つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月9日木曜日 朝~夜

ひとり遊びのいろいろ

まゆです。こんにちは。

暑いですね~汗
それにしても暑いです。

今朝のリュウはお布団からはみ出ていました。

090709-1

つよさんも起きてきました。
私が「お散歩に行くよ」と言うと、リュウはつよさんの方を期待満々の顔で見ていました。

090709-2

リュウ、お散歩に行くよ~!!!

「つよさん、おさんぽいくですよ」
090709-3

つよさんと行くのだと言ってきかないリュウを、ようやく連れ出しました。
つよさんが出掛けてしまったあとだといいのですが、出掛ける前だと連れ出すだけで15分ほど余計にかかります。

090709-4

今日は脇道から裏の駐車場の道へ出て、そのまままっすぐ歩いていきました。
途中の空地は草が刈り取られていました。
おうちでも建つのかな?

090709-5

空地でクンクンしたあとは、草むら駐車場へ。

090709-6

ここでクンクンしているうちに、うんぴーを済ませました。

さて、これからどうしよう・・・?
リュウ、キョロキョロしながら、考えている様子です。

090709-7

いつもならワン太くん公園へ行くところなのですが、今日はやめてもう帰ると言い出しました。
来た道を引き返していると、向こうからキャバリアちゃんがやってきました。

リュウが積極的に向かっていくところをみると、どうやら初めてのわんこさんではなさそうな。
ん~、ののちゃんかなあ。
でも、前回会ったときと、また感じが変わった気がする・・・
ママさんも、ののちゃんのママさんのように思うのだけれど、黒い縁の太い眼鏡をかけてらして、以前お見かけしたときと、違う感じがする・・・

090709-8

リュウは自分から積極的に近づいていってご挨拶をしたのに、その後あちらから近寄ってこられたときには、ちょっぴり逃げ腰になっていました。

090709-9

さて、家に帰ってきたリュウ、つよさんは既に出掛けたらしくもぬけの殻の部屋を見て、ちょっとがっかりしているようでした。

納戸な仕事部屋で寝そべったまま、動こうとしません。

090709-10

そんなリュウを動かす大きな力を持っているのは、玄関チャイムの音!
ピンポーン!
宅急便が来ました。

090709-11

ずっと前に大量に注文しておいた、ハハさまの本が届いたわよ!

090709-12

海岸オフィスでも販売する予定です。
大勢の方が買ってくださるといいのですが。

夕方になって、リュウが再びソワソワと立ち上がりました。

090709-13

今度は尻尾を振りながら、しきりと耳をそばだてています。

090709-14

「つよさん、かえってきたですよ!」
090709-15

今日もかなり早い時間に帰ってきたつよさん。
リュウのお散歩に行ってくれました。

車で出掛けた先は大きい公園。

090709-16

まずは広々とした原っぱでクンクンしたリュウ。

090709-17

クンクンしながらテニスコートの方へ向かっていきました。
またボール探しかな?

090709-18

今日もひとつ収穫があったようです。
さっそくくわえて遊び始めました。

090709-19

・・・と思ったら、ボールそっちのけで転がってるし~っ!

090709-20

最近、転がるのが好きみたいだね・・・あせ

「いいにおいがするですよ」
090709-21

あ、そう・・・orz
リュウの「いいにおい」っていうのは、かなり気になるけど、考えないことにするよ。

原っぱの奥へボールをくわえっていって、そこで再びかじって遊んだようです。

090709-22

くわえて移動しては・・・

090709-23

気に入った場所を見つけて、そこでまたボールかじり。

090709-24

ちょっと休憩したり。

090709-25

ずいぶん遊んできたのね!

「あそんだですよ!」
090709-26

また車に乗り込んで、家に帰ります。
窓ガラスにつよさんが映りこんでいて、ちょっと見えにくいですね汗

090709-27

帰ってくるとつよさんがクスクス笑っていました。
「どうしたの?」と聞いたら、「今ごろになって見つけたテニスボールを探してる」という返事。
最近は(このあいだくらいのきっちゃないボールとか汗)余程のことがない限り、見つけたボールは持ち帰ってこないリュウ。
今日も「もういらない」と転がしてあったので、そのまま置いてきたそうなのですが、帰ってきてからしきりと探していたらしいのです。
「おまえ、いらないって言っただろー。置いてきちゃったよ」とつよさんが、一生懸命リュウに話しかけていました。

今日は本当に蒸し暑く、夜になってもあまり涼しくなりませんでした。
リュウは珍しく口をあけて、ハアハアしていました。

090709-28

そんな中、突然ひとりではしゃぎ始めたリュウ。

090709-29

骨ガムを相手に、また跳びついたり離れたりをやっていました。

090709-30

しばらくすると骨ガムをくわえて和室へ。

090709-31

私たちがあんまり見ていると、すぐに遊ぶのをやめてしまいます。

さて、しばらく経ってふと見ると、リュウがリビングのドアに張り付いているのが見えました。

090709-32

リュウ、そんなところで何をやっているの?

090709-33

リュウ、トイレに入ったっきりなかなか出てこないつよさんが心配になったようです。
心配な割には鼻の周りが膨らんでいますが・・・

090709-34

リュウ、大丈夫よ。
つよさん、トイレで寛ぎタイムなのよ。

少ししてつよさんがトイレから出てくると、安心したように今度は納戸な仕事部屋にいた私の足元へやってきました。
でも、そこもしばらくすると立ち去り、いつものようにつよさんとお布団へ。

090709-35

今日もまた横に寝てる・・・あせ
さあてと、今日は私に寝る場所を譲ってくれるでしょうか???




  1. 2009/07/09(木) 23:38:10|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年7月10日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月8日水曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/07/10(金) 23:50:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/759-39a5d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
