つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月10日土曜日 朝~夜

ピッチャー候補

まゆです。こんにちは。

こんなときに限って外で一日出掛ける仕事が入っていて、3時半ごろ寝てウトウトしたと思ったら、もう起きる時間になっていました。
お散歩に行くときに、リュウはちょっと興奮気味。

091010-1

なぜか玄関ホールから風除室に出るところで、オートドアの脇のガラスのところを、しつこくクンクン嗅いでいたリュウ。
一旦外に出てクンクンしたと思ったら・・・

091010-2

またドアの内側に入って、内側からもクンクン。
どんな匂いがしていたのでしょう?

091010-3

今日も草むらへ向かう途中で、ベルジャン・タービュレンのサンちゃんに会いました。
こんなチビわんでも、ちゃんとご挨拶の仕方がわかっているのね~。

091010-4

いつまでも後ろ姿を見送るリュウ。

091010-5

さて、今日は遊歩道の脇の植え込みに入り込んでクンクンしたリュウでしたが、草むらは素通りしました。

091010-6

遊歩道を突っ切って、小さい公園へやってきました。

091010-7

丘の草むらでうんぴーを済ませると、のんびり過ごしていたのですが、見覚えのあるわんこさんが来た!と、そちらの方へ近寄っていきました。
よく見ると、連れている人はいつものママさんとは違いますが、間違いなくベルちゃんのもよう。

091010-8

リュウもベルちゃんが入ったジャブジャブ池のほとりまでやってきましたが、水に入る勇気はないようです。

091010-9

ベルちゃんが遠くへ行ってしまうと、再び丘の草むらに戻っていってクンクン。

091010-10

それから少し丘の上を走りました。

091010-11

丘を走りながらそのままの勢いで下の道に出て、下の道もパッカパッカと走って遊歩道の方へ向かっていきました。
途中の池のあたりでようやく走るのをやめたリュウ。

091010-12

でも、草むらにやってくると、またしても「はしろう!」と言い出しました。

091010-13

ちょっと休んでは「はしろう!」と、これを3回くらい。
寝不足の私にはちょっとハードな仕打ちだよ、リュウ。

走るのをやめると、今度は遊歩道を挟んだ反対側の植え込みに入り込んで、塀の向こう側を覗き見したりしていました。

091010-14

帰り道もタクシー会社の前の通りを行きました。
今日はシマおじさんが声を掛けてくれましたよ。

091010-15

すると、ハスキーおじさんもやってきました。

091010-16

ふたりに撫でてもらって、いよいよ帰ろうとなったら、嬉しくて走り出してしまったリュウ。

091010-17

こんなときに限って、リュウのごはんの作り置きがなくなってしまっていました。
慌ててドッグおじやを作りました。

おじやができるのを待っているあいだ、リュウは和室へなんちゃってトトロをくわえていって、ひとりで遊んでいました。

091010-18

「ん?まゆさん、きたですか」
091010-19

トトロをくわえたリュウが、私の方へ向かって来ながらトトロを投げてよこしました。
うまい具合にトトロがこちらに飛んできましたよ。

091010-20

リュウ、投げるのがずいぶん上手になったね。
わんわん野球チームのピッチャーになる?

そんなことより、トトロをGETすることで頭がいっぱいのリュウ。

091010-21

こんなことをして遊んでいるあいだに、コトコトとおじやが煮えました。

さて、そろそろ出掛ける時間です。
今日は仕事を途中であがらせてもらい、S氏に面会してくることにしました。
つよさんは地域の消防団の送別会があるので、私が帰ってくるまでリュウはひとりぼっち。
なので、今日は宝探しのおやつをいっぱい隠してみました。

リュウ、ちょっとこのお部屋で待っていてね。

091010-22

おやつを隠し終えたので、リュウにお留守番お願いのおやつをあげました。

091010-23

面会に行くと、先に到着していたやすこ嬢やすなおさんたちがまだいて、みんなと会うことができました。
S氏の面会にはひっきりなしに人が訪れていました。
仕事のつきあい、プライベートのつきあい、音楽の仲間、メールマガジンを通しての人たち・・・
どれほど多くの人に影響を与えてきたことか。

面会をしたら実感が湧くかと思っていたけれど、そんなことは全くなく、相変わらず信じられない気持ちのままの私。
でも、多くの仲間たちが同じような気持ちを抱いていました。

面会時間終了までいて家に帰ると、なんちゃってトトロをくわえたリュウが大喜びで出迎えてくれました。
リビングの入口まで来たのに、そのままトトロをくわえて和室へ走っていったリュウを追いかけていきました。
宝探し、ちゃんと全部見つけたのかな?
紙コップは全部倒れていました。

091010-24

さあさあ、いっぱいお待たせしたね。
お散歩に行こう!

091010-25

階段の途中で見ると、リュウの鼻の周りが膨らんでいました。
長い時間、退屈だったよね。

091010-26

夜も草むらコース。

091010-27

真っ暗でろくな写真が撮れず・・・
こんな格好で失敬汗

091010-28

結局、うんぴーもせずに15分足らずで家に戻ってきてしまいました。

ごはんを食べて、私は新たに依頼がきた仕事に着手しました。
S氏の件で明日から忙しくなっても大丈夫なように。

私と一緒に納戸な仕事部屋にいたリュウ。
つよさんが帰ってきた気配を感じたらしく、近くに転がっていた犬1号をくわえてじっと耳を澄ましていました。

091010-29

つよさん、大酔っ払いで帰ってきて、すぐさまお布団に倒れこんでいました。
そこを襲うリュウ。
やれ、やれ~!
ベロベロ攻撃で襲ってしまえ~!

091010-30

遂にはつよさんの場所の乗っ取りに成功したようです。
別にそんなことしたいわけではなかったとは思うのですが・・・

091010-31

と、ここで私ははっとしました。
つよさん、くまプーパンツをはいてるわ。
それはもうパンツのストックがないことを意味します。

明日は洗濯三昧になりそう。
しばらく踏ん張り時。がんばるぞ!




  1. 2009/10/10(土) 23:25:30|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月11日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月9日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/876-b71530de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
