つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月27日木曜日 朝~夜

にぎやかお散歩

まゆです。こんにちは。

今朝、リュウが突然窓の方へ駆け寄っていったのでどうしたのかと見ていると、そのうちつよさんのバイクの音がしました。

090827-1

「まゆさん、起きないですか」
090827-2

まだ6時前だよ。お願い、もうちょっとだけ寝かせてzzz

ほんの5分ですが最後の眠りを楽しんで起き上がり、リュウとお散歩に出掛けました。
今朝は迷わず草むら駐車場めがけて歩き出したリュウ。
夕べうんぴーをしていなかったせいか、途中の空地で用を足しました。
草むら駐車場まで我慢できなかったのね。

090827-3

でも、そのあと草むら駐車場へも立ち寄りました。

090827-4

クンクンしていたリュウなのですが、そのうち猛烈に草を食べ始めました。

090827-5

そして急にお座りの格好に。
!!!
どうやら気持ちが悪かったようです。少し泡のようなものを吐きました。
これで本当にスッキリした様子で、リュウはこれからどっちへ行こうかと迷っている風でした。

「ワン太くんこうえん、いくですか・・・」
090827-6

「かえるですか・・・」
090827-7

え~!!!帰るのはまだ早いんじゃない?

でも、リュウは家に向かって戻るように歩き出しました。
前方に自転車の荷台や前のかごに荷物をいっぱいに積んだ、少しみすぼらしいなりの男性がいたのですが、リュウはその人が曲がっていった方をじーっと見ていました。

090827-8

さて、リュウはマンションの角までやってきたのですが、玄関には入らずに草むら方面に曲がっていきました。
タクシー会社の前の道に入るところで、これからお散歩に行くぶっちゃんと会いました。

090827-9

ぶっちゃんのママさんとお話しをしながら遊歩道へ。
ぶっちゃんは小さい公園へ行くので、草むらの入口で別れました。
草むらではゴクウくんがお散歩をしているところでした。

090827-10

リュウは突然神さまが下りてきて、「はしるですよ!」と言い出しました。

090827-11

しばらく草むらの中を走り回っているのを、ゴクウくんも眺めていたようでした。

遊歩道のベンチにはシュナちゃんが。
ちょっとヘタれています。

090827-12

たくさんたくさん歩いてくたびれてしまったようです。
シュナちゃんは朝、2時間近くもお散歩するのよね。

リュウが小さい公園へ行くというので、ゴクウくんと一緒にそちらへ向かいました。

090827-13

公園にはハナちゃんがいて、リュウが丘の草むらでクンクンしているあいだに、シュナちゃんもやってきました。

090827-14

お散歩の人や他のわんこたちも、この公園の中を通り抜けていきます。

「これ、だれのにおいかな・・・」           「きょうは、いっぱいいるですね」
090827-15

モコくんにも会いました。
ロンちゃんがいたので東屋へ上がっていくと、少し離れた場所にいたアメリちゃんにも会って、ご挨拶ができました。

090827-16

やむなくここでカメラのバッテリー切れ。
ここからは携帯カメラでの撮影です。

続々とやってくるお友達。
トトくんも!

090827-17

最近トトくんも大人になったのか、鼻を鳴らさなくなったね、とゴクウくんのお母さんと話していたのですが、そんな話をしたとたんに、トトくんがクウンとかわいく鼻を鳴らしました。
かわいいんだな、これが。

少しするとチャッピーくんも丘を上がってきましたよ。

090827-18

7時も過ぎたし、そろそろ帰ろうということになり、アメリちゃんと遊歩道へ向かいました。
シェリーちゃんが向こうから歩いてきて草むらに入っていきました。

090827-19

リュウは途中でお水を飲むと言ったので、そこでアメリちゃんとバイバイ。
いつものようにタクシー会社の前の通りを歩いていると、タクシー会社を通り過ぎかけたところでハスキーおじさんに声を掛けられたので、おじさんのところへ戻っていきました。

090827-20

もう年末の餅つき大会に誘われましたよ。

「ことしはいくですかー!」
090827-21

人がいっぱいだから、リュウはやめておいた方がいいと思うけど・・・

家に帰ると冷蔵庫の野菜室に買った覚えのないとうもろこしとバジルが1束入っていました。
つよさんに電話をしたら、夕べ飲んだ帰りに飲んだ場所の駅の近くの直売所で買ったんですって。

バジル、これで105円です!安いっ!!!

090827-22

さっそく念願のバジルペーストを作りました。
軽く5人分はある感じ。

さて、リュウは抜け毛がひどいので、今日はブラッシングデー。
ご褒美に乾燥チーズを2粒。

090827-23

ソファに座ったリュウは、ウトウトと眠そうにしていました。

090827-24

今日はこれから海岸オフィスでお仕事なんだ。
行ってくるね。

090827-25

帰宅するとリュウはボールをくわえてお出迎えに出てくれました。

090827-26

つよさんもすぐに帰ると言っていたので、先に夕飯の支度をしていたのですが、一向に帰ってくる気配がありません。
そのうち携帯電話も繋がらなくなってしまいました。

リュウは待ちくたびれてうんざりした様子。

090827-27

リュウのお散歩、先に行ってきちゃおうね!

「やった!です」
090827-28

ちょっと鼻の周りが膨らみました。

夜でしたが草むらへ。

090827-29

ころりん、ころりんとうさぎのようなうんぴーをして、しばらくウロウロするともう帰ると言い出しました。
ちょうどそのとき、遊歩道をおじさまとおばさまのふたり連れが歩いていくと、リュウはいつもは曲がる道を曲がらずに、そのままふたりの後にくっついて遊歩道の続きを行くと言い出しました。

「こっち、いくですよ」
090827-30

ところが、遊歩道の途中で立ち止まってしまいました。

「やっぱり、やめたです」
090827-31

結局、いつもの道を帰っていきました。

090827-32

つよさん、11時ごろになってようやく帰ってきました。
ごはんを食べたらすぐにゴロンと横になってしまいました。
リュウももちろん沿い寝です。

090827-33

でも、私がお布団に入ると、リュウは私の横に来て頭を私にくっつけて寝たのでした。

090827-34

こうしてリュウはつよまゆの心をくすぐりまくるのです。




  1. 2009/08/27(木) 23:27:14|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月28日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月26日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/820-bf2b231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
