つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月15日火曜日 朝~夜

みんなでさんぽ

まゆです。こんにちは。

あの~、なんかリュウがひと言いいたいそうですぅ・・・

「みなさん、きいてくださいです!」
090915-1

「けさもまゆさん、ぜんぜんおきなかったです。ボクのおさんぽ・・・」
090915-2

ごめん、ごめん汗
何故だかわからないのだけれど、夕べから眠くて眠くて仕方なかったのよ~。
ユルシテ~!

いつもより1時間ほど遅い時間にお散歩に出掛けました。
でも、リュウは単純いいやつなので、お散歩と聞いただけで鼻をふくらませて、ご機嫌さんになってくれました。

090915-3

草むらへ向かう途中、凛ちゃん通りを曲がって郵便局通りを行くと、大きい公園からの帰り道のシュナちゃんと行き会いました。
ほどなくして、チャッピーくんもやってきましたよ。

090915-4

更にどんどん行くと、前方で伏せをして待っているわんこが。
ジョンくんだ~!
そういえば、このあいだ小さいお姉ちゃんに連れられているときにも、こうしてリュウのことを待ってくれていたっけ。

090915-5

ジョンくんのママさんは、いつもリュウを撫でてくださいます。

090915-6

ジョンくんとリュウのご挨拶。
ちょっと変わってる・・・

090915-7

ジョンくんと別れて遊歩道へ行くと、ミニチュアダックスの女の子に会いました。
お名前、教えていただいたのですが、すっかり忘れました 顔文字1(背景黒用)
3歩歩いたら忘れるニワトリと変わらない忘れっぷり。
わ、私の脳みそ、大丈夫か?

090915-8

リュウ、草むらでお澄まししていますが・・・

090915-9

次の瞬間、こんな顔に。

090915-10

びっくりしますよね・・・
私が「走る?」って聞いたら大喜びして、リードをくわえようとしたときの顔です。
ガウガウ言いながら草むらの中を走り回りました。

090915-11

走ったあとで一旦遊歩道に出たリュウでしたが・・・

090915-12

すぐにまた草むらに戻りました。
しかもなぜかお座りしてる~。

090915-13

少しするとシェリーちゃんがやってきました。

090915-15

シェリーちゃんとはまともにご挨拶もしたことがなかったリュウでしたが・・・

「あそぶですよ」
090915-16

そしてハチャハチャと駆け回り始めました。

090915-14

シェリーちゃんも一応おつきあいくださいました。
どうもありがとうね。

リュウ、今日はシェリーちゃんとも遊べたし、よかったね!

「うん♪よかったです」
090915-17

リュウ、なんかドリフのヒゲダンスっぽい歩きだね。(古っ!)

えーと、今日は何をしていたのでしょうか。
なぜか昼間の写真がありません。。。

いきなりリュウがリビングに詰め寄る姿の写真。
そう、つよさんが帰ってきたんですね。

090915-18

リュウの喜び顔をご覧になって!

090915-19

ところで我が家のオトコたち、電気もつけずに真っ暗な和室にふたりでコソっといました。
何をしているかと思ったら・・・

090915-20

つよさん、電話で話をしていました。
電気ぐらいつけろよ。

さて、お散歩に行きますか。
リュウはすっかりその気です。

090915-21

今日はつよさんも一緒に行くってよ。

「つよさんも、いくですか!」
090915-22

つよさんと一緒だと、いつもの道もニッコニコ。

090915-23

草むらへ行き、そこでうんぴーを済ませると・・・

090915-24

お次は小さい公園へ。

090915-25

つよさんが大きい公園の方へ行ってみようと言い出しました。
小さな川を埋め立てたあたりまで来ると、リュウはその先のバス通りが気になる様子。

090915-26

立ち止まって躊躇していたのですが、「大丈夫だよ。みんな一緒だよ。一緒一緒だから、大丈夫だよ」と言うと歩き出しました。

無事にバス通りを渡って、その先の池のある広場までやってくると、リュウはつよさんに「はしろう」と言いました。

090915-27

つよさんと、ぐるぐる、ぐるぐる。

090915-28

調子に乗ったつよさん、なぜかオブジェの上へ。

090915-29

すぐこの先が大きい公園なのですが、もう暗いし大きい公園に行くのはやめて、その手前で道を曲がりました。

保育園通りから再びバス通りを渡り、そこから遊歩道に入って小さい公園に戻りました。
その道すがら・・・

リュウ!

「よんだですか?」
090915-30

リュウ!

「ここにいるですよ!」
090915-31

丘の草むらでまたまた走ったつよさんとリュウ。

090915-32

さすがに喉が渇いたね。

090915-33

家族みんなで、いつもよりちょっぴり大回りしたお散歩。
リュウは楽しかったかな?

090915-34

夕ごはんを待つあいだ、リュウはおもちゃの籠の付近でウロウロ何か探しているようでした。
おもちゃではなく、どうやら宝探しで探し残したおやつがないか、探しているみたい。
すっかり食べちゃったみたいよ。なんにもないよ。

090915-35

そう言えば、フィラリアのお薬を飲まないといけないんだった!
本当は昨日飲む日のはずだったのに、忘れてた~汗

リュウに「ほい」っと差し出したら、パクっと口に入れて、そのままバリバリと食べてしまいました。
なぜにフィラリアのお薬だけは、おやつみたいに食べるかな・・・?

090915-36

その後は和室でつよさんにベッタリ。

090915-37

今日は私の方が先に寝てしまったので、ふたりのお布団写真がありません。
楽しみにしてくださっているみなさん、ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)





  1. 2009/09/15(火) 23:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月16日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年9月14日月曜日 夕方~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/846-d443ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
