つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月15日土曜日 午前~夜

クールダウンお散歩

お散歩から帰ってきたつよさんは、もう一度寝直していました。
リュウはつよさんが気になって、寝ないまでも脇に突っ立ってつよさんを見ていました。

090815-33

そうは言いながらも、しばらくして気づいたら一緒になって寝ていましたけれどね!

午後になって、昨日もらったおやつのクッキー、小さいのをひとつあげてみました。

レバーかぼちゃビスケットだって。

090815-34

「うまうまですよー」
090815-35

おやつを食べると、またしてもつよさんのいるお布団に戻ったリュウ。
寝そべったまま顔だけ持ち上げているので、口の下側がたるんだようになっていました。

090815-36

たるんだ部分を指でブルンブルンブルンとやって遊んでいたのですが、リュウは嫌がりもせず成すがまま。

つよさん、さすがにお布団は片付けたようなのですが、また寝ていましたよ。
寝るならきちんとお布団を広げて寝てくださーい!お布団の綿が切れちゃうよー!!!
おーい、オトコたちぃ~!!!

090815-37

つよさんはずっと寝ていたので、夕方になってもなかなか頭がしゃっきりしなかったようです。
起きてだいぶ経って、ようやく「おし、散歩に行くか」と言いました。

090815-38

夕方のお散歩も車に乗って。
でも、今度は近場の大きい公園です。

090815-39

リュウはリードを長くしてもらったのですが、朝散々走ったからか、もうあまり走りませんでした。
ボールを出して遊んだりもしたけれど、すぐに追いかけなくなってしまったし。

090815-40

どちらかというと、クンクンが主のお散歩。

090815-41

それと覗きもしていました。

090815-42

ほんのちょっぴりだけ、つよさんと原っぱを走っていましたが、1回だけでした。

090815-43

うんぴーをするわけでもなく、何となく散漫なボーッとしたお散歩になってしまいましたが、これはこれで楽しいお散歩だね。
何より、朝はしゃいだ分のクールダウンには役立ったように思います。

ベンチで休憩中。

090815-44

近くに大きなスーパーができたので、行ってみることにしました。
すぐ隣にも以前からあるスーパーがあるのですが、品揃えが違うので両立できるのかな~。
お野菜などは新しい方が少し安い気がしますが・・・
ビールなども安くなっていたりするけれど、その代わりに種類が豊富なわけではありません。
そのとき安く扱えるものをたくさん扱うスタンスのよう。

な~んて、そんなチェックをしてつよさんとリュウが待つ車に戻ると、リュウがニコニコ出迎えてくれました。

090815-45

さて、帰ってきて新しく買ったマヨネーズを開けていたら、リュウがピョコンと立ち上がって興味津々にやってきました。

090815-46

「でも、ボク、食べちゃだめって」
090815-47

いや、リュウだけでなくて、私も食べない方がいいものなんだけどねえ。
今日はちょっとだけね。

明日もお休みのつよさんが夜更かしするのにつき合って、リュウはつよさんのすぐ脇のクッションの上で寝てしまいました。

090815-48

このあと、お布団を敷いて珍しく私が先に寝たので、リュウも呼び寄せてみると・・・
リュウ、すぐにやってきて隣に寝ていたのですが、つよさんがトイレに立ってリビングから出て行くと、慌ててリビングのドアに詰め寄っていました。
ポストつよさんには永遠になれないな・・・と思った私なのでした。




  1. 2009/08/15(土) 23:52:35|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月16日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月15日土曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/805-ed3bad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
