つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月6日火曜日 朝~夜

雨、オトコふたりの一日

まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は仕事がお休みのつよさんと。
リュウはお布団から這い出ると、ソファの上で待機していました。

091006-15

7時半ごろつよさんが起きてきて、ようやくお散歩に出発です。

091006-1

つよさんとは車で、ちょっと足を延ばしたところにある公園へ行くことが多いのですが、今日も大きい公園へ。
夕べからの雨が降り止まず、ほとんどお散歩している犬はいなかったそうです。
でも、リュウの他に3頭ほどいて、まだチビワンの柴犬ちゃんとご挨拶してきたようですよ。

091006-2

見渡す限り・・・

091006-3

水浸し。

091006-4

だ~れもいません。

091006-5

でも、リュウ、笑ってる。

091006-6

1時間ほどで帰ってきました。

091006-7

私は今日は午後から海岸オフィスの仕事で、お客様との打ち合わせに同行するのですが、その準備のためにお昼少し前に出掛ける予定にしていました。
その前に最後の仕上げをやっていたら、つよさんが朝ごはんの用意ができたと呼んでくれました。
おお~、さんきゅ~heart03
持つべきは食いしん坊の夫です。

パンだったので、パン好きのリュウはすぐにおねだりモードになっていました。
この場所は私にもつよさんにもおねだりができる便利な場所。

091006-8

私はさっさと食べ終えてしまったので、つよさん集中攻撃に戦法を変えたリュウ。
パンの耳をちょこっともらっていました。

091006-9

さて、と。
リュウ、今日はお仕事に行ってくるね。
つよさんがいるから、ひとりぼっちじゃないよ。

091006-10

つよさんに「かわいいリュウの写真を少し撮っておいて」とお願いするのを忘れました。
お願いしていても撮るのを忘れてしまうつよさん、当然のごとく夕方のお散歩まで写真はありませんでした・・・涙

091006-11

夕方もまだ雨が降っていたので、写真もほんのちょっと。
載せられるのはこの写真くらい。
タクシー会社の前の道から草むらへ行くという、いつものコースだったようです。

091006-12

海岸オフィスからお客様の本社ビルへ行き、それからまた海岸オフィスに戻って、別のお客様との打ち合わせ。
無事に終わって帰ってきました。

リュウはなんちゃってトトロをくわえて離さず。

091006-13

しばらく私の顔を舐めまくっていましたが、落ち着くとつよさんが寝ているお布団に戻っていきました。

091006-14

オトコたちふたり、謎の一日は楽しかったのかな?




  1. 2009/10/06(火) 23:58:14|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新が遅れています | ホーム | 2009年10月5日月曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/09(金) 23:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/13(火) 09:36:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/871-308b3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)