つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月13日火曜日 朝~夜

どんぐりのおやつ

まゆです。こんにちは。

リュウ、お散歩に行こう。

091013-1

マンションの入口を出ると、いつものタクシー会社のタクシーが停まっていました。
どうやら誰かを待っている様子。

091013-2

今まで顔を合わせたことのない運転手さんでしたが、リュウのことを撫でてくださいました。
「この犬は何ていう種類なの?」と聞かれたので「雑種なんです」と答えると、「へえ~!綺麗な子だね。これで雑種なの!」と言われました。

091013-3

いつもの草むらコースで、途中の畑でクンクン。

091013-4

草むらでもクンクン。

091013-5

すぐに小さい公園へ行きました。

091013-6

丘の草むらと道を隔てた反対側の植え込みでクンクンして、すぐにうんぴー場所を見つけたリュウ。
その後は丘の草むらに上がって、のんびりタイム。

091013-7

そのまま東屋のところへ行きました。

091013-8

珍しく東屋の中に入ってクンクン。

091013-9

それから今度は東屋の脇に出てきたのですが、どんぐりがいっぱい落ちていました。

091013-10

このあいだ、拾ったどんぐりを食べて味をしめたのか、今日もどんぐりをクンクンしているリュウ。
ひとつ殻を割ってあげると、綺麗に食べてしまいました。
そしてまた、食べられそうなどんぐりを探し始めたので、もうひとつ殻をむいてあげました。

ふたつくらいにしておこうね。

091013-11

どんぐりを食べ終わったリュウ、下の道をぶっちゃんが歩いているのを発見!


091013-12

はしゃぎながら駆け足でぶっちゃんのいるところまで下りていきました。

091013-13

公園の入口に向かって、ぶっちゃんと一緒に歩きます。

091013-14

ぶっちゃんは郵便局通りを曲がるというので、遊歩道へ行くリュウはここでバイバイしました。
でも遊歩道でスズちゃんに会いましたよ。

091013-15

女の子に会ったせいか、なんとなくキリッとした顔になりました。

091013-16

スズちゃんとは今まであまりご挨拶をしたことなかったと思うのだけれど、今日はご挨拶をしていました。

091013-17

スズちゃんとバイバイして歩き出すと、急にまたはしゃぎだしたリュウ。

091013-18

走りながら草むらに入っていきました。
そしてしばらく草むらの中を一緒に走りました。

091013-19

たくさん走ったので、遊歩道の水飲み場で水分補給。

091013-20

元気に帰ってきました。

091013-21

今日もバタバタとしていたのですが、何か視線を感じてふと見ると、リュウが私を下ぶくれで凝視していました。

091013-22

リュウ、どうやら私のお出掛けを察知したようです。
お公家くんになってしまいました。

091013-23

今日はS氏のお通夜に行くため、夕方から出掛けました。
リュウ、今日もごめんね。

091013-24

すぐにつよさんが帰ってくるからね。
それまでしばらくお留守番をお願いね。

091013-25

そんなわけで、夜のお散歩はつよさんと。

091013-26

裏の駐車場の通りをまっすぐ行って、草むら駐車場の手前の空地で。

091013-27

その後、ワン太くん公園まで行ったようです。
うんぴーはしたのかな?

091013-28

帰宅すると、つよさんとリュウはもうお布団に入っていました。
リュウだけは目を覚ましてお出迎えに来てくれたけれど、すぐにまたお布団へ戻っていきました。

091013-29

明日は朝早くから出掛けてしまうから、リュウにはまた負担をかけるけれど、明日が過ぎたら一段落するからね。
どうぞよろしくね。




  1. 2009/10/13(火) 23:04:54|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月14日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月12日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/879-ef5cfcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)