つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年8月25日火曜日 朝~夜

今日は長いお留守番

まゆです。こんにちは。

なんとなく、秘密のかほり・・・

090825-1

だって、リュウが「みたですか」って顔してるんだもん(笑)

さて、今朝はいつもよりちょっぴり早くお散歩に出掛けました。

090825-2

というのは、日曜日に出られなかった外での仕事の振り替えで、今日行かなければならなかったからです。
リュウは今日も途中で小走りになっていました。

090825-3

着いたのはいつもの草むら。

090825-4

クンクンしながら歩いていると、向こうの入口からランちゃんが入ってきました。

090825-5

続いてフラットコーテッドのロンくんも。
ロンくん、ランちゃんに向かってワンワンと跳びつきそうになりながら吠えていました。
ロンくんはリュウがうちに来たころから、他のわんこにワンワン吠えてしまうわんこなのですが、ひょっとして、あの短いリードが原因のひとつのような気がしている私です。。。

090825-6

草むらを出たリュウはそのまま小さい公園へ入っていきました。
丘の草むらは、リュウの身体をすっぽり隠してしまうほど伸び切っています。

090825-7

リュウは丘の上でうんぴーをすると、下の道に下りてクンクン。

090825-8

草むらの中もクンクン。

090825-9

そしてまた丘の草むらに入っていってクンクン。

090825-10

散々クンクンしているあいだに、シュナちゃんにも行き会いましたが、見向きもせずにクンクンしていました。
そしてすっかりクンクンしてしまうと「もうかえるです」って、道の方へ歩き出しました。

もういいの?

「うん。かえるです」
090825-11

リュウの帰るは帰るじゃなかったりします。
だって今日も草むらに舞い戻っていきましたもの。
今度はクウちゃんに会いました。

090825-12

クウちゃんと言えば、このあいだ凛ちゃんが大サービスで道案内してくれた日に、クウちゃんのおうちがわかりました。
今まで通りを歩いてそのおうちの前にさしかかると、奥の方でピョンピョンしながら猛烈に吠えてくるわんこがいるな、と思っていたのですが、なんと!そのわんこがクウちゃんだったと判明。
もっと大きい男の子のわんこさんだと思っていましたよ。

遊歩道を歩き出すと、クロスくんが向こうから歩いていきました。
リュウはなにげにクロスくんが好きですね。
今日もご挨拶に近寄っていっていました。

090825-13

「もう、ほんとにかえるですよー!」
090825-14

今度は本当に帰ってきました。
ごはんを食べ終えたリュウ。

090825-15

気配を察したのか、納戸な仕事部屋で出掛ける前にこのブログをアップしてしまおうとやっていたら、リュウがそーっと来て私の膝をツンとつつき、そのまま足元に寝そべっていました。

さて、そろそろ出掛ける時間です。

090825-16

今日は宝探しのおやつがあるよ。

「くださいです」
090825-17

仕事をしていたら、夕方になってつよさんから電話がかかってきました。
いつもよりずっと早い時間に帰れるって♪
よかった!リュウのお留守番が短くなる~!!!やったっ!

まだ明るいうちにつよさんとお散歩。

090825-18

裏の駐車場の通りから空地を通り、その向こうの草むら駐車場へ。

090825-19

このところ、朝は草むら、夕方はワン太くん公園コースということが多いような・・・
その通りに大きい通りを渡るリュウ。

090825-20

公園での写真、ほとんどがブレブレでした。

090825-21

どうやら走ったようですが・・・
何しろブレているのでよくわからず。

090825-22

だんだん暗くなってきたようで、ここから先の写真は全部こんなです汗

090825-23


帰り道はいつもと同じ幼稚園通り。
途中の団地の細長い公園に入っていったリュウ。
普段はあまり入りませんが。

090825-24

うわ~っ、なんだあ?
ここで転がったのねぇ~(笑)

090825-25

『つよさん、今日の1枚』
090825-26

この写真までブレてます・・・

仕事を終えて帰宅すると、リュウは犬1号をくわえて出迎えてくれました。
クッションに落ち着いたところです。

090825-27

今日は超が10個くらいつきそうな簡単晩ごはんでした。
私たちのごはんより、リュウのごはん作りの方が時間かかりました。

ごはんを食べる前からお布団を敷いていたつよさん。
今日は早めに寝るようです。
このところずっと取りかかっていた大きな仕事が終わったようで、ほっとしたのでしょう。
もちろんリュウも一緒にお布団に入るつもりのようです。

090825-28

ところがつよさんがお布団に入ってしまうと、リュウはお布団から出てつよさんの腕やら脚やらをベロベロ舐め始めました。

090825-29

リュウ~!
塩分採りすぎになるから、やめようよ。

リュウは犬1号をくわえてきました。
しばらく犬1号を取り合ったりかじったりしていると、突然リビングに行ってしまいました。

090825-30

戻ってきたリュウ、なんちゃってトトロをくわえていました。

090825-31

最近、なんちゃってトトロの耳や尻尾をかじり取るのがリュウのマイブーム。
既に片耳と尻尾はありません汗
こ~んな顔で残った耳をかじっていましたよ。

090825-32

そんなリュウを眺めていた私でしたが、いつの間にやら眠ってしまいました。
夜中に目覚めると、リュウは私とつよさんのあいだで、スヤスヤと寝ていました。




  1. 2009/08/25(火) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年8月26日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月24日月曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/08/27(木) 00:14:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/818-d3018c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)