つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月6日木曜日 朝~夜

お散歩放浪記

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。
今朝はつよさんはもうお仕事へ行ってしまいました。

090806-1

お散歩は草むらコースではなく、草むら駐車場コースのようです。

090806-2

でも、草むら駐車場にはほんのちょこっと立ち寄っただけ。

090806-3

大きい通りを渡って、ワン太くん公園へ行くもよう。

090806-4

ワン太くん公園ではちょうどラジオ体操が終わって、これからお散歩に繰り出すワンワンパトロール隊がスタンバイしているところでした。

090806-5

リュウは気になるけれど、あちらがあまりに大勢なので中に入ることはできず、外側で見ていたら「リュウちゃん!」と声がしてコジロウくんが来てくれました。

090806-6

コジロウくんは一度倒れたとは思えないほど元気にしていてほっとしました。

少し向こう側を見やると、あれ?凛ちゃんだ!
リュウもすぐに気づいた様子で、「クウン」と鼻を鳴らしながら突進していきました。

090806-7

でも、ここはお互い気ままな同士。
つるむわけでもなく、勝手にクンクンしたり歩いたりして、ずいぶんと離れてしまいました。
見ると凛ちゃんはワンワンパトロール隊とは一緒にお散歩に行かずに、まだ公園に残っていたドンくんのところへ行ったようです。
リュウ、気になる、気になる・・・

090806-8

あまりに気になるらしく、ちょこっとずつ近寄っていきながら様子を見ていました。
途中に転がっていたボールをクンクンしたりしていましたが、お目当てはこのボールじゃないよね。

090806-9

恐る恐るながら、ようやく凛ちゃんとドンくんがいる場所にやってきたリュウ。

090806-10

そこで少しのんびり過ごしていました。

090806-11

奥のベンチでタバコを吸っていたおじさんが、帰り際にそばを通って、リュウを撫でてくださいました。
「おとなしいね」って。

090806-12

それからメグちゃんもやってきてご挨拶してくれました。

090806-13

ワン太くんも来てくれたのですが、リュウがなかなか近くへ行こうとしなかったので、ご挨拶できずじまい。
久し振りだったのですが。

090806-14

しばらく公園で過ごして、凛ちゃんと一緒に帰ることにしました。

090806-15

でもリュウはまだうんぴーをしておらず、お腹がスッキリしない様子で途中の団地の公園に立ち寄ったりしていました。

090806-16

でも、そこではいい場所を見つけることができなかったみたい。
イタリアンレストランの駐車場を突っ切って、向こう側の畑に行ってみたりもしたのですが、そこも空振り。

090806-17

凛ちゃんはそんなリュウの放浪に付き合ってくれていました。

090806-18

大きい通り沿いの遊歩道に出て、公園を突っ切ってサイクリング遊歩道まで行きました。
ここはリュウのうんぴー指定場所だから、ここまで来たら大丈夫。

090806-19

ようやくお腹がスッキリしました!
よかった、よかった。
リュウも近くで済まそうと思って、かえって遠回りをしてしまった感じだわねえ。

「あれ?凛ちゃんは?」
090806-20

大丈夫、凛ちゃんはちゃんと待っていてくれていました。
小走りに駆け寄っていって、ようやく合流しました。

凛ちゃん、長らくお待たせしました。ありがとうね。

090806-21

家の方向に歩き始めると、リュウはいつもの趣味が出てしまって、知らないおうちを覗き見していました。

090806-22

凛ちゃんと微妙な距離を保ちつつではありますが、仲良く並んで歩きます。

090806-23

すっかりリュウの放浪に巻き込んでしまって、凛ちゃんごめんなさい汗
つき合ってくれてどうもありがとう。
リュウは久し振りに凛ちゃんと一緒に歩けて楽しかったと思います。

帰ってくるとリビングの床にゴロン。
最近の定番です。

090806-24

今日は夕方から海岸オフィスで仕事があります。
そろそろ出掛けないと・・・と思っていたら、ちょうどそのときにつよさんが帰ってきました。
早い!やったー!助かった!

リュウ、お留守番しなくてよくなったよ。
つよさんとお散歩楽しんできてね。

090806-25

私が出掛けてしまってから、少し涼しくなったところで、つよさんはリュウをお散歩に連れ出してくれました。

090806-26

ふたりで遊歩道へ。

090806-27

草むらのリュウ、後ろ姿だけれど、ちょっぴりポエティックです。

090806-28

『つよさん、今日の1枚』
090806-29

う~んあせ

リュウ、何を見ているのでしょう?

090806-30

草むらへは行ったけれど、うんぴーはせずにすぐに帰ってきたようです。

090806-31

遅い時間になって帰宅すると、つよさんとリュウは既に寝ていたのですが、リュウだけ起きてきて出迎えてくれました。

090806-32

一旦寝室に戻ったリュウでしたが、私が夕ごはんを食べ始めるとすっ飛んできました。
でも、何ももらえない・・・とすごすご戻っていったリュウ。
私がお茶を淹れようとキッチンに立って戻ってきたら、またしてもすっ飛んできました。
そんなことを3回ほど繰り返して、ようやく寝ることに決めたようです。

090806-33

今日は本来の定位置に落ち着いたリュウでしたが、私がうとうとしかけたところで、そっとつよさんの方へ移動していました。




  1. 2009/08/06(木) 23:24:10|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月7日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月5日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/794-243d97ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
