つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月16日金曜日 朝~夜

カラスと勝負?

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩に行こうとしたら、リュウが犬1号をくわえてきて遊び始めてしまいました。

091016-1

遊んでいるのでなかなかハーネスを装着できず、ようやく準備が整い出発です。

091016-2

今日は凛ちゃん通りを曲がって郵便局通りに出、今度はブルーベリー畑の脇道に入って、またタクシー会社の前の通りに戻ってくるというコの字型コース。

091016-3

結局はいつもの草むらが目的地だったのですが。

091016-4

草むらではすぐにうんぴーをしたリュウ、そのまま今度は小さい公園へ。

091016-5

スロープから手すりの向こう側を覗きこんでいます。
いかにも何かありそうな気配汗

091016-6

リュウが茂みの中にご執心になる前に、東屋の方へ行きました。
東屋の向こう側にはまだまだどんぐりがいっぱい。
時々ポトッ、ポトッとどんぐりの落ちる音もします。

091016-7

あまりにもどんぐりをクンクンしているので、ひとつ殻を剥いてあげました。
リュウ、よく噛んで食べています。

091016-8

そのまま久し振りに山の中にも入りました。
覗き見全開のリュウ。
竹の柵の向こうは滝があります。

091016-9

熊笹の茂みに時々入り込みながら、山の散策を楽しみました。

091016-10

山をひと巡りし、川の飛び石の橋を渡って下の道に戻ってきました。

091016-11

リュウが突然にこっと笑ったので「走る?」と聞くと、喜んで小走りになりました。

091016-12

そのまま草むらには見向きもせず、遊歩道も走りながら突っ切っていきました。

091016-13

途中で水分補給。

091016-14

さて、帰り道、次の角を曲がったら家の前というところで、リュウが突然立ち止まり、ガードレールの下から向こうを覗きこみ始めました。
道の向こう側のマンションのゴミ置場にカラスがいるのを発見したようです。
今日は燃やすゴミの日だから、生ゴミを漁るにはうってつけの日だものね。

091016-15

リュウに気づいたらしいカラスが、こちら側に飛んできました!
それにつられてリュウもピョンと跳び上がってしまいました。

091016-15

カラスが応戦体勢で、このまま行って突かれでもしたら嫌だな・・・と思い、道を少し戻ってガードレールの外側の車道の方を歩いていきました。
少しでも逃げる範囲が広い方がいいかな、と思ったのですが・・・

カラスの奴、またゴミ置場の方に戻ってきましたよ。

091016-17

カラスを見たせいか、すっかり興奮状態になってしまったリュウ。
鼻の周りがニャロメです。

091016-19

今日は溜まっていたブログを書いたり、家のことやら何やら滞っていたことを次々と片付けていきました。
リュウはずっと寝てばかり。

091016-20

夕方からSさんの追悼会の打ち合わせがあり、出掛けることになっていたのですが、急にお腹がすいてキッチンでトーストを焼いていたら、リュウにバレてしまいました。

091016-21

パンの耳、ひと切れだけお裾分け。

091016-22

お留守番おやつも。

「はやく、くださいですよー」
091016-23

帰ってきたつよさんと一緒に夜のお散歩へ。
今日はうさかめ公園の方へ行ったようです。

091016-24

何か、おもしろいものでも見つけたのかな?

091016-25

つよさんの写真は相変わらずで、あとは後ろ姿とこんなのと。

091016-26

打ち合わせが終わって帰宅してから、リュウの写真を1枚も撮りませんでした。
疲れもあって寝る支度をするとすぐにお布団に潜り込んでしまったので・・・
つよさんが撮った変な写真が今日の締めくくりになっちゃいました・・・ごめんなさい汗




  1. 2009/10/16(金) 23:05:52|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月17日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月15日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/882-f9bd4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)