つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月11日土曜日 午前~夜

みんなにありがとう

朝ごはんを食べ終えたリュウ。
なぜかひとりで納戸な仕事部屋で寝そべっていました。

090711-34

でも、そのうちまたまた始まりましたよ。
骨ガムに跳びつくひとり遊びが。

090711-35

遅ればせながら私が朝ごはんを食べていると、いつの間にやら足元に来ていたリュウ。

090711-36

お昼過ぎにようやく仕事を仕上げ、出掛ける支度を始めました。
1年前から今日やると大宣言していたミニミニライブ、遂にその当日が来てしまいました。
夕方から海岸オフィスにごくごく親しい人たちだけに来ていただいて、ほんの3曲だけですが披露することになっています。
その前にスタジオで最後の練習があるし、来てくださった方にお茶とお菓子をふるまいたいので買物もあるし、少し早めに家を出ることにしました。

リュウ、そんなわけで、今日はつよさんが帰ってくるまで、お留守番をお願いします。

090711-37

おやつボールがあるよ。

090711-38

馬肉ジャーキーも食べる?

「たべるです」
090711-39

リュウの爪、相当伸びてるな・・・
そろそろ切らないとね。
そうそう、それから今日はリュウの好きな宝探しもあるよ。

「宝探し」と言ったら、リュウは急に立ち上がって、部屋の中をキョロキョロと見回し始めました。

090711-40

そして和室へ行って一番手前にあった紙コップを前脚で倒すと、中のおやつを食べていました。

090711-41

私が出掛けて3時間ほどでつよさんが帰ってきて、リュウをお散歩に連れていってくれたようです。

090711-42

『つよさん、今日の1枚』
090711-43

どうしてこんな、なんてことない草むらの写真を撮ったりするのかしら・・・?

リュウは飛び込むようにして草むらに行って、すぐにうんぴーをしたようです。
そしてそのあとは・・・

「ボーッ」
090711-44

「ボーッ」
090711-45

どうやらまた根っこが生えてしまったようね。

「ねっこ、はえてないですよ。すぐかえってきたですよ」
090711-46

そうか、そうか
つよさんと一緒だと根っこは生えないのかな?

さて、どうなることかと思っていた演奏ですが、今までで一番いい出来だったと、私のピアノに合わせて歌ってくれた友人に言われました。
これからこんなライブを毎年やることになりそうです。
今年はたった3曲のミニミニライブだったけれど、来年は5曲ぐらいでミニライブだと、聴きにきてくれた友人たちが盛り上がっていました。
なんでも動いて始めてみるって大事なことですね。実感しました。

忙しいなか大事な時間を割いて集まってくれた友人たちや、お茶やお菓子のサービスを引き受けてくれたあっこちゃん、ピアノの運搬だけでなく、当日のPAなどの準備も全部やってくださったS氏、歌ってくれたいちみ、場所を提供してくださったS氏とK氏、みんなに感謝です。
特にS氏とやすこ嬢はこの1年間、めげそうになる私を何とか今日の日まで励まし続けてくださったこと、本当にどうもありがとう。

いろいろな思いを胸に抱きしめて家に帰ると、夜中にも関わらずリュウが起きてきて、骨ガムをくわえたまま私にちゅーをしようとしてちゅーができず、どうしていいのか困り果てていました。

090711-47

リュウ、リュウもどうもありがとうね!
いつもお留守番を我慢してくれるリュウ。
お留守番が上手でいたずらもしないで待っていてくれるリュウ。
そして、ヘタクソな私のピアノにため息つきながらも付き合ってくれたリュウ。
今日うまくいったのはリュウのお陰でもあるんだよ。ありがとうね。





  1. 2009/07/11(土) 23:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月12日日曜日 朝 | ホーム | 2009年7月11日土曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/762-97d11a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
