つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月18日日曜日 朝~夜

怠惰な日々の始まり

まゆです。こんにちは。

今朝、お散歩に行くときには、つよさんはまだお布団の中でした。

091018-1

今日は朝から外での仕事があるため、いつもよりちょっぴり早いお散歩。
まずは駐車場通り沿いの空地に立ち寄りました。

091018-2

その先の草むら駐車場でうんぴーを済ませたリュウ。

091018-3

でも、楽しいお散歩はまだまだこれから。
大きい通りを渡って、どうやらワン太くん公園へ行くつもりのようです。

091018-4

公園ではわんわんパトロール隊が集っていました。

091018-5

その中から飛び出してきたわんこさん。
きなこちゃんでした。

091018-6

きなこちゃんのお父さんともご挨拶。

091018-8

リュウは集団から少し離れた場所でクンクンをしていました。

091018-7

すると今度はチョコちゃんが来てくれました。
初めて会ったころはあまり近寄ってくれなかったけれど、リュウにだいぶ慣れてきてくれたようです。

091018-9

そのうち、少しずつわんパト隊に近寄っていきました。
ドンちゃんを発見!
後ろから忍び寄るリュウ。

091018-10

久し振りの方々ともご挨拶をしました。

さて、そろそろみなさん、お散歩に出掛けるようですよ。
時間があれば一緒に行きたいところだけど、今日はそろそろ帰らなくちゃ。

091018-11

名残惜しそうに、みんなの後ろ姿を見送るリュウ。

091018-12

「ボクたちはかえるですね」
091018-13

幼稚園通りがそろそろ終わり、大きい通りに出る少し手前の角で、リュウが急に立ち止まりました。
リュウが見ていた方に目をやると・・・
おお、つよさんのバイク。
リュウはつよさんの後ろ姿をずっと目で追っていました。

091018-13b

このところ毎日お留守番ばかり。
しかも今日は長いお留守番でごめんね・・・

リュウは差し出されたおやつボールはそっちのけ。
宝探しのおやつをキョロキョロと探し始めていました。

091018-14

宝探しはあとでゆっくりね!

091018-15

仕事が終わってつよさんに電話をすると、今日はつよママの家で一緒にごはんを食べるのですと。
いつものようにリュウと迎えに来てくれたのはいいのですが・・・

091018-16

うちの車、ラジエーターから水が漏れて使えないんじゃ?ビクッと思っていたら、そこを無理矢理乗ってきたようで、ラジエーターの水がすっかりカラカラになってしまったようです。
つよさん、お願い~!私の車、壊さないでぇ~っムカッ

091018-17

なんとかつよママの家には辿り着き、つよさんに足を拭いてもらっているリュウ。

091018-18

自分の分のごはんはさっさと食べてしまって、みんながごはんを食べているあいだ、ずっとつよさんの膝枕で寛いでいました。

091018-19

つよママが何か袋を開けたとたんに、リュウがつよママに張り付きました。
「リュウちゃん、どうしたの?」とつよママ。
見ると、手にしていたのは刻み海苔が入った袋。
「リュウ、海苔が好きなのよ」と言うと、「あら、海苔なんか食べるの?」とつよママがリュウに海苔を分けてくれました。

091018-20

「さてと、そろそろ帰るかな」と立ち上がったつよさんを見上げるリュウ。

091018-21

つよママ、ごちそうさまでした!
おやすみなさーい。

091018-22

再び車に乗ってうちの駐車場に辿り着き、車を降りたところでリュウを見るとこんな顔に。
ニャロメ顔の理由は不明・・・

091018-23

つよさんとさっそく寝床に入ったリュウなのですが、見るとしっかり私の場所を占拠していました汗

091018-24

ところで、夕方のリュウのお散歩は?と聞いたら「したよ」という返事。
つよママの家の近くの公園でうんぴーしたそうです。

後から発覚したのですが、この日から、つよさんの怠惰な日々が始まっていたのでした。




  1. 2009/10/18(日) 23:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月19日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月17日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/884-4176b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
