つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月5日土曜日 朝~夜

うんぴーうんぴー

まゆです。こんにちは。

リュウ、おっはよっ太陽

090905-1

お散歩に出掛けるとき、階段の踊場でリュウはちょこっと獅子舞になっていました。
顔を上に向けて左右に振りながら、口をパクパクさせるんです。
本当に獅子舞みたいなんですよ!

090905-2

すごい鼻が膨らんでるね~。

090905-3

今日のお散歩は草むら駐車場方面へ。

090905-4

草むらにちょっと立ち寄ると、すぐに大きい通りに出てワン太くん公園目掛けて歩き出しました。
横断歩道を渡ります。

090905-5

にこにこしながら歩くリュウ。

090905-6

公園の入口で、凛ちゃんとクマくんに行き会いました。
ふたりとも、ちょうど公園を出てきたところでした。

090905-7

リュウが公園に入っていくと、凛ちゃんも一旦は公園に入ってきてくれたのですが、リュウがうんぴー場所を探し始めたので、それでバイバイになりました。

お腹がサッパリしたあとのリュウ。

090905-8

あとはそこら中をクンクンと嗅ぎまわっていました。

「クンクン」
090905-9

「クンクン」
090905-10

「クンクン」
090905-11

クンクンが終わったと思ったら、今度は根っこが生えてしまいましたよー。
ボーっとしたまま動こうとしません。

090905-12

しばらく経ってメグちゃんがやってきました。

090905-13

メグちゃんのお陰でようやく動き出したリュウ。
でも帰るわけではなく、公園のアスレチックの方を散策し始めました。

090905-14

それからまた広場に出てくると、期待満々の顔で見上げたので「走る?」と聞いたら大喜びで走り始めました。

090905-15

これでようやく公園を出る気分になったようです。
いつものように幼稚園通りを歩いていました。
ずんずん行くと団地があり、そこの小さな公園とも言えないようなスペースがあるのですが、珍しくリュウがそこへ入っていきました。

何かを探すようにクンクンしていたリュウ。
空中までクンクン。

090905-16

クンクンしながら歩いていきます。

090905-17

と、突然しゃがみ込みました。

びっくり

なんと、またしてもうんぴー。

そうか、そういうことだったのね。
公園でモタモタしていたのは、うんぴーをしたにも関わらず、何だかお腹がスッキリしていなかったんだ。
1回のお散歩で2回もうんぴーをするのは、リュウには珍しいこと。
我が家に来て2度目くらいじゃない?
でも、出したいものが出て、よかった、よかった。

そのあとは足取りも軽くイタリアンレストランの敷地に入って、そこから玄関につながるスロープを上がっていって、今にもお店に入っていきそうになっていました。

090905-18

リュウ、今は入れないから。
今度みんなで来ようね。

「ホントにくるですか?」
090905-19

うん。今度、つよさんも一緒にね。

家に帰るとキッチンの入口に張り付いて、ごはんを待ちわびていました。

090905-20

朝ごはんを食べたリュウは和室に移動。
窓際の一番日向になっているところへわざわざ行って、そこでお尻を舐めまくっていました汗

お尻を舐めるのはなぜかいつもその場所。
しかし、今日はお天気がよくて、そこは暑いでしょー?

さすがに暑かったらしく、少しすると場所を変えていました。

090905-21

今日は海岸でライフデザイン講座があるため、出掛けなければなりません。
宝探しのおやつをあちこちにばら撒いて、おやつボールも用意しました。

090905-22

出掛けるときに見たら、リュウは尻尾も垂らしちゃって淋しそうな顔をしていたのですが、それを見て切ない気持ちになった瞬間、リュウの尻尾がビヨンと上がりました。
すぐさま宝探しが始まっていました。
切り替えが早くなったね。
それはそれでちょっぴり淋しい気持ちもするけれど、ありがとうーって、それしか言えないよ。

090905-23

夜になって、帰ってきたつよさんにお散歩に連れ出してもらったリュウ。
嬉しそうです。

090905-24

行った先はいつもの草むら。
普段あまり見せない表情の写真。

090905-25

草むらをクンクン歩き回り・・・

090905-26

つよさんと走り回り・・・

090905-27

うんぴーはしないで帰ってきました。

090905-28

『つよさん、今日の1枚』
090905-29

そういえば、今日は満月だったのよね。
見逃してしまった私・・・汗

リュウは帰り道も嬉しそうです。

090905-30

大幅に時間がずれ込んで、遅くなってから帰宅していた私を待っていたリュウに襲い掛かられ、後ろに押し倒されました。
押し倒したときのリュウの顔。

090905-31

でも、こんな嬉しそうな顔は束の間。
少しして見たらこんな下ぶくれ顔になっていました。

090905-32

そして、更に時間が経ってお布団に入っていったリュウを見に行くと・・・
つよさんを隅っこに押しやってる・・・汗
というか、つよさん、お布団に上にすらいないかもしれません。

090905-33

「だって、ボクがまんなか、ねるですよ」
090905-34

そうなの?
それはいいけれど、じゃあどっちか枕を貸してくれない?

リュウにいつも使っている枕を返してもらい、つよさんと私がリュウを挟む形で寝たのでした。




  1. 2009/09/05(土) 23:32:21|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年9月6日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年9月4日金曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/08(火) 18:21:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/832-f37e3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
