つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月12日日曜日 朝

ワンパト志願?

まゆです。こんにちは。

夕べ、つよさんと私のあいだに寝ていたリュウは、朝にはつよさんの向こう側へ移動していました。
最近、このパターンが多いです。

090712-1

お散歩に行くよ!

「わーいラブリィハート
090712-2

今朝は珍しく、うちのマンションの前の道をまっすぐ草むらとは反対方向へ歩いていきました。
そして大きい通りを渡ると、今度は大きい通り沿いに遊歩道を歩き始めたリュウ。

090712-3

クンクンしながら、のんびり歩いています。

090712-4

そしてサイクリング遊歩道へ。
蹴り飛ばしは相変わらず健在。

090712-5

いつものうんぴー場所あたりで今日も用を足すと、あとはまたのんびりとクンクンを始めました。

090712-6

突き当たりを、ワン太くん公園の方へ曲がり、ワン太くん公園より少し手前の道をまた曲がりました。
お砂場公園へ行くつもりのようです。
曲がったときに、「こっちにいくよ」と私の方を振り返っていました。

久し振りのお砂場公園。
リュウ、嬉しそうな笑顔です。

090712-7

でも、走ったりするわけでもなく、この公園ではちょこっとクンクンしただけでした。

090712-8

メインはやはりワン太くん公園だったようで。
公園でもクンクンに余念がないリュウ。

090712-9

リュウ、ボールで遊ぶ?

090712-10

ボールを投げると、すぐさますっ飛んで行ったのですが、楽しそうに遊んだのは3回ほどで、すぐに遊ぶのをやめてしまいました。
走るにはちょっと暑いかな?

少しするとユウちゃんがやってきました。

090712-11

柴犬のきなこちゃんも来て、パパさん、ママさんに撫でていただきました。

090712-12

きなこちゃんに興味津々のリュウ。

090712-14


黒ラブのボニーちゃんも来ましたよ!

090712-13

ボニーちゃんのママさんが、このあたりにもうひとりボニーちゃんがいるらしい、という話をしていました。
ボギーちゃんなら知っているけれど・・・と言っていたら、本当にボギーちゃんがやってきました。

090712-15

今日もママさんとお揃いのフリルがついたかわいいお洋服です。
他のみなさんが「お揃いね」と言うと、ボギーくんのママさんは「ついフリルをつけちゃうのよ」と言っていました。

続々とワンワンパトロール隊が集まってきます。
みなさん、ここでラジオ体操をしてから、みんなで川の周りをお散歩するようです。

090712-16

リュウは初めて会うドルガちゃんとご挨拶をしました。

090712-17

少々恐々でしたが、お尻の匂いも嗅がせてあげていました。

090712-18

以前は初めて会ってすぐにここまではできなかったので、かなりの進歩と言えますね!

090712-19

さて、今日は朝から外での仕事の日。
そろそろ帰らないと・・・
リュウはまだ公園にいたいようでしたし、できればみんなとお散歩もしたかったのかもしれませんが、今度時間がゆっくりあるときに仲間入りさせてもらおうね、と言って公園をあとにしました。

090712-20

やっぱり名残惜しそうです。
ごめんね、リュウ。

090712-21

次回はワンワンパトロール隊に仲間入りして、みんなとお散歩しようね!

「うん!」
090712-22

ユウちゃんのお母さんに「最初に会ったときと比べると、顔つきが変わったわね~。気持ちが落ち着いたように見えるわ」と言われて、嬉しい気持ちになりました。
ワンパトのみんなとお散歩に行きたいだなんて、確かにそうかも!と思った今日なのでした。





  1. 2009/07/12(日) 08:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月12日日曜日 午前~夜 | ホーム | 2009年7月11日土曜日 午前~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/763-a5586013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
