つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年7月23日木曜日 朝~夜

生活委員

まゆです。こんにちは。

朝帰ってきたつよさんと一緒に寝るリュウ。
なんか面白い形ですよね・・・
なぜ、頭と頭をくっつけているのかは不明です。

090723-1

こんなリュウですが、お散歩に行くと言うと大喜びで飛び起きてきました。
このところはつよさんを誘わなくても、帰ってきたらまた会えるとわかってきたようです。

090723-2

家を出てすぐのところで、まずは長いクンクンをしていました。
「リュウ、そこはダメよ」と言うと、クンクンだけでマーキングはしないで先に進んでくれます。

090723-3

いつもの草むらにやってきたのですが、雨がポツ、ポツ、とちょっぴり降り始めたようです。

090723-4

リュウは何故か鼻の周りを膨らませていました。

090723-5

小さい公園の入口で、作業のおじさん同士がお話しをしていて、その声がさっきからずっと響いていました。
リュウは気になるらしく、草むらに来たときからそちらの方を見ていたのですが、小さい公園の方へ歩きかけて、立ち止まって聞き耳を立てていました。

090723-6

「大丈夫よ」と言ったのですが、小さい公園に行くのはやめにしたようです。
草むらでうんぴーをすると、あっという間に帰ってきてしまいました。

090723-7

リュウ、家に帰るのもワクワクしている様子。

090723-8

ごはんを食べたあと、すぐにつよさんとお布団に入っていたのですが、お昼前につよさんが起きてくると、リュウも一緒にリビングへやってきました。

090723-9

でも、お昼過ぎにつよさんが再びお布団に入ると、リュウも一緒にお布団へ。
でも、全然眠くなさそう。

私は午後から海岸オフィスで仕事があるから行ってくるね。

090723-10

寝ているとはいえ、つよさんがいてくれるからとても助かります。

さて、今日は夕方からちょっと用事があって、帰宅が夜になってしまうので、できればリュウのお散歩、軽くでいいからお願いしたいと言ったら、つよさんは本当にお散歩に行ってくれました。
それもちゃんとしたお散歩に。つよさん、どうもありがとう。助かりました。

草むらに向かう途中のマンションの庭で。
まるで自分の家の庭のようね・・・汗

090723-11

つよさん、以前より写真が上手になったかも。

090723-12

草むらから小さい公園へ行ったようです。

090723-13

そして草むらに戻ってきて走ったのね!
走りながらこの写真を撮るなんて、液晶が壊れた今はかなり難儀だと思うのだけれど・・・
ひょっとしたら当てずっぽうにシャッターを押したのかしら???

090723-14

つよさんのお散歩写真は、リュウの笑顔がいっぱいで結構好きです。
私のときにも笑顔が増えるといいんだけれどなあ~。

さて、帰ってきた私を、リュウはまたなんちゃってトトロをくわえて出迎えてくれました。

090723-15

夕ごはんを食べ終えると、明かりもついていない和室に行って、つよさんが敷きっぱなしのまま出掛けてしまったお布団の上で丸くなっていました。

090723-16

しばらくして、喉を詰まらせたような音がしたので、和室を覗きに行ってみると、リュウはお尻を舐めてお掃除していたようでした。

「リュウ、ゲボするからやめなさい」と言ったのですが、どうも気になる様子なので、濡れたタオルで拭いてあげると、もう舐めませんでした。
そして私のいる仕事部屋にやってきました。

090723-17

「リュウ、ここだとゆっくり眠れないでしょ」と言ったのですが、何度言ってもお布団の部屋へ行こうとしません。
たまにはリュウと早い時間に寝るとしましょうか。
リュウは生活委員みたいだね。
最近少々乱れがちの睡眠時間、これを機会に元に戻そうと思います。




  1. 2009/07/23(木) 23:45:19|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月24日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月22日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/779-66596123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)