つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月2日金曜日 朝~夜

人待ち顔のお散歩タイム

まゆです。こんにちは。

お散歩を待つリュウ。

091002-1

今朝はつよさんがまだ家にいたので、またしてもリュウがつよさんとお散歩に行きたがり、出発をぐずっていました。

091002-2

歩き出してからもつよさんが来ないかと、時々振り返るリュウ。

091002-3

今日は家の前の道をまっすぐ大きい通りまで。
信号を待っていると、突然リュウがガードレールの下から、1本向こうの通りの方を覗きこんでいました。

そんなリュウを見て私もそちらの方へ目をやると、少ししてバイクに乗ったつよさんが現われ、大きい通りを曲がっていくのが見えました。
リュウはどうやらバイクの音でつよさんだと察知したようです。
しばらくそちらの方へ行きたそうな雰囲気で、つよさんの後ろ姿を見つめていました。

091002-4

でも、走ってもバイクに追いついたためしはありません。
リュウもそれがわかっているのか追いかけることはなく、信号が変わると反対方向に進んでいきました。
大きい通り沿いの遊歩道を歩き始めたところで、反対側から来たドンちゃんとすれ違いました。

091002-5

遊歩道の先に公園があるのですが、そこを突っ切って左に曲がると、いつも行く草むらから続く遊歩道に入ります。
その途中でリュウはうんぴーをしました。

091002-6

のんびりとクンクンしながら、遊歩道の終わりまで歩いていきました。

091002-7

川沿いの道からワン太くん公園へ。
いつもと反対側の入口から入りました。
ワン太くん公園ではワンワンパトロール隊がお散歩を開始するところでした。
さっき大きい通り沿いの遊歩道ですれ違ったドンちゃんも、パトロール隊の中にいました。

091002-8

みんな口々に「リュウくんだ」と言いました。
そのうち隊の中からこちらへやってくるわんこがひとり。
きなこちゃんでした。
リュウにお尻の匂いを嗅がせてくれました。
ありがとうね。

091002-9

みんなが行ってしまったあと、公園の中にはリュウだけが残りました。
それから誰かが置いていったサッカーボールがひとつ。
リュウはしばらく匂いを嗅いでいました。

091002-10

さて、その後リュウは全く動かなくなってしまいました。
そして右を見たり左を見たり、また右を見たり、何だか人待ち顔。
誰かお友達が来るのを待っているのかな?

091002-11

リュウ、今日はちょっと時間が早いから、いつものお友達はまだまだ来ないよ。
今度もうちょっとゆっくりできるときに、いつものお友達に会いに来ようね。

そう言うと、ようやくリュウも渋々ながら歩き出しました。

公園のいつもの入口に、ハスキーのユウちゃんがやってきました。
ユウちゃんもワンワンパトロール隊なのですが、今日は雨がひどくなってきたから、みんなとは一緒に行かずに帰ることにしたそうです。

ユウちゃんと一緒に公園を出たリュウは、ユウちゃんの後ろ姿をじっと見つめて、一緒に歩いて行きたそうでした。

091002-12

でも、大きい通りを渡って家にまっすぐ帰りました。

091002-13

朝ごはんを食べているときにおねだりに来たリュウに、海苔をあげました。
リュウは海苔が結構好きみたいです。

091002-14

でも、そのバタバタと出掛ける支度をしていると、リュウは今日もお留守番だとわかったらしく、こんな格好になってちょっと落ち込んでいるみたいでした。

091002-15

今日も外での仕事に行く日になっちゃったの。
長いお留守番で悪いけど、よろしくね。

091002-16

ご褒美のおやつはポークのハーブスティック、今日は指はかじられませんでした。

091002-19

そんなわけで夜帰ってきたつよさんが、リュウをお散歩に連れ出してくれました。
なんと、液晶が割れた方のカメラで撮影したそうです。

091002-17

でも、充電が足りず電池が切れてしまったので、お散歩の写真はこれしかありませんでした汗

091002-18

草むらへ行ったけれどうんぴーはしなかったそうです。

夜、寝室を覗くと、リュウはつよさんの横のお布団の片隅に潜り込んでいました。

091002-20

さて、今月は仕事が忙しくそれ以外にも用事があって、いつもに比べるとリュウのお留守番がグンと増えてしまいそうです。
特に今日から来週の火曜日あたりまでがひとつの山場。
リュウがどうにかうまく乗り切ってくれるといいのですが。




  1. 2009/10/02(金) 23:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月3日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月1日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/867-4c22ebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
