つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月14日火曜日 朝~夜

一日一緒、家族の日

まゆです。こんにちは。

リュウ、お散歩に行こう。

090714-1

リュウはつよさんが起きるのを待っていたのですが、なかなか起きてこないので諦めたようです。

「つよさん、まだねてるですよ」
090714-2

今日は草むらではなく、草むら駐車場へやってきました。

090714-3

しばらく草むら駐車場をクンクンと歩き回っていたのですが・・・

090714-4

「きょうは、もうかえるですよ」
090714-5

どうやら家にいるつよさんが気になる様子。
うんぴーもせずに帰ってきてしまいました。

そして、これです。

090714-6

ようやくつよさんもぼんやりと目を覚ました様子。

090714-7

午前中は納戸な仕事部屋の私の足元にいたリュウ。

090714-8

午後にはつよさんのいるリビングへ移動していました。
ずっとTVゲームばっかりやっているつよさんの横で、なんとまあつまらなそうな顔。

退屈そうね。

「たいくつ・・・」
090714-9

夜はお散歩を兼ねて、食事に出掛けることにしました。
みんなでお散歩はリュウも嬉しそう。

090714-10

商店街を歩いて、公園までやってきました。

090714-11

公園で無事にうんぴーを済ませ、更に商店街を歩いていきます。

090714-12

途中で同じマンションに住むチワワちゃんに会いました。
ふたりで連れ立って歩いていたお姉さんの、チワワちゃんのママさんじゃない方のお姉さんに「かわいい!」と言われると、すぐさま駆け寄っていったリュウ・・・汗
おじさん好きなリュウだけれど、やっぱり一番は若い女性かしらね。

090714-13

大きい通りを渡ります。
最近は以前ほどバスを怖がらなくなりました。

090714-14

住宅街にある公園に入っていくと・・・

090714-15

ここにも蛙が数匹。
小さい公園ほど大きくはなく、数も少ないからいいけれど、ここも蛙公園なのね。

090714-16

駅前の通りに出てきました。
リュウはバスを怖がらずに歩いています。

090714-17

スーパーの前で信号を待っていると、突然リュウが、スーパーから出てきた女性の方へ行ったので、その女性も笑いながら「あらあら、どうしたの?」と言いました。

090714-18

前から気になっていた駅前のカフェ、食事もできるので今日の夕ごはん場所に選ばれました。
2階にあるんだよ。

090714-19

テラスの一番隅っこのテーブルに座りました。

090714-20

私がオーダーをして戻ってくると、リュウのこんな笑顔が待ち受けていました。

090714-21

リュウのリードは手すりに繋いでいたのですが、どうもこちら側に来たがります。
うちのベランダもちょっと怖いようなので、どうやら高い場所はあまり得意じゃなさそう。

090714-22

私たちが食事をしているあいだ、リュウはおねだりもせずいい子にしていました。
リュウには先にごはんを食べさせていたので、お腹もいっぱいだったとは思いますが・・・

いい子にしてたから、おやつをあげようね。

090714-23

お魚の形のクッキーのあとは、乾燥チーズ。

090714-24

おやつを食べ終わると、優雅に座って店内を見物していました。
そうやっていると、いいところのわんこちゃんのようよ。

090714-25

つよさんが片手におやつを隠して「どっちの手?」を始めました。

090714-26

「こいつ、結構考えてるんだよ」とつよさん。
そりゃあそうよね。

リュウ、ガラス張りの手すりから下を見下ろしています。
高いところ、少しは慣れた?
今度、うちでビールの夕べをやるときに大丈夫なように、今のうちに慣れておいてね。

090714-27

隣のテーブルに犬が大好きという女性がふたり来たのですが・・・
リュウ、びっくりしたらしく吠えてしまいました。ごめんなさい汗

でも、それ以外はとてもいい子にしていたリュウ。

そろそろ帰ろうか。

090714-28

階段をそおっと下りていきます。

090714-29

つよさんがビデオを借りてきてほしいというのでレンタル店へ行ったのですが、どういうわけかものすごく人が並んでいたので断念しました。

「30人くらい並んでたけど、並ぶ?」
「いや、いい」

090714-30

行くときに寄った蛙公園に、帰りも立ち寄りました。
ここでお水を飲みたそうにしていたので、つよさんが蛇口を捻ったのですが、ひと舐めしただけでした。

090714-31

商店街までやってきて、スーパーで買物をして出てくると、リュウが待っていました。
今日は跳びついてこないのね。

090714-32

商店街の公園に入ると、いきなりリュウが「ガウ~」と言ってつよさんを誘いました。

090714-33

さっき、カフェでいい子にしていたのは、やっぱり我慢していたのね。
ここで思い切り発散です。

090714-34

つよさんと公園の中を「ガウ~!」と言いながらぐるぐると走り回りました。
リュウの場合、声を出すのがストレス発散になるみたい!

090714-35

たくさん走ったので水飲み場に直行。
今度はごくごく飲みました。

090714-36

リュウ、お食事のときは大人しくしていてくれて、本当にありがとうね。
お陰でつよさんも私も、ゆっくりと時間を過ごすことができたよ。

「どういたまして」
090714-37

帰ってきてからは、ぐうたらなオトコたちふたり。
つよさんに至っては、寝そべりながら片手でTVゲームです。

090714-38

「ボクとつよさんは、そろそろねるですよ」
090714-39

私も今日は寝るとします。
おやすみなさいzzzzz




  1. 2009/07/14(火) 23:14:50|
  2. スペシャルお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月15日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月13日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/767-5ae9d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
