つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年7月17日金曜日 昼~夜

おうちはいいね!

来たときと同じように、談合坂SAで休憩することにしました。

090717-28

平日なので空いています。

090717-29

つよさんがトイレに行っているのを待つあいだ、リュウと私は売店の前にいました。
4月にライフデザインキャンプの帰りに立ち寄ったときに、行列がすごくて買うのを断念したソフトクリーム。
今日はさすがに誰も並んでいません。

ふとリュウの顔を見ると鼻の周りが膨らんでいました。

090717-30

つよさんがなかなか来ないので携帯で連絡を取ったら、車に戻ってしまったんですって!
私たちの居場所がわからなかったそうです。
少し経ってこちらに来てくれました。
リュウはつよさんの姿を見つけると、もう大喜び。

090717-31

跳びあがったまま、後ろ脚だけでしばらく立っていましたよ。

090717-32

ごまソフトクリームを買って、つよさんにもちょっぴり分けてあげました。
向こうの方に見晴台のようなところがあるよ。行ってみよう。

090717-33

リュウはソフトクリームを食べている私の方を、チラチラ、チラチラと見ながら歩いていました。
もう、もらえるつもりでいるみたい・・・汗
前に写真撮影でドッグラン公園へ行ったときに、ソフトクリームのコーンの最後の尻尾のところをあげたのを、もしかしたら覚えているのかもしれません。
今日も尻尾のところを1センチくらい、リュウにあげました。

さあ、この階段の上が見晴台だよ!

090717-34

リュウも景色を眺めています。

090717-35

見晴台の脇のスペースでしばらくクンクン。

090717-36

「きょうはふじさん、みえないですよ」
090717-37

下りは階段ではなく、緩やかな坂道を歩いていきました。
下の広々した場所に来ると、リュウは「はしろう!」と駆け出しました。

090717-38

リュウはしきりとリードをくわえようとしていました。
よかった、リュウが少しでも楽しいと思えるところがあって。

090717-39

車を停めた場所までのんびり歩きました。

090717-40

今回の旅行はリュウにとっては受難続きでかわいそうだったよね。
今日はほんのちょっぴりだけれど、遊べてよかった。

090717-41

車に乗り込んで我が家を目指します。

090717-42

リュウは後ろの座席での過ごし方が、だんだんわかってきたようです。

090717-43

それでも家の近くまで来ると、見慣れた風景だと思ったのか、前に乗り出してきてしまいましたが・・・汗
無事に我が家に到着。つよさん、運転お疲れさま。

090717-44

私たちが車から荷物を下ろしているあいだ、リュウはリビングの床で横になっていました。

090717-45

車を返しにいったつよさん、帰ってきてお昼ごはんを食べると、和室でバタンキューです。
リュウも一緒にバタンキュー。

090717-46

家族全員で少しお昼寝することにしました。
夕べもぐっすり寝て、寝不足なわけでもないのに、なんでこんなに眠いんだろ。

夜になって、つよさんがリュウのお散歩に行ってくれました。

090717-47

液晶が壊れたカメラで、夜写真を撮るのは相当大変だったと思うのですが、頑張って撮ってきてくれました。

090717-48

心なしか、いつもより上手に撮れている気がします・・・

090717-49

いつもの草むらへ行って戻ってきました。
今朝は車に乗るからと、朝ごはんはほんのちょっぴりで、足りない分をお昼に食べたリュウ。
それでも、ちょこっとだけれどうんぴーもしたそうです。

090717-50

夕ごはんを食べ終わると、本格的に寝ていました。
昨日、今日と疲れたね。

090717-51

つよさんがお布団を敷いてくれたので、クッションの上で寝ていたリュウに声を掛けると、リュウはムクッと起き上がって和室へ歩いていきました。

090717-52

今日は家族みんなで並んで寝ましょう!
何だかんだ言って、やっぱり家が一番落ち着きます。
でも、今回泊まったペンションもお勧めですよ!
勘を頼りに選んだのですが、清潔ですし犬連れにはいろいろ変な気兼ねもせずにいられて、かなり落ち着けます。
私の嗅覚を褒めてくれたつよさんなのでした。






  1. 2009/07/17(金) 23:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月18日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月17日金曜日 朝~午前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/773-b82b64d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)