つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月15日木曜日 朝~夜

爪、切ったよー

まゆです。こんにちは。

みんなが抜け出したお布団の上で、まだ腹這いになっていたリュウ。

091015-1

大喜びでお散歩に出掛けました。

091015-2

今日も遊歩道へ。

091015-3

すぐにうんぴー場所を見つけ、お腹がすっきりしたリュウ。
ベンチにいるおじさんを発見。

091015-4

それにしても写真がボケてますね・・・すみません。
どうやらうんぴー写真を撮ったまま、マクロモードで撮っていたようで汗

おじさんに「利口な犬だね」って褒められたリュウ。

「駅はこっちへ行ったら行かれるかな?」と聞かれたので、詳しい道順を教えてさしあげました。
ここから少し離れた場所にある大学から歩いてきたんですって!
「定期を落としちゃったんだよ。また買わなくちゃ」って。
「駅まで20分は歩きますよ。大丈夫ですか?」と言うと「うん、大丈夫、大丈夫」って。
ベンチから立ち上がって歩き出したのですが、なんとなくヨロヨロしているような・・・大丈夫かしら。

「おじさん、だいじょぶですか・・・」
091015-5

見送っているうちに、姿が小さくなりました。

タクシー会社の前の道を戻ってうちのマンションの前まで来たら、ぶっちゃんが抱っこされてちょうど出てきました。

091015-6

これからお散歩、行ってらっしゃーい。

今日も一日退屈なリュウ。

091015-7

午後になって少しだけなんちゃってトトロで遊びました。

091015-8

GETしたトトロをかじり始めたので、私はまた納戸な仕事部屋に戻って仕事の続き。

091015-9

夕方のお散歩時も嬉しくてニャロメ顔になってしまったリュウ。

091015-10

お散歩のついでにペットショップに寄って、爪切りと足裏のバリカンをお願いすることに。
ガラス越しに覗いてみると・・・
リュウ、大人しく爪切りをしてもらっています。

091015-11

でもバリカンのときには、ちょっと緊張してしまったようです。

091015-12

終わるとショップの方に飛び出してきました。

「ボク、いい子してたですよー」
091015-13

今日はそのまま大きい通り沿いの遊歩道を、サイクリング遊歩道に向かって歩いていきました。

091015-14

公園を突っ切って、サイクリング遊歩道をクンクンしながら歩くリュウ。

091015-15

サイクリング遊歩道の途中で、いい場所を見つけたようです。
そこでお腹すっきりになりました。

091015-16

そのあとが大変!
途中まで進んだと思ったら、また引き返したり、そしてまた進んだり、普通の遊歩道に行ったり、サイクリング遊歩道に戻ったり・・・

091015-17

でも結局は元来た道を戻って、通り抜けた公園までやってきました。
この公園をクンクンしながら再び通過。

091015-18

大きい通り沿いの遊歩道を歩いて帰ってきました。
リュウ、何だか嬉しそうです。

091015-19

夕ごはんを作っている最中に、急な案件でやすこ嬢から電話がありました。
話をしながらのごはん作り、いつもよりちょっぴり時間がかかってしまいました。

「ごはん、まだー」
091015-20

つよさんもリュウも、文句ひとつ言わずに静かに待っていてくれました。
どうもありがとうね。

夕食後、ふたりで仲良くお布団でゴロンチョ。

091015-21

さあてと。
爪も切ったことだし、そろそろ本当にシャンプーかな・・・
リュウの発狂を思うと、憂鬱ではありますが。




  1. 2009/10/15(木) 23:58:16|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月16日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月14日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/881-6d8a5385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
