つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月1日火曜日 朝~夜

つよまゆリュウにしては短い日記

まゆです。こんにちは。

昨日お知らせした  の記事に拍手を見つけた店長が、とっても感激してメールをくれました。
拍手をくださった方々、どうもありがとうございます!
店長に代わってお礼申し上げます。

それから  のロゴをクリックするとお店のページに飛ぶようにしたくて試行錯誤していたのですが、うまくいかなかったところ、ふ~みんパパのJARAさんがご親切にも教えてくださいました。
JARAさん、どうもありがとう~!

ところでリュウブログは相変わらず今日も携帯の画像です。
何となく全体的にボケ気味でごめんなさい汗

お散歩に出掛けるとき、振り返ったリュウの鼻の周りが膨らんでいました。

090901-1

今日は遊歩道方面へ。
途中の畑のところに干からびた精霊馬が。

090901-2

草むらにやってきましたが、誰もいません。
リュウは遊歩道を隔てた向こう側の植え込みをクンクンしていました。

090901-3

そしてそのまま小さい公園へ。
小さい公園ではロンちゃんに会ったのですが、挨拶もせずに丘の草むらへ行きました。

090901-4

命が終わりかけのセミが草むらの中にたくさんいるらしく、リュウが時々見つけては跳びついてかじろうとするので、草むらから離れて東屋へ行くと既にロンちゃんが来ていました。

090901-5

リュウ、本当はさっきまでお尻の穴が膨らんで、今にもうんぴーが出そうな感じだったのだけれど、すっかりのんびりしちゃってうんぴーのことは忘れてしまっているようでした。

090901-6

・・・とそこへ、リュウの苦手なポンゴくんがやってきました。
リュウを「おいで」と合図をするとこちらへやってきたので、そのまま草に隠れるように丘の草むらへ。

090901-7

ポンゴくんの動向を見ながら、いつでも素早く逃げられるようにスロープへ移動すると、ロンちゃんもベンチから立ち上がってやってきました。

090901-8

ポンゴくんは丘の草むらの方へ少し上がってきていたのですが、そのまま下の道に戻って、草むらの方へいったのでやれやれとばかりに私たちも下の道の方へ下りていきました。
うんぴーも無事に済ませることができました。

公園の反対の入口の方へいったロンちゃんと別れて、郵便局通りを家に向かって歩いていきました。

090901-9

すると後ろからパタパタと走る音が。
振り返るとロンちゃんでした。
公園の外側をぐるりと周って、リュウの姿を見つけたから追いかけてきたんですって。

090901-10

途中、凛ちゃん通りを曲がるところでロンちゃんとはバイバイ。

「ボク、きょうもいい子だったですよー」
090901-11

うん、そうね。今日はいい子だったね。

昼間私が仕事をしているあいだ、リュウも納戸な仕事部屋のクッションの上で寝そべっていました。
最初クッションはリビングに置いてあったのですが、リュウがこちらに来たいというので移動してきたんです。

090901-12

ですが、午後になって私がリビングに行くと、リュウもそちらへ移動してきました。

090901-13

今日は夕方から出掛ける用事があったので着替えて鏡でチェックをしていたら、寝ていたリュウがムクッと起き上がってファッションチェックをしてくれました。

090901-14

カメラは修理に出すことになっているのですが、明日メーカーの手配で取りに来てくれるということで、携帯カメラで写真を撮るしかありません。
つよさん、今日も暗くなってから家に帰ってきたので、お散歩の写真はもちろん、夜のリュウの写真は1枚もありませんでした。
相変わらず、リュウの歯型いっぱいのガリガリ携帯ですしね~(笑)

家に帰るとリュウが耳を倒してリビングから飛び出してきました。
顔をいっぱい舐められたのですが、リュウのお口、普段は匂わないのだけれど、ほんの少し生ごみ臭かったから、すっかり熟睡していたのね。

090901-15

落ち着くとすぐにつよさんの横へ戻っていってしまいましたが。
私がそれからごはんを食べ始めると、また飛び起きてきて横に張り付いていましたが、何ももらえないとわかるとすごすごとお布団に戻っていきました。
その後ろ姿はいつもちょっぴりかわいそうになるけれど・・・
でもね、リュウには長生きしてもらいたいから、心を鬼にして何にもあげないわ!




  1. 2009/09/01(火) 23:06:10|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月2日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年8月31日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/826-5c7eb265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
