つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年8月23日日曜日 朝~夜

リュウ、『Soup7』を聴く

まゆです。こんにちは。

昨日の貧血の余波を今朝まで引きずっていて、朝起きるのも難儀だったのですが、なんと!今日はつよさんがお休みということでリュウの面倒を引き受けてくれました。
私がまだ寝ているあいだに、ふたりでお散歩に出掛けましたよ。

090823-1

どうやら車でドッグラン公園へ行ったようです。

090823-2

「つよさん、こっちいくですよー!!!」
090823-3

リードを長く伸ばしてもらったリュウは、いつものようにいっぱい走ったようです。

090823-4

どうでもいいけど、走りすぎてリードがぐるぐる巻きになってない?

090823-5

『リュウを探せ!』
090823-6

公園のあちこちを歩きながら、広々した場所では走ったり、クンクンしたりしたみたいね。

090823-7

つよさんがリードを目一杯伸ばしているので、リュウはひとり歩き気分を味わっているに違いありません。

090823-8

いっぱい走ったから、水分補給。

090823-9

原っぱで腹這いになって、何かかじっているのかな?

090823-10

とっても嬉しそうなリュウ。

090823-11

『つよさん、今日の一枚』
090823-12

なぜこの写真を撮ったのかは不明・・・汗とか
どこがつよさんの琴線に触れたのでしょう?????

帰ってきたつよさんは、再びお布団に潜り込みました。
それに付き合って和室で寝そべっていたリュウでしたが・・・
何もこんな狭っちい場所で寝なくても・・・

090823-13

途中で起きてきたリュウなのですが・・・
ふと気づくとリュウの姿がなく、納戸な仕事部屋でガサゴソと不穏な音がしています。
覗いてみたらリュウがゴミ箱に顔を突っ込んでいるところでした。
そうでした。ゴミ箱にもうすっかり壊れてしまった古いテニスボールをまとめて捨てていたのでした。
リュウはそれを見つけて発掘しようとしていたもよう。

気を逸らせるために、歯磨きスナックを与えることに。

090823-14

30分寝たからと言ってつよさんが起きてくると、リュウはまたつよさんに張り付いていました。
でもつよさん、すぐに出掛けてしまいました。

090823-15

仕方なく納戸な仕事部屋にいた私のところへやってきたリュウ。
鼻の周りが膨らんでいます・・・

「ここ、いいにおい、するですよ。はみがきすなっくのにおい、するですよ」
090823-16

ガムを噛んでいるのがバレたようです汗

実は今日も海岸オフィスで昨日と同じイベントがあります。
そろそろ出掛けないとな・・・と、リュウにおやつをあげていると・・・

090823-17

「あれ?」とリュウが玄関の方を凝視し始めました。

090823-18

つよさんが帰ってきてくれたのでした。

090823-19

あ~、よかった!
リュウがお留守番しなくて済んだわ!

リュウも嬉しくて骨ガムをくわえてお出迎えしていました。

090823-20

私が出掛けた直後のリュウ。

090823-21

夕方はまだ明るいうちにお散歩に出掛けたようです。

090823-22

リュウ、ワクワクだね。

090823-23

行った先はいつもの草むらのようなのですが、それでも嬉しいみたい。

090823-24

今日もいっぱい蹴り飛ばしをしたね。

090823-25

いつもの道なのに、ニコニコと帰ってくるリュウ。
本当につよさんと一緒だと、何でもないお散歩でも心底嬉しそう。

090823-26

今日は終電にならずに帰ってくることができました。
やっぱりリュウがひとり、出迎えてくれましたよ。

090823-27

今日はTacio Canas(タシオカナス)のリリースしたばかりのミニアルバム、『Soup7』を入手。
2年のあいだに既に7枚リリースしています。
1枚に4曲だから28曲!すごいスピード。

090823-28

実際はとってもシンプルに『Soup7』と書かれた白いジャケットで、これらのスープの写真はCD盤の下に隠れているのですが、このスープはTacio Canasで作曲を担当するすなお氏が作ったものです。
10枚リリースしたら、スープの会をしようなんて言っています。

明日まで待てずに新しいアルバムを聴いていたら、リュウがそーっと部屋に入ってきました。

090823-29

「リュウはお布団でねんねしなさい」と言ったのですが・・・

「ボクも、ききたいですよ」
090823-30

そうね・・・
私のヘタクソなピアノばかり聴かされているんだものね。
たまには素敵な音楽を聴きたいわよね、リュウ。




  1. 2009/08/23(日) 23:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月24日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月22日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/816-87477b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)