つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年7月27日月曜日 朝~夜

今年も「犬立ち入り禁止」令

まゆです。こんにちは。

今日も暑くなりそう。
早いうちにお散歩に行こう!

090727-1

まだ6時前ですが、太陽がギラギラしています。

090727-2

さて、いつもの草むらでヤマトちゃんに会いましたよ。
とっても久し振りです。

090727-3

ヤマトちゃんと会うとリュウはすぐに「あそぼうぜ!」と走り回るので、なかなか写真が撮れません汗

でも、ヤマトちゃんもリュウもどちらかというとさっぱりしたタイプなので、ちょっと絡んだらそれで満足です。

090727-4

そこへ、昨日も遊歩道で行き会ったクロスくんがやってきました。
リュウがクロスくんとご挨拶していると、離れた場所にいたヤマトちゃんもやってきました。

090727-5

ヤマトちゃんにはお尻を嗅がれても全然気にならない様子。
限られたわんこのひとりです。

090727-6

さて、おうちの方へ歩いていったヤマトちゃんとはバイバイして、リュウは小さい公園へ入っていきました。
入口でボギーくんに会って、ママさんに来月の日曜日に、わんわんパトロール主催のフルーツの会があるそうで、ご案内をいただきました。
日曜日は仕事なので行かれないのですが、お誘いありがとうございます!
おいしいフルーツがたくさん振る舞われるそうです。
以前はフルーツ恐怖症だった私ですが、最近かなりフルーツ好きになってきました。
なので行かれないのはちょっと残念涙

090727-7

既にお尻が膨らんでいたので、そろそろうんぴーかな、と思っていたら、丘の草むらに入るなり済ませていました。

リュウ、丘の草むらの隅っこにあったこの木のひと枝の匂いが気になるらしく、ずっとず~っと匂いを嗅いでいました・・・
一体、どんな匂いがするのお?

090727-8

お腹もスッキリしたことだし、小さい公園をあとにします。

090727-9

6時を回ると、とたんに日差しが強く感じられます。

090727-10

帰りは草むらには寄りませんでした。

「もういいですよ。かえるですよー」
090727-11

暑くなってきたから、長居は無用っていう感じ?

遊歩道で木に留まっているカラスを発見!

090727-12

逃げ去ったカラスを見て、ちょっと悔しそうなリュウです。

090727-13

タクシー会社の前の道を歩いていって、家の前の通りの角のところで、カーブミラーに凛ちゃんの姿が映っているのが見えました。
すぐに角を曲がってきた凛ちゃんと会うことができました。

「おはよう」「おはよう」
090727-14

凛ちゃんは途中まで歩いていって、引き返してきたそうです。
毎回ほとんど同じコースのリュウとは正反対の凛ちゃん。
毎回コースや方角まで違うそうで、ざっと見積もっても10コースはあるそうです。
昨日のお散歩で同じ方角へ行ってしまったのを思い出して、引き返してきたのかな?

もう少し涼しくて時間もあったら、凛ちゃんのお散歩にお付き合いしたいところだったのですが、今日は明日締め切りの仕事を抱えていたので、凛ちゃんとはバイバイしました。

・・・と、今度はシュナちゃんが通りかかりました。

先日はどうもありがとうございました。

「ありがとさんです」「どういたしまして」
090727-15

仕事をしている私に付き合って、納戸な仕事部屋にいたリュウですが、本格的に暑くなってきたのでエアコンを入れたリビングに移動してもらいました。

090727-16

それでも、すぐにこちらの部屋へ来ようとするので、「犬立ち入り禁止」サインを出しておいたら、私が見える場所でいつの間にか寝てしまったようです。

090727-17

でも、フローリングの上にずっと寝そべっているのは身体が痛くなるのか、だいぶ経ってからですがソファに移動していました。
なぜかトトロを抱いています。

090727-18

夕方になってつよさんが帰ってくると、リュウは畳の上で寝そべったつよさんの脚をベロベロに舐めていました。
塩味がして、おいしいのかな・・・汗

090727-19

ムンムンすると思っていたら雨が降ってすっかり涼しくなりました。
雨が上がったころを見計らって、つよさんがリュウのお散歩に行ってくれました。

ところがリュウときたら、裏の駐車場まで行くとそこで車をクンクンして、すぐに家に戻ってきてしまったんですって。

090727-20

『つよさん、今日の1枚』
090727-21

なぜ傘なんだろう・・・
彼の考えていることが、さっぱりわかりません汗

今日は夏しか登場しないトマトとバジルのパスタ。
パスタのときには、つよさんのリクエストでパンも出すのですが、そうするとリュウがテーブルに張り付いてきます。

090727-22

私にパンを貰えなかったリュウ。
「つよさんはくれるですよね」と信頼の瞳で見つめています。

090727-23

食事のあとはつよさんの足元で寝そべっていました。

090727-24

10時半になって、仕事の続きをやろうかどうしようか考えて、今日は早めに寝て、明日の朝早起きして続きをすることにしました。
そんなわけで、誰よりも早く寝てしまい、リュウも一緒にお布団にやってきたので、今日の日記はこれでおしまい。
おやすみなさい!




  1. 2009/07/27(月) 23:54:36|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年7月28日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年7月26日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/783-fc0499bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)