つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月20日火曜日 朝~夜

凛ちゃん通りの日

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!

091020-1

今朝は起きて一番につよさんに昨日のディズニーシーのお土産を渡しました。
渡された袋のふたつともがパンツ、それもくまプーのパンツだったことに一瞬呆然となったようでした。
つよさん、「くまプーばっかり・・・」とポツリ。
でも、友達がプレゼントしてくれたお尻にプーさんの顔のパンツは結構気に入った様子。
私のお土産のオレンジの方は、その派手さにしばらく唖然としていたようでした。

まあ、喜んでいただけて(ホント?)よかったわん♪

使命を終えた私はリュウとお散歩に出掛けました。

091020-2

今日は草むらコースだったのですが、途中で凛ちゃん通りを曲がっていきました。

091020-3

畑で丹念にクンクン。

091020-4

草むらに到着してからもクンクン。

091020-5

すぐにうんぴー場所を見つけたリュウは、お腹がすっきりすると、今度は小さい公園へ向かっていきました。

091020-6

川の向こうにいるハナちゃんを発見したリュウ。
駆け寄っていって「クウン」と鼻を鳴らしていました。

織姫と彦星状態のふたり。

091020-7

リュウをハナちゃんがいる丘の方へ誘導していたら、ハナちゃんも丘の草むらから下の道に下りてきてくれて、ようやくご挨拶がかないました!

091020-8

さて、ハナちゃんと別れて丘の草むらに入っていったリュウ、そのまま東屋の脇のどんぐりいっぱいの場所で、どんぐりを物色していました。

091020-9

よし、じゃあひとつ殻を剥いてあげましょう。

091020-10

ちいさなどんぐりを、これでもかというくらい噛んでいたのですが、飲み込んだあとリュウの顔を見ると、口元にヨダレの泡があふれていました。

091020-11

どんぐりを食べて満足したリュウ、今度は走るそうです。

091020-12

走るのが大好きだね。

091020-13

小さい公園を出ると、もう遊歩道の方へは行かず、郵便局通りをまっすぐ行って、帰り道も凛ちゃん通りを帰っていきました。

091020-14

朝ごはんを食べ終えたリュウ、どこかからなんちゃってトトロをくわえて、納戸な仕事部屋にやってきました。

091020-15

午後のおやつタイムには、ポークリブボーン。

091020-16

あっという間に平らげていましたよ。

091020-17

あとはひたすらお昼寝タイム。

091020-18

夕方のお散歩はまだ5時半にもなっていないのに、ずいぶん暗くなってしまいました。

091020-19

マンションの入口を出たところで、時々赤ちゃんを連れてリュウを撫でてくださる女性とすれ違いました。
なんと、同じマンションの住人でした。

091020-20

朝に引き続き、またまた草むらへやってきたのですが、朝同様に凛ちゃん通りを曲がっていきました。
今日3回目の凛ちゃん通りです。
そういえば、最近凛ちゃんと会わないね。元気かな?

091020-21

草むらとは道を隔てて反対側にある植え込みも、今日のクンクンプレース。
このあと草むらですぐにうんぴーを済ませました。

091020-22

今日は昼間も通常通り仕事だったにも関わらず、夜にも仕事が入ってしまったつよさん。
リュウと私がお散歩から帰った直後に一度帰宅したのですが、すぐさまお昼寝布団を敷いて仮眠していました。
もちろんリュウもつよさんにお付き合い。

091020-23

このあと出掛けたつよさんは、時計が午前2時過ぎを指す頃に帰ってきました。
つよさんに張り付いたリュウは夕ごはんのおねだりタイム。

091020-24

明日は外出の予定があるので、つよさんが家にいてくれるのはとても助かります。
まあ、明日は明日の風が吹くのでしょうが。




  1. 2009/10/20(火) 23:50:05|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月21日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月19日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/886-1b333871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)