つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月25日金曜日 午前~夜

お裾分け

楽しいお散歩のあとは、退屈な時間・・・
リュウは今日も寝てばかりでした。
目が覚めて、まだちょっと寝ぼけ眼な顔をしているリュウ。

090925-28

でも、いっぱいはしゃいだあとは、静かに休養を取るのが一番みたいよ。

夕方はいつもよりちょっぴり遅く、少し暗くなってからのお散歩でした。

090925-29

階段のところでいつものように「待って」と言うと、なぜかお座りをしたリュウ。
ボケ画像でごめんなさい汗

090925-30

草むらに行く途中で凛ちゃん通りを曲がりました。

「凛ちゃん、いるですかねー」
090925-31

でも残念なことに、今日は窓のところにはいませんでした。

残念だね・・・
と思っていたら!

郵便局通りを歩いていると、畑のあいだの道で凛ちゃんに良く似たわんこを発見!
ひょっとして、凛ちゃんじゃない?
近づいてみると・・・

090925-32

やっぱり凛ちゃんでした。

ふたりで並んで草むらへ。
リュウは何か凛ちゃんに話しかけられているようです。

090925-33

草むらに到着すると、それぞれが思い思いに過ごしていました。
凛ちゃんは始めは遊歩道のベンチのところにいて、それから草むらの丘の方へやってきました。
リュウはずっと草むらの中でウロウロ。
丘の上の凛ちゃんは、街灯に照らされてスポットライトを浴びているみたいでした。

090925-34

草むらを出て、ふたり仲よく帰り道。
なんか、凛ちゃんとリュウ、同じ格好をしているね。

090925-35

凛ちゃんのおうちの前に来たところで、昨日届いた梨のことを思い出しました。
そうだ、凛ちゃんにもお裾分けしようと思っていたんだっけ。

ということで、うちのマンションまでご足労いただきました。

一生懸命に中に入ろうとする凛ちゃんですが、ママさんがリードを緩めないのでこれ以上先へは進めません。

090925-36

凛ちゃん、今、梨を持ってくるから、ちょっと待っててね。

一旦家に戻って梨を袋に入れ、リュウもそのまま置いていくつもりだったのですが、ひとりでここに置き去りにされたら悲しいよね、とやっぱり連れていくことに。

リュウ、ずいぶん喜んでいるけれど、お出掛けじゃないからね。

090925-37

凛ちゃん、大人しく待っていてくれました。
でも、袋の中の梨にはあまり興味がないようで・・・
まあ、あとでおいしく食べてください。

090925-38

と、そこへつよさんが乗ったバイクが通っていきました。
玄関前を通過して角を曲がって駐車場の方へ行ったようです。

リュウがそれに気づいて、裏口の方を覗きこむようにしていたら、凛ちゃんも一緒に覗きこんでいました。

090925-39

「いまの、ぜったい、ぜったいつよさんだったです!」
090925-40

リュウはポーチの縁につかまり立ちして、実態を把握しようとしているようでした。

しばらくするとつよさんが裏口から入ってきました。
リュウは大喜びで跳びつき、跳びつき!

090925-41

凛ちゃんは・・・
ハッ、そうだった。凛ちゃんはつよさんを見ると吠えちゃうんだった。

案の定。

「凛ちゃん、ほえてるです」
090925-42

でも、お散歩中に出くわす犬に対しての、警戒的な吠えとはちょっと違う感じ。
つよさんは照れ笑いしながら「最近吠えられなくなったと思ってたんだけどな・・・ダメか」って。
ちょっと残念そうでした。

夕ごはんのあと、リュウも一緒にみんなで梨を食べました。
私からお裾分けしてもらったあとは・・・

090925-43

つよさんにもおねだり。

090925-44

デザートタイムのあとは、つよさんの横でゴロンちょしていたリュウでした。

090925-45

今日は何だか一日中だるくてものすごく眠く、夜も誰よりも早く寝てしまった私。
つよさんが敷いてくれたお布団のど真ん中に、デーンと大の字になっていたら、「でかい。他に誰も寝られない」とつよさんに呟かれました。
こんななので、つよリュウがどんな風に寝たのか、全然わからずじまい。
写真もなくて、ごめんなさい~。








  1. 2009/09/25(金) 23:06:32|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月26日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年9月25日金曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/860-94e5f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)