つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月22日火曜日 午後

rainbow ミックス天国 rainbow

「みんなで、おひる、たべにいくですよー!」
090922-43

JARAさんの車に乗って、近くの犬もOKなイタリアンへごはんを食べにいくことに。
みんなでお散歩を楽しみながら、車を停めた場所へ向かいました。

090922-44

「みんな、きてるですかー?」
090922-45

おお、リュウ!
このキャラ、珍しいね。
リーダーシップ、発揮してるよ。

みんなで並んで歩きました。

090922-46

さて、みんなで車に乗り込んだのはいいのですが・・・

さて、クイズ。(ふみバカにも同じクイズがあります)
犬、何頭乗ってるかー!

知ってますよね(笑)
じゃあ、犬、何頭写ってるかー!

090922-47

「え~、わっかんなーい」とおっしゃる方のために、ヒント画像。
ピンボケしちゃってるけど、みんなの顔がわかりますか~?

090922-48

あれですよ、ファミリータイプのワンボックスとかじゃない、プジョー205ですよ。
そこに大人4人に犬4頭。
もうギュウギュウパンパンな感じ。
さっき、JARAさんがオープンにしてひとりで乗っていらしたときには、颯爽としていてとぉってもカッコよかったんですけどねぇ・・・

まあ、特に一番密度の高かったのはユウコさん周りでしたが。
でも、それが何だかとっても楽しかったんですよー。

そして、無事、お店に到着。

090922-49

席を用意してもらっているあいだ、お店の入口で待っていました。
お店から出てきた人は、もれなくこの犬ゲートを通る羽目に。

090922-50

狛犬2頭。
でも、「あ」「うん」じゃなく、「あ」「あ」って言ってます・・・

090922-51

いやー、やっぱりちょっとびっくりするよな・・・
お店から出たとたん、この景色って。
と、今写真を見て思った私。

090922-52

でも、そんなの全然へーき、という感じで、撫でてくださる方もあり。

090922-53

「この子、今、里親さん探しているんです」と、ちょっと営業トークしてみたり。

090922-54

リュウは「毛が柔らかいですねー」って言われました。
撫でてくれた人、みんなに言われるね。

さて、席の用意ができたようなので、階段を上がってテラス席へ。
テラス席には先客がいました。

ちゅらちゃんでーす!

090922-55

ちゅらちゃんも保護犬だそうで、なんと!テラスにいる5頭、全員ミックスって珍しくないですか?
こういう場所でミックスしかいないって、ちょっと嬉しいかも。

ライくん、まっさきにちゅらちゃんにご挨拶に行っていました。

090922-56

不二子ちゃんも何気にちゅらちゃんとご挨拶していましたが、リュウは挨拶せず。
ちゅらちゃんのおうちの小さいお姉ちゃんが撫でに来てくれたのですが、やっぱりやっぱり・・・という感じで吠えてしまいました。
でも、「小さい子が苦手なんですよ」と言うと「ちゅらもそうなんですよ。この子だけは例外」って。

ごはんを食べているあいだ、私の足をあご乗せにしていたライくん。かわいい!

090922-57

不二子ちゃん、美人!

090922-58

ミンミンは・・・
おーい、ミンミ~ン!

どうも奥まった場所にいて、私の位置からカメラに納めることができませんでした。ゴメン汗

リュウはいつもの省エネモードでした。

090922-59

ちゅらちゃんご一家が帰ったあとで、ミニチュアダックスが来たのですが、リュウがちょっぴり吠えてしまいました。
すみません・・・

ちょっとだけですが、ふーみん家にリュウの自己主張場面を見せてしまいました。

でも、それ以外はみんなごはんをおねだりするでもなく、騒ぐでもなく、お行儀よく静かにしていてくれたのですよ。
すごいね。優等生ばっかりだね!

ちびっこライくんまでも!
本当、お勧めわんこです。

「おすすめです」
090922-60

さて、そろそろ帰りましょう。
リュウ、リュウはお店の中には入らないのよ!

090922-61

テラスから階段に出るときに、一段高くなっているところを越えねばならなかったのですが、リュウはしばし躊躇してしまいました。
ほらほら、後ろが渋滞しちゃってるよ。

090922-62

ようやく乗り越えて階段を下りたのはいいのですが、マイペースのリュウは途中で立ち止まって、景色を眺めたりなんかしていました。

090922-63

さあ、みんなでまた車に乗り込みます。

090922-64

みんな上手に自分の場所を確保。

090922-65

ミンミンがどこにいるか、わかりますかー?

090922-66

リュウはつよさんの膝の上で悠々としていました。
考えてみたら、あんただけずるい(笑)

090922-67

だって・・・
こんな子もいたので。

ミンくん、大丈夫?

090922-68

家まで送っていただきました。
ありがとうございました。

みんなとはここでバイバイ。

090922-69

あー、それにしても、たっぷり話して笑って食べて飲んでの3時間?!
ふーみん家には車にまで乗せていただいて、それからリュウにおやつまでいただいて、本当にありがとうございました。
とーっても楽しい時間でしたっ!

帰宅後のリュウ。
どうやらくたびれたらしい。

090922-70

実は私も同じく昼寝しました。
「だいたい、しゃべり過ぎなんだよ」とつよさんに言われた・・・
こんな私のおしゃべりに巻き込んでしまって、JARAさん、ユウコさん、ごめんなさい!
これに懲りず、ぜひまた会ってやってくださーい。





  1. 2009/09/22(火) 17:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年9月22日火曜日 夜 | ホーム | 2009年9月22日火曜日 午前~午後>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/24(木) 14:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/24(木) 14:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/855-12c90e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)