つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月22日火曜日 午前~午後

ふみライ!!!

今日は『続・ふみバカ日誌』のふーみんと、ふーみん保育園の6代目預かりっ子のライくんと、大きい公園で会う約束をしていました。
リュウ、お出掛けと知って、もうにっこにこ。
しかも今日はつよさんも一緒だもんね。

090922-20

公園へは一番近道で向かいました。
ウッキウキのリュウは、途中にある小さい公園に立ち寄っていったのですが・・・

090922-21

ベンチに座っていた、小さな男の子を連れた若いパパさんのところへスススーっと近寄っていったと思ったら、そのパパさんの手をベロンと舐めたようです。
携帯を覗きこんでいたパパさんが、「うわあっ!びっくりしたっ!」と顔を上げたので、「すみません~汗」と平謝り。
でも、犬が嫌いというわけでもなさそうで、ただ慣れていなかったのと、突然のことでびっくりした、という感じでした。

リュウは無邪気にニコニコしていましたが・・・

090922-22

そして、公園でうんぴーを済ませました。
朝のお散歩では結局しなかったんだものね。

途中のコンビニに寄って飲み物を調達し、再び歩き始めると、後ろから何か気配が。
見るとふーみんパパのJARAさんが乗った真っ赤なプジョー205。
オープンにしていて気持ちよさそう~ハート
公園の駐車場がいっぱいだったようで、駐車場を探している途中だそうです。

ユウコさんやふみライは既に公園にいるとの情報、急げ~!!!

090922-23

ようやく公園に到着。
ユウコさんから中央の広場にいるとの連絡があったので、そちらに向かってどんどん歩きます。

090922-24

そして、原っぱの入口でユウコさん&ふみライを発見!
リュウ、ものすごい勢いでダッシュを始めました。
・・・が、つよさんが全然ついてきてない。

090922-25

ふーみんとリュウは去年の10月の華ママさん、ももママさん合同同窓会以来、私もユウコさんとはそのあと11月に行われた笹塚フリマ以来、約1年ぶりの再会です。

ドドドーっと駆け寄ってきてくれたふみライ。

090922-26

「ひえええぇ~っ!」と後ずさるリュウ。

090922-27

「リュウく~ん、こ~んにっちっは~!!!」「ひえぇ~、こ、こん、に、ち、は・・・」
090922-28

一応ご挨拶が済んで、ようやく落ち着きました。

090922-29

改めまして、ふーみんこと、不二子ちゃん&湊くん(みんみん)の仲良し姉弟と、ふーみん保育園のただいま園児のライくん、3人まとめてふみライでーす!

090922-30

JARAさん、ユウコさんとつよさんは初対面。
買ってきたお茶を飲みながら、みんなで話をしました。
リュウはつよさんの背中からちょこっと顔を出しての参加。

090922-31

ふみライは、と言うと・・・
始まってました、姉弟プロレス。ライくんも参加中。

090922-35

リュウはそこには入っていかないのですが・・・

「おもしろそです」
090922-36

鼻膨らんでるし、見ているだけで楽しい気分になっちゃったかな?

ユウコさんの優しい手に撫でていただいたり。

090922-32

さて、このライくんですが、ただいまふーみん保育園で里親さんを大募集しています!
今、まだ6ヶ月なのでちょっぴりやんちゃですが、かわいい盛り!
会う前からブログで見て「きっと相当かわいいだろうな・・・」と思っていたのですが、相当どころの騒ぎじゃありませんよ。
体重が現在15キロちょっとということなので、これからまだ大きくなりそうですが、「大きい子、大好き!」「黒い子、大好き!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひともふーみん保育園を覗いてみてください。

090922-33

落ち着いたあとは、リュウもライくんと改めてご挨拶。

090922-34

「ちょっとにおいを、かがせてくださいですよ」
090922-41

「かがせてくれたですー!」
090922-42

そう、よかったね~。
ライくん、どうもありがとう!

これでリュウはすっかり安心。
ユウコさんにもちゅーしまくっていました。

090922-37

そしてつよさんを誘って原っぱの真ん中へ。
ええ、もちろん走りに行ったのでございます。

090922-38

JARAさんも3頭立てに挑戦!

090922-39

私の横で写真を撮っていたユウコさんが、「メリーゴーランドみたい」と言ったのには笑いました。

そうそう、ユウコさんは立派な一眼レフカメラで素敵な写真をいっぱい撮ってくださったので、ぜひ『続・ふみバカ日誌』の方もご覧になってみてくださいねー。
同じ場面の写真がもっとよく撮れてますからー!

リュウ、大、大、大満足な笑顔。

090922-40

なんと、気づいたらこの公園で1時間半も過ごしていたようです。
楽しい時間が経つのって、早いですねー。
というわけで、この続きは次の記事で!

ええ、続き、ありますよ・・・汗




  1. 2009/09/22(火) 13:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年9月22日火曜日 午後 | ホーム | 2009年9月22日火曜日 朝>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/24(木) 14:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/854-9e54b853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
