つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月19日月曜日 朝~夜

初公開びっくり つよさんコレクション

まゆです。こんにちは。

お散歩お待ちかねのリュウ。

091019-1

昨日行かなかった草むらへ行きました。

091019-2

遊歩道脇の植え込みで派手な蹴り飛ばし。

091019-3

「うんぴー、したですよ」
091019-4

草むらでクンクンを始めて、割合すぐにうんぴー場所が見つかったんだよね。

公園の方へ行こうとしたら、郵便局通りから遊歩道に入る入口のところで、トトくんに会いました。
以前はトトくんにお尻の匂いを嗅がせたりはしなかったと思うけど・・・
いつから大丈夫になったの?

091019-6

トトくんとバイバイしてからも、リュウはしばらくこの体勢。

091019-7

あれ?おかしいな、と思っていたら、ゲボしてしまいました。
そして、周りにあった草を食べ始めたリュウ。

091019-8

去年から見ていると、どうも春と秋にはお腹キュルキュルが必ずありますが、ゲボもこの時期に多いみたい・・・

気を取り直して小さい公園へ。

091019-9

丘の上の東屋へやってきました。

091019-10

それというのも、東屋のベンチにはシュナちゃんとリュウの好きなおじさんがいたから。
おじさん、今日も優しくリュウを撫でてくださいました。

091019-11adj

丘を下りて、シュナちゃんと一緒に下の道へ。

091019-12

植え込みの木の幹をクンクンしたり。

091019-13

ゆっくり歩いて公園を出たところで、ピクちゃんに会いました。
ピクちゃん、リードをつけているのだけれど、おかあさんの手を離れていました。
車が来るから危ないよ!

ピクちゃんのおかあさんは?と見ると、草むらで白い別の小さなわんこ?と一緒にいました。
ピクちゃんのおうち、子犬を迎えたのかしら???

091019-14

少しするとピクちゃんのおかあさんが慌ててピクちゃんを連れ戻しに来ました。
ピクちゃん、またね。

凛ちゃん通りの入口までシュナちゃんと一緒にのんびり歩き、そこでバイバイ。
道を曲がりかけたところで、ロンちゃんのママさんに遭遇!

091019-15

相変わらずゴージャスで綺麗な方だ・・・
会うたびいつも溜息です。

ところで、リュウ、あのね・・・
今日は午後からお出掛けするの。
昨日もお留守番だったから本当は一緒にいてあげたいのだけれど・・・
いつもごめんね。

091019-16

「たからさがし、あるですか?」
091019-17

もちろんあるよ!
おやつボールの中にも、おいしいおやつがあるよ!
探してみてね。

さて、友人と出掛けた先はここ。

091019-18

・・・って、こんなボケ写真じゃ、どこだかさっぱりわからないですよね。
東京ディズニーシーです。
去年、友達の結婚式の2次会でビンゴを取ったときにもらったパスポート。
実は期限が今日までだったのーっ!
先週、つよさんが地域の消防団からまたしてもディズニーリゾートのパスポートをもらってきたので、それで去年もらったことを思い出し、引っ張り出してみたら期限ギリギリ。
珍しくつよさんが行きたがったので、お休みがあるかと様子を見ていたのだけれど、結局期限内にお休みはなさそう、というわけで友人を誘うことに。
それで期限最終日になってしまったのだけれど・・・確か、同じようなことが一昨年もありましたっけ。
そのときは別の友達とディズニーランドへ行ったのでした。

それにしても私たちはディズニーシーをなめてました。
だいたい3時頃到着というのもなめてますが、着いてすぐに「チュロスが食べた~いheart03」と、30分ほどお茶したというアホです。
おかげで3つくらいしか乗れませんでした。
インディージョーンズと海底2万マイルとタワーオブテラー。
前回来たときには、タワーオブテラーが出来上がる直前で乗れなかったので、今日は体験できてよかったです。ディズニーリゾートの中では、一番過激なアトラクションですね。私は楽しかったけど、つよさんはダメかも・・・

友達がお茶代や食事代を全部出してくれました!
ありがとう~heart03
ごちそうさまでした。

楽しく遊んで帰宅すると、我が家のオトコたちはすっかりお布団の中。

091019-19

ねえ、リュウ。
今日はお留守番、どうもありがとうね。
ところで、つよさんにあげるお土産、見てくれる?

091019-20

左上の黄色いくまプーパンツは、前回ランドに一緒に行った友達からのプレゼント。(何度も使用後)
その右の派手な色違いは、今回の私からのお土産。(使用前)
そして、下のお尻の部分にかわいくくまプーの顔が書いてあるのは、今回の友達からつよさんへのプレゼント。(使用前)

091019-21

つよさん、くまプーパンツコレクションが一気に3枚になったわよ!よかったわね~手書き風シリーズ矢印上

明日、彼に見せるのが楽しみで~すハート



  1. 2009/10/19(月) 23:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月20日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月18日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/885-87cd13c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)