つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月12日月曜日 朝~夜

さり気ない優しさ

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩に行こうとしたら、つよさんに張り付いてしまったリュウ。

091012-1

一緒に出掛けることにしました。

091012-2

駐車場の角のところでラブちゃんに遭遇したリュウ。
なぜだかわかりませんが、小躍りするとバイクに向かうつよさんそっちのけで、直進していきました。
珍しいこともあるもんだ。

091012-3

うさかめ通りを曲がったリュウは、しつこいほどクンクン。

091012-4

うさかめ公園には入らなかったのですが、入口をしつこいほどクンクン。

091012-5

商店街でもクンクン歩いていたのですが、さっきのラブちゃんがエルフくんと一緒にいるのが見えました。
ラブちゃんはどうやらリュウに興味があるようだったのですが、リュウはクンクンばかりしていて、全然見ようともしていませんでした。

091012-6

商店街の公園にやってくると、ここでうんぴーを済ませました。

091012-7

それからいつものように、公園の裏の道から原っぱ駐車場へ向かいました。

091012-8

しばらくのんびりしていたのですが・・・

091012-9

突然、走ろうと言い出しました。

091012-10

この駐車場はこんな柵で4分割されています。
リュウはすぐに向こう側へ行ってしまうのですが、潜ったりまたいだり、私にはなかなか大変汗

この写真、リュウの尻尾がくるりんと柵の横桟を巻いていて、ちょっと面白くて撮りました。

091012-11

この柵を潜って一番道路際の駐車場へ来ると、道を黒ラブさんがやってきました。
リュウはそちらに向かって猛烈に吠えてしまいました汗
なぜこんな、吠える犬になってしまったんでしょう・・・
私のせいに決まってるのですが。原因はなんだろう?????

そんなことを考えながら原っぱ駐車場を出て、教会横の公園へ。
今日もお掃除をしているいつもの老夫婦と、お仲間さんらしきおばさまがいました。

091012-12

リュウは遠慮がちに公園の隅っこを、時々覗き見などをしながらぐるりと回りました。

091012-13

気になるところがいっぱいのようです。

091012-14

一周し終わると、リュウは私の脚を鼻でツンと突きました。
遠慮がちだったと思っていたのですが、どうやらそんなことではなかったみたい。
真ん中の広いところで「はしるですよー!」ですって。

091012-15

走るとたいていこんな顔に。

091012-16

満足して公園を出ると、すぐの道を向こうからハナちゃんがやってきました。
すれ違ったリュウはしばらくハナちゃんの後ろ姿を見送っていました。

091012-17

お散歩から帰ってきて朝ごはんを食べ終わると、リュウは今日も和室でひとり遊びを始めました。
今日選んだおもちゃは犬1号。

091012-18

今日はピアノのレッスンに行く日だったのですが、昨日から引き続き連絡やら様々でバタバタして、キャンセルさせていただくことにしました。
その代わり仕事も今日中に終わらせてしまおう。

リュウはつまらなそうに、私の脇で下ぶくれくんになっていました。

091012-19

ふと気づくとお尻のお掃除を始めたリュウ。
私がリュウの方を見ると、この体勢のままピタッと動きを止めます。
だめよって言われると思っているのかな?

091012-20

お尻のお掃除が終わったリュウ、今度は私の顔をじーっと見つめ始めました。

ごめんね。退屈だよね。
わかっているんだけど・・・

091012-21

「ボク、いいよ。わかったですよ」
091012-22

リュウ、ごめんね。
それじゃあ、気晴らしにお散歩に行こう!

091012-23

途中でカメラの電池が切れてしまい、携帯のカメラに切り替えたので、ろくな写真がありません。
ごめんなさい~顔文字1(背景黒用)

草むらに行くとヤマトちゃんとアメリちゃんがいて、ヤマトちゃんがまっしぐらにリュウのところへ来てくれました。

091012-24

それからアメリちゃんともご挨拶。
アメリちゃんのパパさんは、会うと必ずリュウを撫でてくださいます。

091012-25

夜は帰ってきたつよさんとリビングで犬遊び。

091012-26

散々遊んでそろそろ寝ようとしていたところで、私がアイロンを掛け始めたので、寝ようとしていたオトコたちは大きい布団ではなく、お昼寝布団を広げてそこで仮眠状態に。
特につよさん、その体勢じゃかえって辛いんじゃ?

091012-27

アイロン掛けが終わると、すぐにお布団に入ったふたりだったのですが、リュウがじきに起きてきて、私と一緒に篭城を始めました。

リュウ!

091012-28

リュウは優しい子だね。
本当にどうもありがとうね。





  1. 2009/10/12(月) 23:03:26|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年10月13日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月11日日曜日 朝~夜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/22(木) 22:24:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/878-e84308aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
