つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月27日日曜日 朝~夜

つよリュウの謎の一日

まゆです。こんにちは。

今朝、アラームで目が覚めたのですが、夕べあんなに早く寝たにも関わらず、まだ眠くて眠くて仕方ありませんでした。
つよさんも爆睡中。
リュウだけはどうやら目覚めていたようです。

090927-1

でも、ほどなくしてつよさんも目を覚まし、今日はお休みだからとリュウをお散歩に連れて行ってくれました。

090927-2

リュウはつよさんとのお散歩がよほど嬉しいようです。
玄関を出てすぐの道を、リードをくわえて小走りになったそうです。

090927-3

コースはいつもの遊歩道。


090927-4

草むらでクンクン。

090927-5

「だれか、こないですか」
090927-6

お友達を待っている素振りもあったよう。

しばらく草むらで過ごしてから遊歩道に出て、帰りはタクシー会社の前の通りで曲がらずに、そのまま遊歩道をまっすぐ行ったようです。

090927-7

遊歩道の途中でうんぴーをしたリュウ。
お腹すっきりして帰ってきました。

090927-8

さて、つよさんはお休みではあったのですが、打ち合わせがあるとかで車で出掛けてしまいました。
でも、少ししてすぐに戻ってきたんです。
リュウがいち早く察知しました。

090927-9

どうもラジエーターから水が漏れているらしく、どうやらホースが欠損しているもよう。
そんなわけで打ち合わせは明日にしてもらったそうです。
つよさんが帰ってきたのでリュウは大喜びですが、全然喜べない私。
このところ車の故障が多いですが、平成元年車、無理もないか・・・

090927-10

納戸な仕事部屋に行くと、リュウが先回りして既に寝そべっていました。
あらら。クッションもない場所で。

090927-11

今日は海岸オフィスでイベントがあり、午後から準備のために出掛けなければなりません。
お昼少し前につよさんは出掛けてしまったのですが、もうすぐ帰ってくるからはず。
リュウ、それまで少しだけお留守番をお願いね。

先日ユウコさんからいただいたおやつをあげました。

090927-12

つよさんが帰ってきてから、リュウとどんな風に過ごしていたのかは全くの謎です。
永遠に闇に葬られました。
お散歩時の写真だけちょっとあったのみ。

090927-13

いつもの草むらコースですね。

090927-14

リュウ、蹴り飛ばしをしながら、舌をペロリンとやっています。
犬が舌をペロリンするときは、緊張をほぐしたりするときだそうです。
カメラを向けられて緊張したのかな・・・

090927-15

このあと、小さい公園にも行ったようです。

090927-16

丘の草むらで無事うんぴーを済ませたリュウ。
このところなかなか快腸です。

090927-17

リュウが歩きながらあかんべーしている写真。

090927-18

今日は終電にはなりませんでしたが、やはり午前様にはなってしまいました。
出演者のひとりである西遊記のすなおさんと、新宿まで一緒に帰ってきました。
来月は2度、ライブイベントがあります。すなおさん、どうぞまたよろしく!

帰宅すると、私の寝場所はつよリュウに侵食されて、どこにもありませんでした涙

090927-19

でも、帰ってきたときにはリュウはずいぶんな歓待をしてくれたんですよ!
それとこれとは別・・・っていうところでしょうか。




  1. 2009/09/27(日) 23:00:48|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年9月28日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年9月26日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/862-9ded78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
