つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月1日木曜日 朝~夜

放浪と徘徊

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウ。
笑ってる?

091001-1

何しろ携帯カメラの画像なので、粗いことこのうえなくお見苦しいですが、どうかお許しください。

お散歩を待っているときのリュウ。
さっきとは打って変わって・・・睨んでる?

091001-2

草むらへ行く途中で何かの気配を感じたらしく、ガードレールの向こうを覗き見していました。

091001-3

今日は途中で凛ちゃん通りを曲がりました。
郵便局通り沿いにあるマンションの管理人さんに、クンクンしながら近寄っていくと「跳びつかない、いい子ですね」と言われました。

091001-4

遊歩道の入口ではフウタくんに久し振りに会いました。
フウタくんが画面の途中で切れてしまった汗
ごめんね~!

091001-5

草むらで、リュウは相変わらず派手な蹴り飛ばし。

091001-6

さっきまでお尻の穴が膨らんでいて、うんぴータイムが間近な感じだったのに、急にお尻が閉じてしまったようです。

091001-7

家に向かって歩きはじめたリュウでしたが、やっぱりうんぴーがしたい様子。
途中の畑の隅っこに入り込んだのですが、気に入った場所を見つけることができなかったようです。
そこから道に出るときに、刈り込まれた植え込みの上を歩こうとして、びっくりした顔をしてこちらを見上げました。
そして意を決したように乗り越えてきたのですが・・・肉球がちょっと痛かったのかもしれません。

091001-8

次の角を曲がって、たま~にリュウがうんぴーをする場所へ行ってみたのですが、どうやらそこもダメみたい。
覗き見だけして立ち去りました。

091001-9

郵便局通りまで戻ってきちゃったね。

「どっち、いくですか・・・」
091001-10

しばらく考えて、もう一度遊歩道の方へ向かっていきました。
私がブルーベリー畑の脇の道を指差して、「こことかは、どうかな?」と言ったら、リュウもひょっとして・・・と思ったのか、その脇道に入っていったのですが、やはりそこにも気に入った場所がなかったようでした。

途中で大きな蛙がひっくり返っていました。
あ~、びっくりした汗

091001-11

いつもの遊歩道の入口まで戻ってきたのですが、草むら方面ではなく反対方向の遊歩道を行くことにしたようです。

091001-12

遊歩道がそろそろ終わるというあたりで、ようやくリュウはうんぴー場所を見つけました。

よかったね~!
あとはのんびりおうちに帰ろう!

途中の駐車場で、なぜだか徘徊するようにクンクンしていました。

091001-13

今日はちょっぴり放浪しちゃったね。
でも、お腹すっきりできて、よかった、よかった。

091001-14

最近お得意のこのポーズ。
今日もやっていました。

091001-15

今日は海岸オフィスでの仕事の日ですが、やすこ嬢と打ち合わせということで、お互いの中間地点で会うことに。
リュウにお留守番のご褒美おやつ、鶏のムネ肉ジャーキーを少しちぎってあげました。

091001-16

3時間半ほどで家に帰ると、既につよさんが帰ってきていて、リュウとお昼寝をしていました。
夕飯のお米をお釜にしかけたり、お味噌汁用のダシの用意などしているうちに、あたりがだんだん暗くなってきました。

リュウ、お散歩に行こう。

091001-17

リュウは玄関でニャロメになったまま、外廊下に出ても鼻の周りが膨らんでいました。

091001-18

お散歩は今度もまた草むらへ行ったのですが、すっかり暗くなっていてフラッシュのない携帯のカメラだったので、写真は街灯のある場所で撮った1枚だけ。

091001-19

リュウは遊歩道の入口でS字を描くようにクンクンしながら、何だかグルグル同じ場所を廻っていました。

本当は小さい公園へも行って、丘の草むらでうんぴーをしたあと、ひとっ走りしたのですが、暗すぎて写真は撮れませんでした。

帰ってきてもなぜか鼻の周りが膨らんでいるリュウ。

091001-20

夜は私とつよさんに代わる代わる張り付いて、おねだりをしていたのですが、今日のメニューは肉じゃが。リュウにはあげられないよ。
それにしても何にそんなに反応してるのかしら?お肉の匂い?

091001-21

時々ピョンピョン攻撃もしていたのですが、つよさんにも私にも無視されて、遂には諦めてすごすごとクッションの上に移動していました。

「なんにも、もらえなかったです・・・」
091001-22

だって・・・
玉ねぎ入りだもん!

私もお布団に入ろうと、真っ暗な中をそ~っと歩いていたら、ちょうどリュウが寝ていた真横を歩いてしまったらしく、リュウに「ワウ!」と怒られましたがーん

びっくりしたね~、ごめんね!

今日はお布団の隅っこの、以前の定位置で寝たリュウなのでした。




  1. 2009/10/01(木) 23:04:49|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月2日金曜日 朝~夜 | ホーム | GO GO DOGS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/866-9e276a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
