つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月18日土曜日 朝~夜

久し振りのお留守番

まゆです。こんにちは。

今日からつよさんは通常通り仕事に出掛けました。
久し振りにふたりでお散歩。

090718-1

いつもの草むらに向かう途中、リュウは凛ちゃん通りを曲がっていきました。

090718-2

郵便局どおりは舗装工事中。これから作業を始めるらしく、作業員の方が大勢いました。
草むらに到着。

090718-3

草むらではのんびりクンクン。

090718-4

道伝いに反対の入口に向かって歩きながらも時々クンクン。

090718-5

今日はうんぴーもしないで帰ってきてしまいました。

090718-6

家の中がとても暑かったので、リビングのエアコンを入れたのですが、リュウが納戸な仕事部屋の私の脇に張りついて動こうとしません。
私は一旦リビングへ行き、テーブルに座ってお茶を飲みながらリュウを手招きしました。
リュウは私が移動してきたので、すぐに立ち上がって窓の近くのいつもの場所のクッションで寝そべっていました。

お茶を飲み終えて再び私が納戸な仕事部屋へ行くと・・・
リュウ、クッションから私が見える場所に移動してきました。

090718-7

でも、さすがにエアコンの効いているリビングからこちらへは来ようとしません。

さて、今日は夕方から海岸オフィスでイベントが行われます。
TacioCanasのシークレットライブで、今までライブに来てくださった方やそのお友達限定のイベント。
準備があるので少し早めに出掛けなければなりません。

リュウ、今日はお留守番があるんだ。ごめんね。

090718-8

でもね、リュウの好きな宝探しができるようにしておいたよ!

090718-9

宝探しは私が出掛けてからにしようね。

090718-10

それから、おやつボールの中にもちょっぴりおやつが入っているよ!

090718-11

リュウは私が出掛ける前から部屋の中をクンクン、キョロキョロして、いくつか床にばら撒いてあったおやつを食べていました。

090718-12

夜のお散歩は帰ってきたつよさんが行ってくれました。

090718-13

農家の方の道へ行ったようです。

090718-14

リュウはつよさんと一緒で嬉しそうです。

090718-15

遊歩道を抜けて大きい通りを渡って、サイクリング遊歩道へ行ったもよう。

090718-16

途中までは写真を見て道筋がわかったのですが、途中からちょっとわからなくなりました。
これはどこかしら???

090718-17

うんぴーもしたのかどうか、定かではありません。

090718-18

何しろイベントが終わって何だかんだで終電になってしまったので、つよさんとお話しができなかったんです。
私がリビングのドアを開けると、和室からリュウがすっ飛んできて出迎えてくれました。
顔をいっぱい舐めてきたリュウ。
お留守番、久し振りだったから、ちょっと淋しかったね。
今日もどうもありがとうね。
いつもどうもありがとうね、リュウ。




  1. 2009/07/18(土) 23:03:39|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月19日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月17日金曜日 昼~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/774-17227ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
