの好きな場所らしいです。
先日、つよさんと来て泥水の水溜りでひっくり返って遊んできたのも、この場所だったそう。

090707-20

大好きな場所というだけあって、リュウもとっても嬉しそう。

090707-21

つよさんと走って遊びました。





だんだん暗くなってきたので、カメラのどのモードが一番綺麗に撮れるかと、いろいろ試しながら撮っていたので、このあと、見づらい写真ばかりです。ごめんなさいm(__)m

リュウの大好きな原っぱを出て、ソリゲレンデへ向かいました。
リュウは時々ゲレンデの方を見ながら歩いていました。

090707-22

ゲレンデの向こうにちょっとした土手のような場所があります。
以前にカメラマンさんと来て写真撮影をした場所のひとつ。
ハハさまの本の見返しと扉のあいだのカラーページや、リュウの章の中扉などのリュウの写真は、たぶんここで撮ったものです。

この土手もリュウが大大大好きな場所。
ここへ来ると、すぐに「あそぼう!」ってつよさんを誘うんですって。

今日も土手に上がったとたんに、顔がニコッとなって走り出したリュウ。

090707-23

被写体が滲みやすいモードで写真を撮ってしまったので、見づらいですよね。ごめんなさい。
しばらく丘の上をつよさんと走っていました。

090707-24

私は写真を撮りながらふたりを追いかけていて、土のところで滑って転びました・・・Tear Perspiration

リュウ、まだまだ遊ぼうっていう顔をしています。

090707-25

土手を下りて、下に広がる広々とした原っぱへ行きました。
ここでもリュウはつよさんと走っていましたよ。
この写真は、つよさんに食いつこうとしているように見えますが、走りながら「がおー」って言っているところです。

090707-26

つよさんを挑発するように走るリュウ。

090707-27

そのうち走るのをやめてクンクンを始めたと思ったら!

いきなり草の上でゴロンとなりました!!!

090707-28

その後は、もうゴロゴロタイムでした。
匂いを嗅いではゴロン、立ち上がってまたクンクンしてはゴロン・・・sc06

090707-29

あんまり嬉しい感じじゃなかったのですが・・・でも、リュウが楽しそうだから、いいことにしました・・・汗

散々ゴロンチョして、ようやく立ち上がったリュウなのですが、30メートルほど離れた場所にいた私のところへ駆け寄ってきました。

ん?リュウがひとりで?なぜ?

そう思って見たら、リュウのリードがつよさんの手から離れているではありませんか!
なんてことっ!
びっくりして「リュウ!おいで!」と呼んだら、リュウはニコニコしながらこちらへやってきました。
本当にびっくりしましたよ。なにごともなかったからよかったものの。

つよさんは懐中電灯を出して、しきりと下を見ています。
何か落としたらしく、それで驚いてリードを離してしまったということで・・・あせ
私も一緒になって探しましたが、だいたい何を落としたのかも定かじゃないんです。

「ポケットに何を入れてきたのか思い出して」と言ったら、「携帯あるでしょ。財布もあるでしょ。鍵、家の鍵がない!」
「家の鍵は車の中にあったわよ」
「車の鍵はあるし・・・じゃあ、いいや。落としてても、大したもんじゃないだろう」

ちょっとくたびれました・・・落ち込み

気を取り直して駐車場の方に向かって歩き出しました。
原っぱの片隅に木で囲いがしてあって、このあいだ来たときにはなかったけれど、なんだろう?と思って見たら「コスモス畑」でした。種を蒔いたそうです。かなりの面積ですよ。秋が楽しみ。

道々、つよさんとリュウは、歩きながらボールを追いかけていました。

090707-30

途中でお水を飲んだリュウ。

090707-31

今日は七夕ですが、空は曇りがちで、それでなくても都内で天の川を見るのはちょっと難しい汗
でも、代わりに幻想的な月が出ていたので、立ち止まって3人でしばらく眺めました。

090707-33

さあ、また歩こう。

090707-32

あたりはすっかり暗くなってしまいました。

090707-34

途中、私は商店街で降ろしてもらって、買物して帰宅。
つよさんとリュウは車のパンクを直しにガソリンスタンドへ向かいました。

食事のあと、リュウは畳の上で気持ちよく大の字になっていたつよさんを、いきなりベロベロ攻撃で攻めまくっていました。

090707-35

何やら、顔つきもいつもとちょっと違う感じ・・・

090707-36

つよさんが逃げ出すと、和室の入口でリビングに行ったつよさんの様子を覗き見。

090707-37

しばらくすると、リュウもつよさんの脇でゴロンとなっていました。

090707-38

結局今日もつよさんっ子のリュウ。

090707-39

久し振りに3人でお散歩に行って、楽しかったね。
来週はつよさんが夏休みだから、また3人でお散歩に行こうね!




  1. 2009/07/07(火) 23:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月8日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月6日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/756-36a34bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)