つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年7月21日火曜日 朝~夜

半分お留守番の日

まゆです。こんにちは。

今日からしばらく夜勤だというつよさんが、リュウの朝のお散歩に行ってくれました。

090721-1

私のときにもそうなのですが、リュウはハーネスをつけているあいだ、顔をベロベロ舐めてきます。

090721-2

どうやら今朝も草むらへ行ったようです。

090721-4

今日も蹴り飛ばしは健在。

090721-3

その後、小さい公園の丘の草むらへ。

090721-5

ここでうんぴーをしたそうです。

090721-6

石の橋、上手に渡れたかな?

090721-7

お散歩から帰ってきたつよさん、すぐにまたお布団に潜り込んでしまいました汗
私は今日は朝から外での仕事の日なので、リュウが長いお留守番になるのが気にかかっていたのですが、つよさんが夕方までいてくれることになったので、とっても気が楽になりました。
リュウには神さまがついてるよね!
結構タイミングよく、つよさんが休みになったり夜の仕事になったりするものね。

ともかく行ってきます。

090721-7

夜、帰宅するとリュウは真っ暗な部屋の中にいました。
つよさん、電気をつけるのを忘れたようです汗
今日もなんちゃってトトロをくわえて、お出迎えに来ました。

090721-9

さあ、待たせたね。
お散歩に行こう!

090721-10

今朝はそれほどでもなかったけれど、夜のお散歩のときには結構雨が降っていました。
リュウはまたしても凛ちゃん通りを曲がっていきましたよ。

090721-11

雨が降っていても途中の電柱でクンクンしたり・・・

090721-12

道端で突っ立って見ていたりと、、マイペースなリュウ。

090721-13

夜も草むらにやってきました。
そしてまたまた派手に蹴り飛ばし。

090721-14

草むらには、小さい公園ほどではないけれど、やはりあちこちに蛙がいました。

090721-15

さて、帰ってきて簡単に夕ごはんを済ませて、私はパソコンに新しいソフトをインストールしていたのですが、このソフトのバージョンアップがなかなかできず、大苦戦汗

リュウはそんな私を見限って、ひとりで寝室へ行ってしまいました。

090721-16

お布団の隅っこで、ずいぶん控えめに寝ているリュウ。
明日は一日一緒だよ。
安心してお眠りね。




  1. 2009/07/21(火) 23:26:26|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月22日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月20日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/777-02955b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
