つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年8月29日土曜日 朝~夜

たった2時間のしあわせ気分

まゆです。こんにちは。

朝起きたとき、リュウはいたって普通の様子でした。
だから、つよさんも私もしばらくは何も気づかなかったんです。

090829-1

昨日は詳しく書きませんでしたが、つよさんがずっと使ってきた携帯はこれ。
今どきアンテナ立ってる携帯なんて~!と姪っ子たちから相当笑いものにされていました。
色も擦り切れちゃって、年季が入りまくり。

090829-2

そして、これが新しく買った携帯。
・・・って、あれ?

090829-3

そうなんです。つよさん、夕べ新しい携帯で遊んでいたほんの2時間だけ新品気分を味わえたのでした。
今朝起きてみると既にこんな状態になっていました。
右側の付け根の部分がボコッと飛び出していたので、リュウにとっては格好のおもちゃ。
かじってもぎ取っちゃったみたい汗
歯の跡もいっぱいついてます。

お布団の中に金属の破片のようなものが転がっていて、何だろう?って話していたのでしたが、それがこの部分だったとは。
トイレに行って戻ってみたら「やられちゃったよ・・・」と半泣き状態で呆然と立ち尽くすつよさんと、無残な携帯のこの姿が目に入り、思わず大爆笑した心ない私・・・汗
だって~!
リュウがウハウハかじっている姿が思い浮かんじゃったんだもん。

でも、さすがに意気消沈しているつよさんを見て、リュウはまずいことをしたらしいと気づいた様子。

「ボク、なんかやっちゃったです・・・」
090829-4

しばらく一点見つめになっていました。
ま、「お散歩に行くよ」と声を掛けた次の瞬間には忘れていましたけれどね!

「おさんぽ、いくですよ~♪ルン
090829-5

しかも、凛ちゃん通りで凛ちゃんに会ったものだから、ルンルン気分は倍増!

090829-6

凛ちゃんと歩いている途中で、リキちゃんに会いました。
珍しくお洋服を着ていたのですが、めちゃめちゃ似合っていてかわいかった~ハート(赤)

090829-7

ハイパー娘のコナツちゃんにも会いましたよ。

090829-8

凛ちゃんは今日は大きい公園の方に向かって歩いていきました。
リュウの苦手なバス通りがあるけれど、凛ちゃんと一緒だからたぶん大丈夫。

途中でうんぴーをして凛ちゃんから遅れをとったリュウ。
一生懸命に走っていました。

090829-9

バス通りにバスはなく、手前でちょっと躊躇はしたものの、頑張って渡りきったリュウ。

リュウ、頑張ったね!えらい、えらい!

「ボク、がんばったですよ」
090829-10

大きい公園にやってきました。
歩いてくるのは久し振りじゃない?

090829-11

凛ちゃんにくっついて歩きます。

090829-12

原っぱの片隅の大きな木の根元で、大勢の人とわんこが集っていました。
どうやら毎朝ドッグカフェが繰り広げられているらしく、時には犬だけでなく連れている飼い主たちも持ち寄ったお茶を飲んだりしているようです。とっても楽しげ。

でも、あそこに行くと必ずおやつをたくさんもらって、絶対に太っちゃうからね。
遠くから見てるだけ。

090829-13

でも、凛ちゃんとリュウに、凛ちゃんのママさんからおいしいおやつが振る舞われました。
ウハウハと待つふたり。

090829-14

リュウまでご相伴にあずかって・・・ごちそうさま。

このあと、ふたりは突然走り始めました。
最初に走り出したのは凛ちゃんで、それにつられてリュウも走ったのですが・・・

090829-15

凛ちゃんがちょっと休憩しているあいだも、リュウは暴走していました。
おまけに私に一緒に走れって言うんです~汗
一緒に走りましたよ。

090829-16

復活した凛ちゃんと楽しげに走っています。

090829-17

日陰のない原っぱの真ん中にいたので、日陰のあるベンチの方へ行こうと歩いている途中で、ドッグカフェの集団の中からトイプードルのボブくんが、リードを引きずりながら走ってやってきました。
凛ちゃんとリュウの他にもふたり、わんこさんがいたのですが、ガウガウ言いながら次々と襲い掛かり、リュウのところへもタックルしていったボブくん。
ようやくお父さんが連れ戻しに来ました。

