つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月12日水曜日 朝~夜

リュウの興奮

まゆです。こんにちは。

今朝もくれくれ王子のリュウ。
あごのせ作戦です。

090812-1

お散歩の途中で、今日はハスキーおじさんに声を掛けられました。
ハスキーおじさんにはなぜか愛想のないリュウ。
全然知らない別のおじさんが手を差し伸べると、その手をペロリと舐めていました。
ハスキーおじさん、「なんで?知らない男の手を舐めるなんて・・・」って、それこそフラれた男のような台詞を言っていましたよ。笑ってしまいました。

090812-2

草むらでは威勢のよい蹴り飛ばし。

090812-3

蝉の声が気になるらしく、木の上をじっと見上げていました。

090812-4

そうそう、草むらは雑草がすっかり刈り取られてすっきりしたんですよ。

090812-5

草むらから小さい公園へ行くとアメリちゃんに会いました。

090812-6

マイペースなリュウはアメリちゃんとのご挨拶が済むと、ひとりで丘の草むらへ。

090812-7

丘の草むらを散策して、再び下の道のアメリちゃんのところへ戻ってくると、アメリちゃんのパパさんがリュウの頭を撫でてくださいました。

090812-8

ジャブジャブ池のごみを拾っている男性を発見。
アメリちゃんのパパさんのお話によると、毎日遊歩道を歩いてはごみを拾ってくださっている方だそうです。

090812-9

アメリちゃんと別れたあともしばらく小さい公園でクンクンをしていたリュウ。
なかなかこの場から立ち去ろうとしませんでした。

090812-10

それはどうやらうんぴーの時間調整をしていたようで、草むらに戻るとすぐにうんぴーをしていました。
しばらくどちらへ行こうかと考えているリュウ。

090812-11

郵便局通りをトトくんがやってくるのが見えました。
トトくんが小さい公園へ入っていくと、つられて入っていったリュウ。

090812-12

でも、途中で「あれ?」と立ち止まりました。

090812-13

そして今日はもうやっぱり帰ると言って、公園をあとにしました。

090812-14

さてさて、家に帰ってごはんを食べ終わってすぐ、リュウがニコニコしながら私の顔を見上げていたので、遊びたいのかな?と思い、ほんの少しだけ一緒に遊ぶことにしました。
まだお布団敷きっぱなしの畳の部屋へリュウを連れて行ったのですが・・・

090812-15

リュウは突然お布団の上に座っていた私に絡みついてきて、どうしたのかと思ったら腰を振り振りし始めました。
!!!!!
マウンティングです。え~っ!!!???
参ったなあと思いながら立ち上がると、「エヘヘ」という顔のままくっついてきます。
そしてまた絡みついてこようとします。
う~ん。去勢した犬でもマウンティングはするのね。
そういえば、去年の華ママさん&ももママさんの同窓会に行ったときに、お気に入りのわんこさんに乗っかろうとしていたっけ・・・思い出しました。

どこで興奮してしまったのかわからないのですが、何とかその興奮を他に向けることはできないか、となんちゃってトトロを持ってくると、トトロをくわえて投げて遊んで、そのあとは抱え込んでかじっていました。

090812-16

トトロを投げて少し相手をしたのですが・・・明らかに変な犬になってる!

090812-17

でも、しばらくすると興奮は収まったらしく、ひとりでトトロをかじって遊んでいたリュウもこんな風になっていました。

090812-18

私が仕事をしている最中は、興奮でくたびれたのか爆睡。

090812-19

お昼に納品を済ませ、私もくたびれたので少しお昼寝したら、リュウは私の横へ来て一緒に寝ていました。
お布団からはみ出ていたけれど汗

090812-20

しばらくして覗いたら、またしても爆睡していました。

090812-21

今日こそは爪切りに行こうと、少し涼しくなってきたところで出掛けました。

090812-22

ペットショップではトリミングを終えたばかりのポチくんとご挨拶。

090812-23

リュウ、大人しく爪を切ってもらっています。

090812-24

脇の窓から見ると・・・
リュウ、しっかりガラスに身体を押し付けているようです。

090812-25

「おわったですよー!」
090812-26

今日爪を切ってくれたトリマーさんのことは、かなり気に入ったようでした。

ここまで来たらお散歩はワン太くん公園コースかな・・・
リュウもそう思ったらしく、大きい通りを渡っていきました。

090812-27

昨日来たばかりのワン太くん公園。

090812-28

リュウはすぐに「はしろう」と言いました。

090812-29

離れたところでボール遊びをしていたシェルティーの女の子ががやってきました。
ボタンちゃんです。前にも会ってるね。
今日はママさんではなく、お姉さんと一緒でした。

090812-30

ボタンちゃんのお姉さんがリュウを撫でようと手を差し出すのですが、リュウが怖がってガウしてしまって撫でられません。
でも根気よく何度も手を差し出してくださって、ようやくリュウもガウしなくなりました。

090812-31

最後のほうは上から撫でられても平気に。

090812-32

また大きい通りを渡って帰ってきました。

090812-33

そうだ!
リュウのごはんの作り置きがなくなってたんだった!
慌てて作りました。

リュウ、ごはん、お待たせ!

090812-34

仕事が終わってほっとして、何だか呆けたようになってしまった私。
くたびれてやはり呆けたようになっていたつよさん。
そしてソファの上でボーッと過ごすリュウ。

090812-35

呆けた家族は寝ることに。
それにしてもまたしても私の寝る場所がーっ!

090812-36

今日もつよさんを転がして寝場所を作ったのは言うまでもありません。




  1. 2009/08/12(水) 23:39:39|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月13日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月11日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/800-58483ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
