つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年8月9日日曜日 朝~夜

日曜日の定番

まゆです。こんにちは。

「おさんぽにいってくるですー!」
090809-1

今朝はまた草むらへ行く途中で凛ちゃん通りを曲がりました。
最近ではすっかりこのコースが定番となりつつあります。

090809-2

草むらに到着したリュウは、いつものように気ままに草むらの中をクンクンしながら散策していました。

090809-3

でも、そのうちむしゃむしゃと草を食べ始めたのですが、少し経って見ると食べかけた草が口から飛び出していましたよ。

090809-4

結構長い時間草を食べていたのですが、食べ終わるともう草むらに用はないとばかりにユウ遊歩道に出ていきました。
すると向かい側からこちらに向かって歩いてきたお散歩中の女性が、リュウをまじまじと見て立ち止まり、リュウに手を差し伸べながら「かわいい!イケメンね」と言いました。

090809-5

かわいいとか言われると大喜びのリュウは、愛想よく近寄っていったので、「かわいいわねえ」と頭を撫でてもらって嬉しそうでした。

リュウはまだうんぴーはしていませんでしたが、すっかり帰り道めがけて歩いていました。
でも、遊歩道の途中の植え込みの中に入って、ここでうんぴーを済ませました。

090809-6

遊歩道の入口でやたらにクンクンしていたリュウ。

090809-7

帰り道の途中でもクンクン。
今日はクンクンが多いね。

090809-8

タクシー会社の前ではシマおじさんがリュウを待ち構えていました。
リュウもニコニコしながらおじさんにご挨拶。

090809-9

でも、その前に本当はハスキーおじさんに声を掛けられていたんです。
なぜかハスキーおじさんにはつれないリュウ。
でも、他のおじさんにはないのですが、このおじさんにはたまにちゅーをするのよね・・・

090809-10

「きょうもいい子してたですよ!」
090809-11

そうね。確かにね。
なぜか玄関ポーチに戻ってくるとおねだり顔で私を見上げます。

ところで今日は一日外での仕事の日。

リュウ、今日は長いお留守番をお願いしなくちゃなの。

090809-12

ちゃんとおやつボールの用意をしたよ。

090809-13

それからそれから、リュウの好きな宝探しもあるよ!

090809-14

リュウはすぐさま部屋の中をキョロキョロと見回していました。

090809-15

さっそくソファの上のおやつを見つけたようです。

090809-16

他の場所にもいっぱいあるよ!楽しんで探してね!

さて、夜になってつよさんから電話があり、今日もつよママ宅でごはんだそうです。
このところこれが日曜日の定番になっています。
リュウと一緒に私を駅で拾ってくれてつよママの家に荷物を下ろすと、みんなでお散歩に出掛けました。

090809-17

夜だと液晶が白く光ってファインダーの位置もよく見えず、非常に写真が撮りにくくなります。
なのでろくでもない写真しか撮れませんでした。

このところお気に入りのTくんの家の前では、今日もちょっぴりおしっこをしてしまったリュウ。
Tくん、ごめん・・・汗

090809-18

電柱は気になる匂いがいっぱい!

090809-19

Tくんの家の先のKくんの家の角で曲がって、すぐの駐車場に寄り道したあとは、公園までまっしぐら。

090809-20

公園でお腹がスッキリしたリュウは、帰り道、つよさんの持つリードをくわえようとはしゃぎながら歩いていました。

090809-21

さて、夕ごはんの時間になってもリュウはまだごはんをもらえませんでした。

090809-22

「みんなたべてるです。ボク、ごはんまだですよ」
090809-23

リュウのごはんがようやく口をつけられるくらいの温度になったので、つよさんが「ほら、ごはんだぞ」と差し出すと、リュウは腹這いになったまま食べていました。

090809-24

「おい、こんな格好のまま食べるのかよ。行儀が悪いなあ」とつよさんに言われ、ようやく立ち上がって食べていました。
あっという間に平らげたリュウ。

090809-25

いつも和食のつよママ宅には珍しく、今日は野菜カレーでした。
野菜カレーはさっぱりしていておいしいですね。
つよさんは明日の朝が早いとかで、いつもより早く帰ることに。

090809-26

つよママ、ご馳走さま。

090809-27

リュウは車に乗ると条件反射のようにニコニコになります。

090809-28

つよさんも一緒だと、マンションの1階のロビーから自分たちの階までエレベーターに乗るのが常。
今日も乗っていきました。
一番最初にこのエレベーターに乗ったときには、リュウはおっかなびっくりだったけれど、今ではすっかり慣れたよね。

090809-29

お布団を敷いてさっそくゴロンと横になっているつよさんを邪魔しているリュウ。
あちこちを舐めまくっていました。
塩分補給?犬には不要だよね・・・汗

090809-30

今日は私も夜更かしせずに、少し早めに寝ることに。
今日は長いお留守番、お疲れさま。
明日からはしばらくお留守番がないからね、安心してね。




  1. 2009/08/09(日) 23:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月10日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月8日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/797-183cc2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)