つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月9日水曜日 朝~夜

今日は獲物ごっこ

まゆです。こんにちは。

夕べはつよさんの足元に寝ていたリュウでしたが、今朝はつよさんの場所を凌駕していました。

090909-1

数分後に覗くと、つよさんの体勢が変わっていた・・・
コロコロ寝返りを打つ、子供みたいなつよさんです。
リュウはそんなつよさんを見守っているかのようでした。

090909-2

朝のお散歩は草むらへ。
タクシー会社の前を通りました。

090909-5

草むらに到着してすぐ、うんぴーをしたリュウ。
ほっと落ち着いた頃、何かに気づいたようです。

「だれか、きたですよ」
090909-6

お散歩のおばさまでした。
「リュウちゃん、早いのね~。最近会わないわ~って思ってたんだけど、こんなに早かったのね」とおばさま。

090909-7

「いつもじゃないですよ。たまたまです」
090909-8

そ、そうね・・・
私がお寝坊すること、いっぱいあるもんね汗

おばさまが行ってしまったあとも、草むらでクンクンを楽しんでいました。

090909-9

ぶどう棚の下では、まだぶどうを探しているような素振り・・・

090909-10

ウロウロしたあと、急にお座りをしてしまいました。

090909-11

気分でも悪いのかと思ったら、そうではありませんでした。
少しすると立ち上がって、元気に走り周りましたもの。

090909-12

いっぱい走ってご満悦のリュウ。

090909-13

遊歩道を時々行き会う黒柴ちゃんが通っていくと、その子が通ったあとをクンクンしていました。
気になるわんこさんがいると、最初から近寄るようなことはなく、行ってしまったあとで通った場所をこのようにクンクンすることが多いです。

090909-14

帰りはタクシー会社の前でシマおじさんに会いました。
シマおじさんにご挨拶をして歩き出したときに、振り返ってハスキーおじさんのことも探しているようでした。

090909-15

マンションに帰ってくると、裏口の付近をしきりにクンクンしていました。
つよさんが行ってしまったかどうか、確認しているみたい。

090909-16

つよさんはもう出掛けてしまったかもねえ、と言いながら家に帰ってびっくり!
まだ寝ている人がいます。

「つよさん、まだねてるですよ」
090909-17

びっくりしてたたき起こそうとしたら、「今日も休み」と言われました。
なんだ~、驚いた。だったら早く言ってよ・・・

「ほんとです。ボク、つよさんとおさんぽ、いきたかったです」
090909-18

そ、そうだよねえ・・・
リュウはつよさんが大好きだもんね。
私はちょっぴり淋しい気分だけど・・・

リュウにごはんをあげて、私はさっそく仕事に取りかかりました。
今日の夕方締め切りの仕事・・・間に合うかなあ。

担当者に電話をして、不明な点などの質問をしたあと、納期の確認をしたら金曜日でも大丈夫ですと!
う、嬉しい・・・

ほっとして、ちょっとひと息入れようと、さっきから物音がして気になっている和室を覗くと、つよさんとリュウが獲物ごっこをして遊んでいるところでした。

090909-19

「がおー!」
090909-20

お布団、ぐちゃぐちゃ・・・涙
でも、楽しそうだから許す・・・

午後になってつよさんが出掛けていきました。
リュウもついていきたそうな顔をしていましたが、置いていかれてしまいました。

090909-21

かなりがっかりな顔をしていたので、おやつをあげることに。
お魚ジャーキー1本です。

食べる?

「たべるです」
090909-22

とにかくガシガシと仕事をしていたのですが、夕方になってつよさんが帰ってきました。
つよさんの会社の会長さんが、何度目かの入院をしたのでお見舞いに行こうということになっていました。
リュウにはちょっとお留守番をしてもらって、お見舞いに行ってきましたよ。
会長さん、糖尿病を患っているので食事制限が厳しいのですが、「まずいもの食べて長生きするくらいなら、うまいもん食って早死にしたほうがいい」と言うような人なので、病院での食事が相当ストレスのようでした。
つよさんと「かえって身体に悪いかもねえ」「そこまでストレスになるなら、月に1回くらいは好きなものを食べた方がいいかもね」なんて言っていたら、「今日はいい先生たちに会えてよかった」なんて言われました(^^;ゞ
いい先生、ねえ・・・

ふたりで揃って帰ってきたので、リュウはいつも以上に大喜びです。

「おかえりなさいですー」
090909-22

リュウのお散歩はつよさんが連れ出してくれました。
ありがたや。

090909-24

でも、行った場所は意外と近く。
草むら駐車場の手前の空地ですって。

090909-25

蹴り飛ばしをして・・・

090909-26

うんぴーもして帰ってきました。
トイレだけ済ませにいったみたいね。

090909-27

そんなおトイレお散歩から帰ってきたリュウ。
リビングのソファの上でこんな格好でした。

090909-28

うさぎもどきになってるね。

私はまだガシガシと仕事をしていました。
そんなわけで夕ごはんはつよさんが作ってくれました。
おいしゅうございました。

ごはんのあとは、つよさんとちょっぴりトトロで遊びました。
つよさんの持つトトロを凝視するリュウ。

090909-29

GETしたトトロはかじられる運命です。

090909-30

実はトトロはリュウに片耳と尻尾をかじられて、耳の片方しか残っていません汗

かじった耳と尻尾は食べたらしく・・・がーん

今日も寝るのはつよさんの向こう側がいいんですと。

090909-31

今日は私も早く寝て、明日の仕事に備えます。
お休みなさ~い zzz




  1. 2009/09/09(水) 23:05:11|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月10日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年9月8日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/837-bf92e1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
