つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月11日土曜日 朝

お友達いっぱいのお散歩

まゆです。こんにちは。

今朝は3時に起きて仕事をするつもりだったのですが、気づいたら4時半になっていました。
慌てて跳び起き、すぐに仕事にとりかかりました。
今日は午後から出掛けるのですが、その前に仕上げてしまわなければ。

「おはよさんです。おふとん、もうないですよ」
090711-1

今朝はつよさんも少し早く出掛けてしまっていました。
仕事の切りのいいところで、お散歩に出掛けました。
リュウは少し前に家を出たつよさんの匂いでもするのか、しきりと外廊下をクンクンしていました。

090711-2

道に出てからもクンクン。
単なるクンクンデーなのかも・・・

090711-3

タクシー会社の前を通りかかると、久し振りにハスキーおじさんに会いました。

090711-4

おじさんはリュウを撫でて「ほんとに毛並がいいんだよなあ。狐にちょっと似てるね」なんて言っていました。
青森で狐を撫でたことがあるそうです。近所の人に「あんた、狐なんて撫でたらばい菌がいっぱいなんだから、ダメだよ」と言われちゃったんですって。
「でも、大人しく撫でられててさあ、かわいかったなあ」とおじさん。
そこへ、シマおじさんもやってきました。

090711-5

おじさんたちと別れて、まっすぐ草むらへ向かいました。
リュウは草むらをクンクンしながら歩いて、割合すぐにうんぴーをしました。

「おなか、すっきりしたですよ」
090711-6

よかったね~!
このところ、お腹は順調だね。

小さい公園へ行くと、ここでもやっぱりクンクン。
今日はクンクンデーなのね。

090711-7

小さい公園にはロンちゃんがいました。

090711-8

ロンちゃんと一緒に丘の草むらへ。

090711-9

ロンちゃんのパパさんも・・・

090711-10

ロンちゃんのママさんも、よくリュウを撫でてくださいます。

090711-11

ロンちゃんの他に、時々行き会う柴犬くんとランちゃんがいました。

そこへやってきたシェパードのハクくん。

090711-12

リュウ、ハクくんとご挨拶していましたよ。

090711-13

あとからやってきたハナちゃんは、ちょっとハクくんが怖いみたいでした。

090711-14

今日はパパさんに連れられてやってきたアメリちゃん。

090711-15

リュウはハナちゃんとようやくご挨拶。

090711-16

そして、もう一度ハクくんのところへ。
どうもハクくんが気になるみたい。

090711-17

ハクちゃんのような大きな犬でも、全然へっちゃらなロンちゃんを、リュウは心配そうに見ていました。

090711-18

ハクちゃんが吠えると、リュウがまるでロンちゃんに加勢するように吠えていました。

090711-19

みんなはまだ丘の草むらにいたのですが、リュウだけ先に帰ってきてしまいました。

090711-20

公園の入口にリュウの好きなおじさんが仲間のおじさんと腰掛けて、鳩にパンをあげながら話をしていました。

090711-21

リュウもパンのお裾分けをいただいてしまいました。

090711-22

すっかりおねだり目線のリュウ。

090711-23

リュウ、もうおしまいね。朝ごはんなしになっちゃうよ。

鳩を蹴散らしながらおじさんの許から離れ、遊歩道にいたフクちゃんの所へ。
でも、リュウは道を渡ってしまってからもおじさんの方を振り返って見ていました。

090711-24

フクちゃん、久し振りだね!

090711-25

フクちゃんのママさんに撫でてもらって、なんだか嬉しそうです。

090711-26

そこへヤマトちゃんがやってきました。
ヤマトちゃんも久し振り!

090711-27

リュウのところへ勢いよく突進してきたヤマトちゃんに、リュウは及び腰。
ヤマトちゃんはフクちゃんの方へすっ飛んでいきました。

090711-28

フクちゃんもヤマトちゃんも、リュウの好きなお友達だから嬉しいね。

「うれしいですよー」
090711-29

さあ、そろそろ帰ろうか。

フクちゃんのママさんが「リュウくん、バイバイ」とリュウの背中を撫でてくださいました。

090711-30

「フクちゃん、バイバイですよ」
090711-31

フクちゃんと別れると、入れ違いのようにリュウの好きなおじさんがこちらへやってきました。
「さあ、ほんとに少し散歩しなくちゃ」と言って、遊歩道をスタスタと歩いていきます。

「ボクもついてくですよ」
090711-32

おじさんについていくつもりだったらしいのですが、途中の水飲み場でゆっくりお水を飲んでいるあいだに、おじさんはどんどん先へ行ってしまいました。
リュウも一生懸命、脇目も振らずに歩いていったのですが、遂におじさんには追いつけませんでした。
道を突き当たったところで、私たちとは反対方向へ曲がっていたおじさん、リュウの方を振り返って見ていました。
リュウもおじさんを振り返って見ていました。
今日は犬のお友達もおじさんのお友達も、大勢に会えた朝のお散歩なのでした。




  1. 2009/07/11(土) 23:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月11日土曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年7月10日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/761-17b2448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
