つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月22日火曜日 朝

カトリーヌ

まゆです。こんにちは。

今朝のつよさんとリュウ。
リュウは夕べのまんま、位置を変えなかったようです。

090922-1

つよさんがまだ寝ていたので、リュウとふたりで朝のお散歩へ。

090922-2

なんだかさっきから、鼻の周りが膨らみっぱなしです。

090922-3

タクシー会社の前の道を歩いていると、前方に凛ちゃんの姿が見えました。
凛ちゃんだとわかるやいなや、リュウはダッシュを始めました。

「凛ちゃ~ん、まってるですよー!」
090922-4

凛ちゃんも今お散歩に出てきたばかりというので、何となく一緒に歩き始めました。

090922-5

遊歩道に入ると、凛ちゃんはとっとと先へ行ってしまったのですが、マイペースのリュウは脇の植え込みに入り込んだり、クンクンしたりと、のんびりしていました。

090922-6

草むらの入口でもクンクン。なかなか草むらの中に入っていきません。

090922-7

凛ちゃんは草むらの向こうの奥にいるようです。
リュウはようやく草むらの中に入ったのですが、何をするでもなくボーっとしていました。
お互いマイペース。

090922-8

ゆっくりと凛ちゃんの方へ向かっていったら、そこへヤマトちゃんが登場!

090922-9

リュウはヤマトちゃんとご挨拶できて、ちょっと嬉しそう。

090922-10

・・・とそこへ黒ラブの登場!
リュウがワンワン吠えてしまいました汗

090922-11

そんなわけで離れたところへ退散。

ほーら、凛ちゃんは仲良ししてるよー!

090922-12

「ほんとだ。なかよし、してるですね・・・」
090922-13

でも、それがかえって気に入らなかったのか、姿が見えるとすぐさま吠えの体勢になってしまうので、見えない場所、見えない場所と少しずつ移動しながらやり過ごしました。

落ち着いたところに、ヤマトちゃんがまた戻ってきました。

090922-14

それから向こうの入口からシェリーちゃんも入ってきましたよ。

090922-15

さて、凛ちゃんは2日もうんぴーしてないそうです。
リュウも今日はまだなんだけど・・・

「ほんとだわ。そんなにおいがするわ」「に、におい、するですか・・・汗
090922-16

凛ちゃんもリュウも、うんぴーしていこうよ!

凛ちゃんのママさんと私の呼びかけも空しく、犬たちはさっさと帰路へ・・・

090922-17

ところで凛ちゃんは色が黒いせいか、草むらにいるときから蚊の大群を侍らせていたのですが、草むらを出てからも連れてきちゃったみたいです。
こんなに蚊が寄ってくるなんて、まるで蚊取り犬・・・
そう、今日のタイトルのカトリーヌって凛ちゃんのことなんです。
でも、本当は「蚊取り犬」って漢字なんですけど。

「凛ちゃんとこ、蚊がすごかったですよ」
090922-18

おうちの中まで連れていってないといいけどね!
たまにあるそうです・・・

リュウは家に帰るなり、まだ寝ていたつよさんの許へ。

090922-19

つよさ~ん、朝だ~!起きろ~!!!





  1. 2009/09/22(火) 09:02:36|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月22日火曜日 午前~午後 | ホーム | 2009年9月21日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/853-be4913f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
