つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年8月30日日曜日 朝~夜

うんぴーないのは何のせい?

まゆです。こんにちは。

昨日の夜から携帯で撮った写真を使っていますが、今日も相変わらず携帯の写真です。
私の携帯は手ブレ補正などもついていないので、お見苦しいとは思いますが、どうぞおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

ま、見苦しさにかけては今までも違う意味で見苦しかったですから、今更ってなもんですが。
で、今朝もいきなり見苦しさ満載の写真から始まります。

「デヘヘ・・・おはよさんです」
090830-1

アラームの音で飛び起きたら30分寝坊していました。
夕べ寝たのが2時半だったから、無理もないか・・・

リュウは私が起きるとすぐに伸びをしてお散歩に備えていました。

090830-2

このところ、階段の踊場で一旦立ち止まって、下を見下ろしてから下りていくリュウ。
私が「ゆっくり!」と言うと立ち止まり、私が行きすぎるのを待って「いいよ!」と合図されてから続きを下りてくるようになりました。

090830-3

遊歩道に向かって歩いていくと、畑の脇に大きな瓜のようなものが転がっていました。
リュウ、怖そうに眺めていて近づけないようです。

090830-4

私が笑いながら「大丈夫だよ~」と言って手でペチペチと瓜を叩くと、ようやく近寄ってきて匂いを嗅いでいました。

090830-5

さて、草むらにやってきました。
夕べうんぴーをしなかったリュウは、草むらに来て早々お腹スッキリになりました。

090830-6

ふと見ると、遊歩道のベンチにシュナちゃんとシュナちゃんのお父さんが。
小さい公園はセミがいっぱいで、セミばかり追いかけていて全然歩こうとしないので、お父さんが抱っこしてここまで連れてきたそうです。

090830-7

シュナちゃんのお父さんが「雨が降るっていうけど、ホントに降るのかな?」と言うくらい、いいお天気。
リュウに「小さい公園に行こうか」と言ったのだけれど・・・

「う~ん・・・」
090830-8

「ボク、やっぱりやめておくです」
090830-9

ですとさ!
シュナちゃんもお父さんが立ち上がって「さて、どっちに行くかな?」と言ったら、小さい公園の方へ向かって歩き出したので、それを見たお父さん「やっぱりあっちか」って、笑いながら歩いていきました。

「かえるです、かえるです」
090830-10

マンションの入口まで帰ってきたリュウは、今日も「ボク、いいこだったです」ってアピールしていました。

090830-11

ごはんを食べ終えたリュウはリビングの床に寝そべっていました。

090830-13

今日は一日外での仕事の日です。

リュウ~、またもや長いお留守番だよ~!ごめんね・・・

リュウが神妙にしているのは、おやつがほしいから。

090830-14

さて、今日は選挙があったのですが、私が家を出るころにはポツ、ポツ、と雨が降り始め、帰るころにはものすごい雨になっていました。
まだ投票が済んでいないというつよさんが、ついでだからと駅まで迎えにきてくれました。
投票所に駆け込んだのは8時10分前。
私がせかせかとしていたら係の人に「まだ大丈夫ですよ~、時間、ありますからね~」なんて言われたのですが、いえ、もうひとりいるんですって感じ。
私と入れ違いにつよさんが駆け込んだのが8時5分前。
リュウは車の中で大人しく待っていてくれました。

090830-15

家の駐車場に車を停めてそのままリュウとつよさんはお散歩に行きました。
帰ってきたつよさんに「うんぴーはした?」と聞いたら「しない。急いでたから」と言うんです。
「何を急いでたの?」と聞いたら、急いでいたのはリュウの方だったらしく、「キミが帰っちゃったから大慌てで長いおしっこをジャーーーーーっとやって、すぐに帰ってきたんだよ」って。

うんぴーがなかったのは、雨が降ってたからかも・・・なのですが。

足を拭いてくれているつよさんにちゅーをするリュウ。
お礼のつもりかな?

090830-16

夕ごはんを待つあいだ、なぜか左の前脚だけダランと垂らしていました。

090830-17

自分の分はさっさと食べてしまって、つよさんに張り付くリュウ。

090830-18

私たちがテレビの選挙速報に釘付けだったので、リュウは犬1号をくわえてひとり遊びをしていました。

090830-19

でも、すぐに戻ってきてソファで寝そべっていました。

090830-20

夜はつよさんに寄り添って寝たリュウ。
またしても横になって寝ているから、私の寝る場所が~っ!

090830-21

でも、今日は私の場所を譲ってくれたリュウだったのでした。
ありがとheart0




  1. 2009/08/30(日) 23:06:28|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年8月31日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月29日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/823-e3776ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
