つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月14日水曜日 朝~夜

さようならの日

まゆです。こんにちは。

今朝は早起き。
リュウはまだちょっと寝ぼけ顔。

091014-1

いつもの草むらに向かう途中、タクシー会社のシマおじさんに呼び止められました。
前方にはシュナちゃんがいて、お父さんが飲み物を飲み終わるのを待っていました。

091014-2

シュナちゃんと一緒に草むらへ。
リュウはクンクンしていたかと思うと、すぐにうんぴー場所を見つけました。

091014-3

シュナちゃんはお父さんに抱っこされたまま。

091014-4

遊歩道をテッチャンが行くのが見えました。

091014-5

さてさて、シュナちゃんと一緒に小さい公園へ行きましたよ。
向こうに何か見えるのかな?

091014-6

丘でしばらく過ごしたリュウ。

091014-7

今度は道を隔てた向こう側の植え込みに入っていきました。

091014-8

シュナちゃんはこれから大きい公園まで行くんだって。

091014-9

「シュナちゃん、いっちゃったですよ」
091014-10

シュナちゃんをしばらく見送ると、リュウも帰る気になったようです。
公園の脇の入口から出て郵便局通りを歩き、凛ちゃん通りで曲がりました。

091014-11

帰ってくると、リュウはどんよりしていました。
今日もお留守番だってわかったのかな。

091014-12

ちゃんと宝探しのおやつ、いっぱい隠したよ!

091014-13

ここから先の写真は、夕方帰宅したつよさんが撮りました。
何だか、リュウがポツンとしています。

091014-14

どうやってこの写真を撮ったのかしらね?

091014-15

昨日と同じく、裏の駐車場通りから空地へ。

091014-16

でも、お散歩の写真がこれだけだったので、その後の足取りはつかめませんでした。
このまま帰ってきたのかもしれません。
うんぴーしたのかどうかも不明。

考えてみたらこのところつよさんともすれ違いで、あんまり会話もしていないことに気づきました。

今日は本当のさようならの日でした。
Sさん、天に召されてしまいました。
でも、まだ実感が湧いていません。
いつまでもこんな感じなのかも。
彼は宇宙旅行か偏狭の地へ海外旅行か・・・
そんな風にしか思えません。

ボーっとそんなことを考えながら帰宅した私を、リュウは犬1号をくわえて出迎えてくれました。
そしてそのままクッションへ直行し、犬1号をかじり始めました。

091014-17

夕ごはんを食べ終えると、つよさんがリュウと犬1号で遊び始めました。

091014-18

私もちょこっと便乗。

091014-19

つよさんと寝室に行ったリュウ。
つよさんがお布団の中でパプパプと鳴らす犬1号を探しています。

091014-20

発見するとくわえて出てきて、そのままお布団の隅に腹這いになってかじり始めました。

091014-21

でも、しばらく経って私が寝ようと思ったらこの有様。

091014-22

どうやらリュウはこの向きで寝るのが好きみたい。
私が行くと向きを90度変えてくれるのですが。

なんでもない日々の
いかに貴重なことよ。



  1. 2009/10/14(水) 23:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月15日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月13日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/880-3cd651f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)