つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月14日月曜日 朝

朝の催促

まゆです。こんにちは。

今日はいつもより盛りだくさんになってしまいそうなので、久し振りの3分割でいきます。
まずは朝のお散歩から。

今朝、リュウはまだ早い時間に起き上がって、私たちの枕元でピョンピョンしていたと思ったら、珍しいことに突然「ワン!」と響く声で吠えました。
それで目を覚ましたつよさんが「よし、じゃあ行くか」と起き上がってお散歩の支度を始めました。
つよさん、今日も仕事はお休みなんですって。
会社、大丈夫?こんなにお休みばかりで、さすがにちょっと心配になります。

090914-1

車に乗り込んでふたりで出掛けました。

090914-2

車で行くと言えばドッグラン公園が多いのでスが、今日もドッグラン公園へ。

090914-3

公園に着いてすぐにリュウはうんぴーをしたそうです。
朝の「ワン!」は「早く!」って催促していたに違いありません。

用を済ませると、さっそくリードを長くしてもらって走り回ったようです。
でも長いリードを家に忘れてきたつよさんは、普段使っている3メートルのリードに、以前使っていた1メートルちょっとのリードを足しただけなので、リュウにとってはちょっと物足りなかったかな?

090914-4

『つよさん、今日の1枚』
090914-5

ひつじ雲になってる~!
明日はお天気悪くなるのかな?

リュウはカラスの群れに釘付けの様子。
いつ飛び掛ろうかと考えているのね。尻尾が物語っています。

090914-6

広い場所で少し遊んでは場所を変え、また走ったりクンクンしたり。

090914-7

再び広い場所に出てきました。

090914-8

そして、やっぱり走りました。

090914-9

リードをくわえるのにも成功!

090914-10

ごろんちょもしました。

090914-11

公園に着いてからみっちり1時間、遊びまくりました。

090914-12

「いいにおいです~」
090914-13

ホントにいい匂いか?

リュウがクンクンとしつこく嗅げば嗅ぐほど、どんな匂いなのか、きっと臭いに違いないという疑惑を持ってしまう私。

帰ってきたふたり。
すぐさまお布団のところへ行ってじゃれついていました。

090914-14

なんてことない、いつものお散歩タイムでした。




  1. 2009/09/14(月) 10:37:05|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月14日月曜日 昼~午後 | ホーム | 2009年9月13日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/843-025904fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
