つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月19日日曜日 朝~夜

今日もちょっぴりお留守番

まゆです。こんにちは。

今日はつよさんのお父さんの3回忌法要があるため、またまたお休みのつよさん、リュウと朝のお散歩に出掛けました。

090719-1

夕べ、いつもと違うコースを行ったのですが、今朝も草むらではなかったようです。

090719-2

裏の駐車場の通りを歩いていきます。

090719-3

どこかの空地でクンクン。

090719-4

花の小路ガーデンのあたりでうんぴーをして、更に先に進んだもよう。
ここは教会横の公園の水飲み場かな?

090719-5

原っぱ駐車場まで行ったようです。

090719-6

そこからどういう道筋を辿ったのかわかりませんが、商店街に出て帰ってきたようです。
まだ液晶が壊れたままのカメラは写真がとっても撮りにくいのですが、つよさん、頑張って撮ってきてくれました。

090719-7

つよさんはその後、修理が終わった車を取りに行ってくれました。
私が法事に出掛ける支度をしていると、つよさんから電話があり隣の駅のあたりにいるとのこと。
ピックアップしてくれるらしく、下に降りて待っていてという連絡でした。

リュウ、これからちょっと出掛けてくるからね。

090719-8

リュウはあまり関心がない様子で寝そべっていました。

さて、法要のあと予約していたお店でみんなでお昼ごはんを食べ、つよママの家へ行きました。
途中のお魚屋さんで土用の鰻を調達。
2番目のお姉さんが斜向かいのマンションのモデルルームを見たいというので、妹のまゆちゃんと姪っ子のゆみちゃんと4人で行ってきました。
帰ってくるとつよママの家は大盛り上がり。
なぜかカラオケ大会になっていました汗
誰が歌うと決まっているわけでもないのに、昭和の歌から今時の歌まで次から次へと予約を入れて、出てきた歌を歌える人が歌うというノンストップのカラオケです。

さて、帰ってくるとリュウが待ち侘びていました。

090719-9

しばらくつよさんと私の周りを走り回って、ようやく落ち着きました。

090719-10

しばらくすると、寝そべっているつよさんをあご乗せ台にしているリュウが。

090719-11

つよさんが油断するとこうなります。

090719-12

夕方になって、つよさんとリュウがお散歩に出掛けました。

090719-13

『つよさん、今日の1枚』
090719-14

今日の1枚は撮りたくなった気持ちがわかりますね。
夕焼けが綺麗だったのね。

リュウはいつもの草むらへ。

090719-15

写真が撮りにくいせいか、あまり枚数がなくてこのあとどの道を通って帰ってきたのかは不明汗

夕ごはんはお魚屋さんで調達した鰻。
ここの鰻を食べてしまうと、他の場所ではちょっと買えなくなります。
リュウは何を狙っているのかな?

090719-16

つよさん、手に何かを隠し持っているようですね。
リュウにはバレバレです。

090719-17

夜遅い時間になって、海岸オフィスで仕事をしていたS氏とやすこ嬢が、帰りに寄り道してピアノを運んでくださるということで、立ち寄ってくださいました。
玄関チャイムの音がしたとたん、寝室で寝ていたはずのリュウがすっ飛んできました。

090719-18

2度目のチャイムで玄関の外までお出迎えに行ったリュウ。

090719-19

ふたりともピアノを置くとすぐに帰ってしまいました。
ちょっと気に入らない様子のリュウ。

「すぐかえっちゃったですよ」
090719-20

そうね。忙しいふたりだし、夜も遅いからね。
また今度、そうだ!今度はリュウが海岸オフィスに行かれたらいいね。
もうちょっと涼しい季節になったらね。





  1. 2009/07/19(日) 23:01:28|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月20日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月18日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/775-3338b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