「あ~、びっくりした」
090829-18

リュウ、緊張を解きほぐすように大あくびをしていました。
喧嘩しなくて偉かったね。

集団の中から、今度はトロイくんがやってきました。
本当に久し振りに会います。
トロイくんのお母さんは、このところリュウの姿を見ないので心配してくださっていたようです。
それでリュウを見て来てくださったというわけ。
ありがとうございます。

090829-19

トロイくんは相変わらずちょっとだけリュウに吠えていました。

090829-20

トロイくんとさよならすると、先にベンチに行っていた凛ちゃんと合流しました。
リュウにもベンチに上がっておいでよ、と声を掛けたのですが・・・

「ボク、えんりょしときます」
090829-21

見たら私のすぐ横で、凛ちゃんが牽制していたようです。
このベンチ、凛ちゃんのベンチなんだって。失礼しました。

お天気はいいし、少し蒸すけれど気持ちのいい風が吹き渡っていたので、ここにいつまでだったいられそうなんだけど、そろそろ帰ろうか。
花壇の脇を通っていきました。

090829-22

「あたし、ゆうほどうはイヤなんだけど」「凛ちゃんのすきなみちで、ボク、いいです」
090829-23

ちょこっとだけ遊歩道を歩きましたが・・・

090829-24

途中から遊歩道をはずれて凛ちゃんの道を行きました。
初めて歩く道はワクワクだね。

090829-25

ふたり仲良く連れ立って歩きます。

090829-26

途中で一度だけ凛ちゃんがリュウに何か文句を言っていたようでしたが・・・
リュウも凛ちゃんのリードの長さ分以上は近寄らないようにしているみたいで、まあ、よくしたもんです。

090829-27

凛ちゃんとバイバイして家に戻ってくると、ごはんの時間までリュウはリビングの床に寝そべっていました。

090829-28

午後はひとりで畳の部屋へ。

090829-29

今日は浅草で友人がジャズライブをするので、久し振りに彼女の歌を聴きに行くことにしていました。
リュウに「もうすぐつよさんが帰ってくるけど、それまでお留守番お願いね」と言うと、もうあたりをキョロキョロと探していました。
今日はそんなにたくさん、宝探しのおやつはないよ・・・汗

090829-30

さてさて、夜になって帰ってきたつよさんが、リュウをお散歩に連れていってくれました。

090829-31

どうやらここはうさかめ公園のようです。

090829-32

って、げーっ!
リュウが砂場に入ってる!ダメじゃん!

他にも何枚か写真があったのでここに載せたいのは山々なのですが、なぜか買ったばかりのデジカメが壊れたようです。
他の写真、全部こんなピンボケ・・・

090829-33

私が帰ってきたときには既にこんな状態で、何が起きたのか寝ていたつよさんをたたき起こして聞いたのですが・・・
普通に電源をONにして写真を撮っていたら、突然ピントが合わなくなって、電源をOFFにして入れなおそうとしたら、レンズ部分が格納されなくなったんですって。
おかしい・・・
落としたりぶつけたりしたわけでもないのに、なぜ?
つよさん、ひょっとして呪われてる?

そんなわけで、下の2枚は携帯カメラから。

私が帰ったときに思い切り大歓迎をしてくれたリュウでしたが、はしゃぎ過ぎたのか少し疲れたようです。

090829-35

顔がだんだん沈んでいっていました。

090829-34

それにしても我が家の精密機器はどうしてこんなに何もかも不調なの?
修理してもらったパソコンも今ひとつだし・・・
神さま、たすけて!




  1. 2009/08/29(土) 23:32:44|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月30日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月28日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/822-59276611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)