つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月28日金曜日 朝~夜

つよリュウコンビのお散歩日記

まゆです。こんにちは。

今日はつよさんがお休みの日。
つよさんは早起きをして待ち構えていたリュウと、車でドッグラン公園へ行きました。
私はそのあいだにリュウのためのドッグおじやを作らねば。

090828-1

「うーんとですね。どっちいくですかね」
090828-2

広い場所に来たリュウ。
ここでは走らずに、すぐに次の場所へ行ったようです。

090828-3

そして、ここでは思い切り走ったようです。
だって・・・
この写真はまだ余裕な感じなのですが・・・

090828-4

次に出てきた写真がいきなりこれでしたもの。

090828-5

「はしったですよ。はしって、つかれたですよ。で、なにか?」
090828-6

ボール遊びをしたようでもなく、何でそんなに走ったか疑問だったのですが、あとになって判明しました。
先日からお散歩バッグに入れてあるピンクのプラスチック製のおもちゃが気になってはいたのですが、どうやらそれをフリースビーのように投げて遊んだようです。

しばらく休んだリュウ、また元気が出てきたもよう。

「またはしるですよ!」
090828-7

宣言通り疾走していますね~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

090828-8

ここまで走ったら、さすがに喉が渇いたようです。

090828-9

あとはのんびりクンクンしながら公園の中を散策。

090828-10

車に乗って戻ってきました。
こうしてみるとさくっと行ってきたお散歩のようですが、行って帰ってくるのに2時間以上かかっていましたよ。

090828-11

『つよさん、今日の1枚』
090828-12

ふたりの影がかわいいですねheart03
今までの「今日の1枚」の中で、一番好きかも。

リュウが帰ってきたときには煮込んだドッグおじやを冷ましているところでした。

ちょっと待ってておくんなまし。

090828-13

朝ごはんを食べ終えたリュウは、ずっと和室でゴロンとしていました。

090828-14

昨日まで爽やかだったのに、今日はちょっと蒸していたからかもしれません。

でも、私がお昼を食べていたらリビングにやってきました。
食べ物の匂いにはかないません。

090828-15

床屋へ行って新しい携帯を買ってくる!と息巻いて出掛けたつよさんですが、頭はさっぱりしたけれど携帯電話は古いままで戻ってきました。
隣町のショップへ行ったら、安い機種は1種類だけで、それもピンクの女の子チックな色しか残っていなかったんですって。

そんなつよさん、リュウをお散歩に連れ出してくれました。

090828-16

だんだん薄暗くなりかけてきて、リュウの姿も少しピンボケに。

090828-17

2枚目の『つよさん、今日の1枚』
090828-18

もう秋の空だったよ~って。

「ほんとだ、あきのそらです」
090828-19

いや、リュウくん、キミが見ているのはセミさんじゃないの?(笑)

うんぴーもしないで、あっという間に帰ってきました。

090828-20

つよさんはどうしても携帯を買いたくなったらしく、最寄り駅近くのショップへ行ってくると出掛けてしまいました。
リュウ、つまらなそう。

090828-21

戻ってきたつよさん、ピカピカの携帯を手にしてとても嬉しそうでした。
何しろ5年も使っていたので、色も剥げていたし液晶も壊れていたし、ひどいもんだったものね。
今度のはデザインもかなり気に入ったようで、しばらくいじって遊んでいました。

古い携帯からデータを全部移してもらったとかで、非常にくだらない動画などまで移ってきていて、つよさんは笑いながら「こんなものまで」って、そりゃあなたがお願いしたのでしょーが。
本当ならここにアップしてみなさまにお見せしたいくらい、笑えるつよさんの画像なのですが。

しばらく携帯をいじって遊んでいたつよさん。
どうやら気が済んだらしくお布団に入ってしまいました。

リュウ、つよさんの顔をまたいで、キミは何をやってるの?

090828-22

「こうやって、かお、なめるですよ」
090828-23

あ、なるほど・・・汗

このあと、私の左側に来てお布団の隅っこにいたリュウだったのですが、なぜか立ち上がってウロウロしているな~と思ったら、そのうち私とつよさんのあいだの細い隙間に無理矢理入り込んできました。
今日は、もう絶対にここで寝るんですって!

090828-24

そんなわけで、今日もお布団の一番隅っこに追いやられた私なのでした。




  1. 2009/08/28(金) 23:58:11|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月29日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月27日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/821-e133925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
